えセレブ日記 サマードリンク♪

サマードリンク♪

►2009/08/28 17:58 

 

今日はこの夏、大活躍してくれたサマードリンクについてご紹介させてもらいます♪

 

 

 

サマードリンク♪

 

★ パッションサワー ★

 

 

 

本当は暑い日にアップしようと企んでいたのですが、何だか少しずつ暑さが終息気味?

 

 

 

 

ということで慌てて今日のアップとなり、写真がイマイチです。。。焦

 

 

 

 

でもコチラ、本当に家族から大好評で、この夏の定番ドリンクとなりました♪

 

 

 

 

作り方は、ものすごーーーーーーく簡単!

 

 

 

 

パッションピュレに好みの量のシロップを入れ、ガスウォーターで割り、ミントを飾る ( 一行レシピ♪ )

 

 

 

自家製だと甘さが調節できるので、とっても便利♪

 

 

 

我が家では他にも。。。

 

 

 

 

 

           ★ 桃のコンポートシロップ +  ガス   →   ピーチサワー♪

 

 

           ★ フランボワーズピュレ + シロップ + ガス → ベリーサワー♪

 

 

           ★ カルピス  + ガス              → カルピスソーダ♪

 

 

 

 

 

暑がり家族にとっては、ガスウォーターが必需品。 買出しの際にはガスウォーターのせいで荷物が重い重い。。

 

 

 

ちなみにっ!!!  やっぱり私 「 えセレブ 」。。。心では 「 ペリエ 」 を切望しつつ、お財布事情も考え 「 クリスタルカイザー 」!

 

 

 

「 ペリエ 」 はお客様がみえる時だけの一軍なのです。。。。笑

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

   

 

  ★ お客様がみえる時はお洒落な 「 ペリエ 」  日常使いは。。。「 クリスタルカイザー 」で♪

 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。 


少し下がってしまい現在 5  位。 

それでも皆さんに応援して頂いているので十分嬉しい結果です♪

これからも頑張りたいと思うので応援ヨロシクお願い致します☆ 

   コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
綺麗なパッション色♪美味しそうですね^^
朝晩はすごしやすくなってきましたけれど、
まだまだ日中は暑さを感じます^^
帰宅した時にシッュワっと飲みたくなりました^^
さわやかな飲み物に「応援ぽちっ♪」


No:242 2009/08/28 20:02 | クイン #-URL編集 ]

あ~大好きピュレにスパークリングウォータ!
ガス入りって好みが分かれるところではありますが、私は大好き。
甘くしないでそのままなら、お料理のときでもお口がすっきりして次のお料理に勧める?すぐれものですよね??


No:243 2009/08/28 21:19 | 雪姫 #ln0F/aK.URL編集 ]

ブログ足あとより初めて遊びに来させていただきました。
上位ランキングだけあってブログが美しい!
素敵なブログにうっとりです。
色々勉強させていただきたいのでまたお邪魔させていただきます♪
よろしくお願いします☆


No:245 2009/08/29 09:53 | pain de f #-URL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんは(*^_^*)

今日も外出していたのですが、やっぱり帰宅時は
飲みたくなってついつい。。笑

パッションは色もキレイなのでお気に入りです(*^^)v

いつも応援本当にありがとうございます☆☆☆


No:246 2009/08/29 17:30 | Hitomi #-URL編集 ]

雪姫さん♪

雪姫さん♪ こんばんは♪

ガス入りって確かに好みがわかれますよねぇ♪

私も相当ガスLOVERなので、ガスだけでも良く
飲んでます(*^^)v

確かにパッションサワーもシロップなしだとご飯向きかも☆

爽やかな事間違いなしです♪ 今度試してみまーす☆


No:247 2009/08/29 17:32 | Hitomi #-URL編集 ]

pain de f さん♪

ご訪問&コメント本当に嬉しいです♪ ありがとうございます(*^_^*)

そんな風に言って頂けるなんて。。。嬉しい限りです(>_<)!

こちらこそ pain de f さんのステキなお写真満載のブログを
拝見してとても楽しませて頂いています♪

そしてパン教室もとーーっても気になります♪

これからも宜しければぜひお邪魔させてくださいね☆☆☆

本当にありがとうございましたーっ(*^_^*)


No:248 2009/08/29 17:37 | Hitomi #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:251 2009/08/29 23:05 | #[ 編集 ]

雪姫さん♪

なるほどぉ♪ すみません早とちりしてしまいました(^^ゞ

スパークリングウォーターは本当にお酒が飲めない私にとっては
お食事時の強い見方! 私もよくそのまま飲んでます♪

丁寧にコメントくださって本当にありがとうございます☆

今後ともヨロシクお願いします(*^_^*)


No:257 2009/08/30 11:36 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...