えセレブ日記 クリスマスディナー2012☆

クリスマスディナー2012☆

►2012/12/25 23:45 

皆様メリークリスマスっ!!!

ベビーが生まれてから初めて迎えるクリスマス。。。☆ 3連休だったこともあり、まったりゆったりと過ごすことができました♪

今年はケーキも買ってこようと決めていたのですが、急きょやっぱり作る!と思い立ち、結局今年もキッチンで過ごす私。

買ってくるほうがきっと楽だとは思うけれど、やっぱり作るほうがテンション上がります♪

急に作ったので、メレンゲドールなどが微妙ですが、、、、


クリスマスケーキ2012 

★ クリスマスケーキ 2012 ★

凝ったケーキを買う予定だったのですが、何せ王子は無類のイチゴ好き。。。ショートケーキの好きっぷりがものすごいんです!

ショートケーキじゃないと嫌といってきかないので、だったら自分で作ったのでいいじゃんと思ってしまった私。結局手作りすることとなりました(笑)

結果的には王子の満面の笑みをもらえ、一安心♪ やっぱりクリスマスは子供優先しないとね☆

そして、、、


コンテブーケサラダ☆


★ コンテブーケサラダ ★



 ローストビーフ☆

★ ローストビーフ ★
 


シーフードピラフ☆

★ シーフードピラフ ★ 



今回も何かと忙しかったので、新メニューに挑戦できず、我が家の定番メニューに☆

作りなれているものばかりなので、ベビーがいてもさほどバタバタすることもなく、まったりとしたクリスマスを過ごすことができました♪

そして、、、王子とベビーのもとにはコチラ☆


サンタさん☆

★ サンタさんにもらったよー ★


こちら、、、実は新聞屋さんの粋なサービス(笑)

事前に申し込みをしておくと、プレゼントを預かっておいてクリスマス当日にサンタさんが届けてくれるというもの☆ 

しかも日頃の感謝をと無料サービスなんですよー☆ 寒い中本当にありがたい限りです♪

どんなサンタさんだろう。。。とひそかに不安もあったのですが、とっても優しいサンタさんが来てくれ、王子はもう大喜び!

しかも自分がリクエストしたプレゼントを持ってきてくれたので、

 


  「 サンタさんすごい! 本当にいるんだねーーーーっ!」 と目をキラキラ。。。可愛いです(笑)



すっかりバットマンに夢中の王子は、 「 レゴ バットマン 」 をもらったのですが、すっかり夢中!

さらに組み立てはさすがに難しいので、パパとママの役目だったのですが、レゴのあまりの性能の良さに夫婦で感動し、すっかりハマりモード(笑)

大人の心もつかんでしまうレゴ。。。。恐るべし!

さらにおまけですが、、私のもとにもサンタさん来ましたよー♪



プレゼント2012 

★ クリスマス&誕生日プレゼント ★


例年私のお誕生日やクリスマスはキッチン用品が多いのですが、お引っ越し以来王子の送り迎えで外に出る機会が多いため、ファッションアイテムが欲しくて欲しくて!

なかなかゆっくり買い物する機会もないので、今回は王子を旦那様に見ていてもらい、私はベビーと一緒に二子玉を散策☆

何か一点大きなものをとも思ったのですが、実用的に不足している手袋とストールをおねだりさせてもらっちゃいました♪

プレゼントなのに、予算に合わせてストールと手袋2つって。。。ちょっとリアルすぎて笑えますよね。

でもどうしても、手袋もスマホなども使える指のないタイプも欲しくて、、、、☆

そしてホクホク気分で帰宅するとさらにホクホクーーーっ♪

実は私の誕生日は11月なんですが、訳あって「ポシェットbag」を海外から送ってもらっていたので想像以上に輸送時間がかかってしまっていたのですが、まさかのクリスマス着!

普段あまり買い物は一気にしないので、今回のクリスマスの夜はなんだか超贅沢気分☆ プレゼントを見ながらニヤニヤしてしまう私なのでした☆

さーって☆ ご褒美もいただいたことだし、これからも気合を入れて頑張りたいと思いまーーーーすっ!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 家族で過ごす手作りのクリスマス、、、何よりの幸せです☆


    



cotta プレミアムメンバー  

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。ずっとお忙しそうだったので、家族でゆったりとクリスマスが迎えられよかったですね(^-^)お料理もケーキも美味しそうです。私も夫婦でおうちでのんびりとクリスマスを過ごしました☆ プレゼントの手袋は品があってすてきですね。バッグも手袋もとても似合いそうです。私も久しぶりにニットを1枚買いました。自分の服や小物ってなかなか買わないので、嬉しいですよね♪


No:8836 2012/12/26 15:33 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

初めてのコメントです。いつも楽しく読ませていただいています。

ゆったりとクリスマスを美味しそうで素敵なケーキとレストランみたいなお料理。
それに自分へのプレゼント?最高でしたね。

ところで質問ですがコンテって何でしょうか?


No:8837 2012/12/26 23:09 | B・B #-URL[ 編集 ]

yumikoさん☆

yumikoさん☆ こんにちはっ☆

ありがとうございます☆ 本当に久々にゆったりした時間!
時間に追われない生活って心に余裕ができますねー(*^^)v

yumikoさんはニットですか☆ 本当に自分のものってつい後回しなので
テンション上がりまくってしまいました♪

嬉しいコメントありがとうございました☆


No:8840 2012/12/30 07:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

B・Bさん☆

B・Bさん☆ 初めまして☆

嬉しいコメントありがとうございますーーーっ(#^.^#)
いつも見て頂いているなんて本当にありがたい限りです♪

久々に自分へのプレゼント、、、テンションが上がりすぎて
いまだに見てはニヤニヤしてしまう私です(笑)

そしてご質問のコンテですが、「コンテチーズ」というチーズです☆
そうですよね!私、、、肝心なところを略してしまっていましたー(/ω\)
ごめんなさい!

おかげで助かりました♪ ありがとうございまーーーす☆


No:8841 2012/12/30 07:36 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...