えセレブ日記 クリスマス弁当と嬉しいお知らせ☆

クリスマス弁当と嬉しいお知らせ☆

►2012/12/20 06:00 



皆様。。。師走いかがお過ごしでしょうか?

お伝えしたいことは、てんこ盛り状態なのに全然パソコンの前に座ることのできない悲しさ。。。贅沢な悩みですがまたしてもクリスマスネタがお蔵入りになってしまう(焦)

でも!実は今日は幼稚園の終業式! ちょっぴり年末に向かって時間がとれるかも☆

幼稚園のお友達にしばらく会えなくなってしまうのは残念だけれど、年末年始はしっかり休んで体力温存しなくては♪

ということで、今日はとても大事な 「 お知らせ 」 があるのでお料理ネタはサクっとご紹介させていただいてそちらのお話を!



クリスマス弁当


★ クリスマス弁当 ★


先日一足早く、お弁当ライフは休憩に☆ 今週は半日保育に突入したため、5時からのお弁当作り解放されておりまーす♪

でも。。。体に染みついてしまったことと、やるべきことが山積状態なので、結局5時起き。。。笑 

いや正確にいうと王子を寝かしつけた後、起きて作業をすればいいのに夜は疲れでそのまま9時台に私もダウン。

よって早朝作業を余儀なくされるわけですが、、、お肌のゴールデンタイムに睡眠がとれるこの生活、結構お気に入り(笑)

この生活になってから、お肌の調子がすこぶる良い!!! 

と話がそれましたが、お弁当最終日はクリスマスが近いということで、サンタさんにしてみましたー☆

このお弁当、なんとなく作ったのですが家族からは大好評♪ 王子はもちろんですが、旦那様からも 「 おぉ!頑張ったねぇ 」 とお褒めの言葉いただけました♪

実はそんなに難しくないサンタさん!普段作ってるヒーローたちのほうが数倍大変なんだけどねぇ。。。笑

そして先週末はとにかくクリスマスパーティーラッシュ☆ 親子そろってクリスマスを満喫しまくっております!

そちらの模様はまた後日アップさせてくださいねー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は嬉しいお知らせを1つ!!!

皆さんは 「 Clip dish  」 というサイトをご存じでしょうか? 本当に最近リリースされたばかりのサイトなので私も全く知りませんでした。

ところが!!! 本当に有難いことに、Clip dish さんから直接お話をいただき、このたび私が 「 公認ブロガー 」 としてレシピを提供させていただけることに!

突然の嬉しいお話にビックリしてしまったのと同時に、今までにない発想のサイトに興味津々!

Clip dish とは、Cookpad や 楽天レシピ、レシピブログといったお料理サイトのレシピを一つにまとめることのできるサイトで、自分用のレシピボードを作ることのできるシステムです。

確かに色々なレシピサイトでそれぞれはお気に入り登録しているけれど、どこに載っていたんだ???と迷ってしまうことってありますよねー!

そこでそれぞれのサイトのURLを張り付けておけば、一目で管理できるということなんです♪

そんなClip dish さんに公認ブロガーとして頂けるということで、サイトのトップページにも私のボードへのリンクが。。。。なんて光栄なんでしょう☆

説明だけだとイメージがつかみにくいと思いますので、みなさん一度 Clip dish さんのぞいてみてくださいねー☆

私も色々なところにレシピを載せているので、まとめていければと思います♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ★「Clip dish(クリップ・ディッシュ)」について

クックパッドをはじめとする、様々なレシピサイトにある、レシピページのURLを貼り付けるだけで
自分専用のレシピクリップボード(レシピクリップ集)作成できる、便利なレシピ管理サービスです。

 『前に作ろうと思っていたあのレシピ、どこで見たっけ?』、『あの時に作ったあのレシピ、また作りたい!』
 …けど、肝心のレシピが見つからない。
 そんな時、「Clip dish」なら、自分専用のレシピクリップボードから必要なレシピを簡単に探し出すことができます。

さらに、「Clip dish」内にいる“他の人”のクリップボードから、
 お気に入りのレシピを見つけて自分専用のボードにクリップできるなどのコミュニティ要素も充実したサービスです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、、、、クリスマスまであと少し!

何とかお蔵入りを避けるべく、ちょっと更新ペースをアップしたい!!! 気合で頑張りたいと思いますので、みなさまお付き合いくださいねー☆

がんばるぞーーーーっ!!!

っていうか、、、朝からブログアップしていたので、お弁当ないとはいえ、早く準備しなくては遅刻してしまう! まずは今日も一日がんばるぞー(笑)





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ クリップディッシュさん! 画期的お料理サイトぜひチェックしてみてくださいねー☆



    



cotta プレミアムメンバー 




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...