えセレブ日記 秋のおもてなしプレート☆

秋のおもてなしプレート☆

►2012/11/22 23:09 

何だかこの1週間で急激に寒さが厳しくなってきましたね! みなさんお変わりありませんでしょうか?

我が家は先月は見事なまでの風邪ラッシュで大変なことになっていたのですが、幸い王子ズも私も復活できたようで元気に遊びまわっております☆

分刻みで毎日を過ごしつつも、私からお菓子作りの時間を奪うと禁断症状が出てしまうので、ベビーを抱っこ紐で寝かしつけながら生地を混ぜる私。。。鍛えられます♪

体重も6キロ減少し、一時はこのままだと倒れてしまうかもと思っていたのですが、この生活もリズムがつかめてきたようで苦にならなくなってきました☆ 何でもその気になれば慣れるもんですねー☆

ということで、体力が復活してきたのをいいことに最近は色々なお客様に来ていただいています☆

すっかりアップが遅くなってしまったのですが、先日はコチラを新居のご近所の方に♪



秋のティータイム  

★ 秋のおもてなしプレート ★


本当は新作にも色々チャレンジしてみたいのですが、さすがに初めてお菓子を食べていただくお客様には自信のあるものを♪ と冒険は極力避けることに!

今回は行程自体は多くても、時間差で少しずつ作っていけるレシピをチョイス!

それぞれは。。。




どれも自分のレシピの中でお気に入りの大事なレシピたち☆ 久しぶりに食べてみて、自画自賛。。笑

そんなに難しい行程もないので、秋のお菓子作りネタにお困りの方はぜひ作ってみてくださいねー♪ 各々の写真の下のレシピ名をクリックすると、レシピページが表示されます☆

たまりにたまっているブログネタ。ふと気づくと旬でなくなっていたりとお蔵入りせざるを得ないバターンも多々。

できる限り時間を作ってこまめにアップできるように頑張りたいと思いまーす☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて! もう2週間以上も前のお話ですが、、、、お家の近くの公園で開かれた 「 動物イベント 」 のお話を☆

先日幼稚園のお友達に教えていただき、我が家の近くで大きな動物のイベントが開かれることを知った私たち。

とはいえご近所のなので、そんなに大きなイベントじゃないと思っていたところ、私たちの想像をはるかに超えた大きなイベントが開かれていましたー☆

普段行っている公園に、普通に 「 馬 」 「 ポニー 」 「 亀 」 「鷹 」 「 牛 」 。。。ってすごくないですかー?

ちょっとしたふれあい農場だけがあるのかと思いきや、ポニーに乗れたり、牛の乳しぼりができたり、、、楽しすぎる!

チラっとのぞいて帰ってくるつもりが、しっかり一日遊べちゃいましたー☆



 
ポニー☆
 

★ ポニーに乗せてもらいました ★






 動物フェスティバル

★ 獣医さん体験 ★


他にも、亀やヒヨコや蛇には自由に触ることもでき、意外にも王子。。。蛇を首に巻いてもらってました(笑)

何だか東京にお引越ししてからというもの、本当に色々な体験をさせてもらっている私たち親子。

実はこの2週間の間にも、すごーく刺激的な体験を他にもさせてもらい、充実した新生活を送らせてもらっています☆

とはいえ何だか長くなってしまいそうな予感なので、そちらの話はまた次回☆

最後まで読んでくださったかた。。。。本当にいつもありがとうございます! 心からの感謝をっ!!! 





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 普段のレシピも形を変えるだけで、季節を感じるおもてなしに♪

    



cotta プレミアムメンバー 




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

御無沙汰してます。
だ、大丈夫ですか?体重6kg減なんて・・・
もともとスリムなのに。。。
その忙しさの中でもお菓子作りに励むhitomiさんは凄い!! そしてどれも育児奮闘中を微塵も匂わせない、スマートなセンスの光るスイーツたち。頭が下がります。

hitomiさんはタルトはタルトリング派ですか?
私、タルトリングは自信がなく、タルトはいつも菊型の底がとれるタイプで焼いてます。。。
タルトリングの方がやっぱりいいですか?
タルト大好きなので、タルトリングにも挑戦してみようかな。。。


No:8820 2012/11/28 10:16 | cafesolo25 #-URL編集 ]

初めてのコメントです。
とっても素敵なblogでみいってしまいました。
カメラは一眼レフですか?
メーカーよろしければ教えてください。


No:8821 2012/12/03 23:53 | #-URL[ 編集 ]

cafesolo25さん☆

cafesolo25さん☆ こんばんは☆

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(/ω\)
体が二つあったらいいのに、、と本気で思う今日この頃です!
6kg減少には我ながらびっくりしましたが、ようやくストップして
くれたようで今は現状キープなのでホっと一安心♪

タルトは作りたいイメージによってリングか菊型か選んでまーす☆
ちょっとスタイリッシュ系の時はリング、素朴な温かいイメージに仕上げたい
時は菊型といった感じです♪

ただシルパンと組み合わせてリングは使えるので、サクサクに仕上げたい時には
お勧めですよー☆ ちなみに作りやすさはむしろ菊型のほうが難しい気が。。。
cafesolo25さんだったら全然平気なこと間違いなしです(*^^)v

うれしいコメントありがとうございましたー☆


No:8823 2012/12/05 00:08 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

はじめまして☆ うれしいコメントありがとうございます(#^.^#)

カメラはオリンパスの一眼レフを使っています☆

カメラに詳しいわけではないのですが、お店の方に初心者でも
使いやすいと勧めてもらい決めました(*^^)v

ただもう4年くらい使っているので、最近はもっと良いカメラが
出ていると思いますよー♪


No:8824 2012/12/05 00:10 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...