えセレブ日記 ハロウィン☆2012

ハロウィン☆2012

►2012/10/31 23:58 

滑り込みセーーーフっ☆ セーフ???

いよいよハロウィンが終わってしまいましたねー! 本当はもっとカボチャレシピを。。と思っていたのですが、かなりの風邪っぴきにより断念(悲)

実はここ3週間ほどずーっと我が家では交代で風邪に襲われてしまい、私もまさかの副鼻腔炎再発! 一時はどうなることかと思いましたが、ハロウィンに滑り込みセーフ状態で回復☆

今年はもう無理かも。。と諦めかけていたのですが、本来の予定よりはかなり簡単なものしか用意できませんでしたが、何とか今日ハロウィンのプレゼントを渡すことができましたー♪


ハロウィン2012

★ ハロウィン 2012 ★


王子の幼稚園の送り迎えの都合上、平日はまとまった時間をキッチンに向かうことがかなり難しいのですが、昨日は気合を入れてダッシュで帰宅しキッチンへ直行!

確保できる時間は3時間弱。 ベビーのお世話をしながら、お昼御飯も済ませるとなると間に合うのかかなり不安でしたが、オーブンから出した途端に再びお迎えへダッシュといった感じで無事に完了☆

作業中、何となく 「 ミッションインポッシブル 」 のテーマソングが頭の中を流れ、ミッション遂行のためなら手段を選びませんという自分の勢いが笑えちょっと楽しかった☆



ハロウィンカゴ盛り☆ 

★ ハロウィン かご盛り ★


ベビーを抱っこしながら一気に作業なので、私にとって超ド定番の 「 フロランタン 」 と 「 ガレットブルトンヌ 」 を無難に焼いてみましたー♪

本当は今年もハロウィンアイシングをしたーいなんて夢見ていましたが、さすがに無謀なのでグっと我慢(笑) 

いやぁ。。。無理にでもお菓子作りはするもんだなーと改めて実感。 何だか久々にテンション上がっちゃいました♪

そして!肝心のハロウィン仮装は。。。



バットマン☆ 

★ 大好きなバットマン ★


すっかりバットマンにはまってしまっている王子は、今年の仮装は悩むことなく即決! 

別にハロウィンように新調しなくても、あまりにバットマンが好き過ぎて、だいぶ前から衣装を買ってもらっていた王子。お友達に見てもらえることに超ハイテンション!

幼稚園のお友達とハロウィンのイベントに参加させてもらったのですが、とにかく楽しかったようで、帰り道は 「 しかし楽しかったねぇ。。。」 と、おじさん口調でしみじみ語ってくれました(笑)

みーんなとにかく可愛くて、本当は集合写真を載せたいくらいだけれど、我が子以外をアップするわけにはいかないので、ソロ写真☆

最後にオマケはこちら。。。

ハロウィン弁当☆

★ ハロウィン弁当 ★


若干失敗。。。笑 ジャックが微妙~! ちゃんとカボチャにするべきだった。。。来年リベンジしたいと思いまーす☆

そんなこんなで、病み上がりながらもばっちり充実したハロウィンを過ごすことができました!

さーーーーって! 製菓業界にとっての最大イベントである 「 クリスマス 」 が近づいてきます! ちょっとだけでも新しイレシピが作れるように頑張らなくてはーーー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お菓子自体がカボチャ系じゃないけれど、ラッピングで誤魔化しちゃいました☆



    



cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

ひとさん、面白すぎ(笑)
しかしすごいよ~赤ちゃん抱えてお菓子作り!!
あたし昨日 何気なくマドレーヌ作ったけど、それだけで気合い入れないと無理よ(笑)

ゆゆに今日ハロウィンらしいよって言われて気付いたしね、、

クリスマスに向けてミッション頑張って(笑)


No:8812 2012/11/01 07:56 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

さらりと素敵なラッピングができるのがすごいなぁ(*'o'*)
私なんてリボン結んでも縦結びになっちゃうような女なので、
ほんとに尊敬します!

王子くんのハロウィン仮装、かっこいいですね(o´∀`)σ
夫婦だけだとさすがに仮装しようって気にはならないけど、
子供がいたらきっといろいろ楽しいんだろうなぁ♪
自我が芽生えるまでは親の趣味でいろんなの着せちゃいそう(笑)


No:8813 2012/11/02 08:37 | すいか #-URL編集 ]

ひとみさんお久しぶりです☆
東京にお引越しされてから、前以上にお忙しい日々を
送ってらっしゃるのですね~。
分刻みおスケジュールをバリバリこなすお姿に惚れ惚れします。
王子様のバットマン姿、クールです!
「しかし楽しかったなぁ」だなんて(笑)、
おやじくささがたまらないですね~。
トリックアートのお写真も、かなり笑いました(^^)
私も行った事がありますが、こんなに本気で取り組んだ写真はなかったので反省(笑)
やるときはトコトンが良いですね☆
サルシッチャパスタ、おいしそうです。
今度のお昼、挑戦してみます♪


No:8814 2012/11/07 14:10 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

まゆみちゃん☆

まゆみん☆ ありがとーっ☆

抱っこしながらのお菓子作り、、、何が大変って洗いものが大変で^_^;
早くオンブしたーい!!!

まゆみちゃんマドレーヌ作ったんだー☆ 私も今でこそオタクだから
作れるけど、普通結構気合いるよねー!私も昔はそうだったもん!
そここそ一日仕事。。笑

クリスマス、、、頑張ります!!! ありがとうねー☆


No:8816 2012/11/14 23:12 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

すいかさん☆

すいかさん☆ 嬉しいコメントありがとうございますー!

リボンは昔パティスリーで働いていたおかげで出来るだけで
私もそれまでは縦結びでした^_^;

ハロウィンは確かに子供がいると盛り上がりが違いますねー!
女の子だとみんなプリンセスになっていて本当に可愛いですー☆
うちは来年は、、、マリオらしいです(笑)


No:8817 2012/11/14 23:15 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ お久しぶりですっ☆

はい。。名古屋にいた時の5倍くらい忙しい気が。。(T_T)
常に時間に追われていて、こなしきれていないことも多々。。笑

王子は最近ますます大きくなった上に、言動がおじさん臭いので
本当に中に小さなおじさんが入っているんじゃないかと思うことも(^^ゞ

トリックアートのモットーは全力です(笑)周囲の目が気になりますが
途中からは忘れていた私です(*^^)v

サルシッチャは結構お手軽で美味しいのでぜひぜひ休日のお昼にでも(*^_^*)

嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8818 2012/11/14 23:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/20 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【ハロウィン☆2012】

滑り込みセーーーフっ☆ セーフ??? いよいよハロウィンが終わってしまいましたねー! 本当はもっとカ

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...