えセレブ日記 ヒーロー弁当☆(バットマン・スパイダーマン・ウィザード・フォーゼ)

ヒーロー弁当☆(バットマン・スパイダーマン・ウィザード・フォーゼ)

►2012/11/13 17:30 



何だかすっかり寒くなってきましたねー! お昼間は比較的温かいとはいえ、朝晩は冷える冷える!

5時起床に慣れてきたとはいえ、さすがに寒いとお布団から出るのが苦痛に。。。(泣)

毎朝、「あとちょっとぉ~。。。」 と心が折れそうになりながら、エイヤーっと無理矢理起きてます♪ 今のところ寝坊していないけれど、いつニ度寝をやらかしてしまうかと密かにドキドキです。

そんな感じでせっせと続く私のお弁当ライフ! 最近は王子のリクエストに変化が!

前は動物さんなども結構喜んでくれたのに、今は 「 ヒーロー命 」 ☆ 

リクエストされるヒーローは毎日変わるものの、基本的には可愛くない(笑)
 
見て頂ければわかるのですが、ヒーローたるもの強くなくてはいけないので、みーんな眼光鋭くほんわかしたイメージが全然なーい!


バットマン弁当☆

★ バットマン弁当 ★

これ。。比較的楽チン♪ よってやる気のない日は最近
こればかり。。笑 バットマンのマークを強調するために
鮭フレークご飯を、うす焼き卵で包んでみましたー♪



 スパイダーマン弁当☆
 
★ スパイダーマン弁当 ★

出産前に作ったものですが、、、ニ度と作りません!疲れる。。焦
本当のリクエストは、蜘蛛のマークを海苔で作って欲しいとのこと
だったんですが気持ち悪いので却下しました(笑)


ウィザード弁当☆ 
★ 仮面ライダーウィザード弁当 ★
ついに知ってしまいました、仮面ライダー!以前は見ても
そんなに興味を示していなかったのになぁ。。!
私は何が何だかわからないので、必死でネットでお勉強
させてもらいました。お上手な方の真似っこです♪
ちなみに顔は、カニカマです☆



フォーゼ弁当☆

★ 仮面ライダーフォーゼ弁当 ★
これは随分前に作ったものですが、仮面ライダーって比較的
パーツが作りやすい! 子供ウケがいい割に作りやすいので
結構便利です☆




ね。。。。(泣) 可愛くないでしょーーーっ!

でもね! これを見た瞬間の王子の顔は、目がキラキラしていて、めちゃめちゃ可愛いです☆(←親バカ)

それにしても、お弁当のおかずって変わり映えがしませんね。何せ王子は偏食のため食べてくれるものが少なくて。

さらに新しい幼稚園はピックが全く使えないので、写真に写っているような、ピックおかずが作れなくなってしまったので、より一層レパートリーが少ない。。。

もう少し頑張らなくては!!!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ヒーロー弁当! 比較的パーツが少ないので作りやすい♪ 男の子にオススメです♪


    



cotta プレミアムメンバー 





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すご~い!!ザ男の子弁当☆私は好きです♪
お弁当の雰囲気とヒーローのかっこよさのギャップが。
フォーゼ弁当、ツボです(^^)
スパイディーもかなりイケてますが、
顔難しそうですよね(笑)

王子様のキラキラ輝く目が想像つきます~!
ピックを使っちゃいけないって大変ですね~。
パスタをピック代わりに使うとかでも駄目ですか??


No:8819 2012/11/16 14:47 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんは!

もう。。本当にお返事が遅すぎて申し訳ない限りです(/ω\)
超久しぶりにパソコンの前に座ることができました。。

スパイディーは本当に二度と作らないと作っている最中に
気づきました(笑)最近はいかに簡単で王子が喜ぶかに命を
かけています(*^^)v

パスタをピックの代わりに使うのはOKなはず☆ ロール系の
おかずもパスタで確かにいけそう。。ちょっとチャレンジしてみまーす☆

うれしいコメントありがとうございましたー☆


No:8822 2012/12/05 00:04 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...