えセレブ日記 幼稚園クリスマスパーティー☆

幼稚園クリスマスパーティー☆

►2012/12/30 07:00 

師走。。。書いて字のとおり走りまわっております(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか? 里帰りされている方、大掃除されている方、おせち作り真っ最中の方、、、はたまた余裕であとは新年を迎えるばかりの方☆

いつもなら我が家は愛媛の主人の実家に帰省するのが毎年恒例なのですが、わけあって今年だけは東京で過ごすことに。

普段なら今頃帰省中なので、逆にどうやって過ごしていいのかわからない私です(笑)

さてさて、、、、年末になって今更クリスマス?って感じですが、このままだと年越ししてしまうので、今日は先日のクリスマスパーティーのレポートを♪

結論から申しますと、、、、すこぶる楽しかったーーーーーーっ!!!!

まずは準備からということで、私がご協力できることと言えば一つしかないわ。。。ということでコチラを作らせていただくことに☆


ママ用スィーツ☆

★ クリスマス焼き菓子 ★



 子供用カップケーキ☆

★ チビっ子用 カップケーキ ★


本当はデコレーションケーキを作ったほうが子供たちには喜んでもらえるかなーとも思うのですが、何せ大人数、、、汚してしまうといけないので、とことんシンプルに☆

フィリングを入れたり、アイシングをかけたりしたくなってしまうところなのですが、誰でも好き嫌いなく食べられることが一番なので、入れ物だけポップなものを選んで仕上げてみました♪

ママたちには焼き菓子のお土産を☆ なんとなくリースにみたててティグレをチョイス! 喜んで頂けているといいなぁ。。☆あとは簡単に量産できるという理由でチュイル!

何せ今回ちびっ子26人、ママさんたち20人分のお菓子作りとなったため、簡単なものが一番です☆

さらに前日に助っ人として、お友達ママさんお二人が我が家に来てくださり、ベビーの面倒をみていて下さったので量が多かった割に全然楽ちん♪

ベビーのお世話がないお菓子作りってこんなに楽だったんだ。。。と改めて痛感してしまいました(笑)
(あ!でもベビーは大好きよ☆ お菓子作っている母のリズムに合わせて爆睡するわが子は可愛い☆)

そして、、、



バルーンアート☆ 

★ バルーンアート リース ★


バルーンアートが大好きな私、、、今回お声がけさせてもらって、こちらも作ってみましたー♪

とにかく低予算で、子供たちに喜んでもらえるのがモットーなので、バルーンアートだったらコストが少ない割にはウケがいいかな?と思ったのですが、、、なかなか好感触☆

お友達のママさんで、バルーンアートができる方がもう一人いらっしゃった上、初めてのママさんも頑張って作って下さったおかげで会場はバルーンでもりもり♪

飾り付けとして使った後は、ゲームの景品としてバルーンを子供たちに選んでもらいましたー♪




サンタさんと一緒に☆ 

★ サンタさんも来てくれました ★


さらに!! お友達のパパさんが外国の方なのですが、子供たちのためにサンタ役を引き受けてくださったんですー☆

超かっこよいサンタさんの登場に子供たちだけでなく、ママたちもニンマリ~☆

本当はばっちりお顔がわかるお写真を載せたいところですが、これまた我慢! でもとってもかっこよかったー♪ サンタさんのご挨拶も日本語じゃないと余計にかっこいい。。。笑



クリパ最高☆

★ クリパ最高 ★

あっという間の2時間でしたが、親子そろってとにかく楽しかったーーーーっ♪

パーティー大好きな私としては、準備から本当に楽しかったっ♪ いやぁ。。幼稚園っていいですねぇ♪

大人のパーティーももちろん楽しいけれど、子供たちのパーティーはこれまた違う☆

お家の中だけでは見ることの出来ない王子のはしゃぎっぷりに、ニヤニヤが止まらない私なのでした☆

そして! 会場手配やらプレゼント手配、司会に、サンタさんにお写真にと何かと準備が大変なパーティー! 

たくさんのママさんたちが頑張って準備してくださったおかげで迎えることのできた貴重なひととき☆ 

本当に本当にありがとうございましたっ!!! またひとつよい思い出ができたこと本当に嬉しい限りです☆

来年も仲良くして頂けることが楽しみで仕方ありませんっ☆


さて、、、気づけばもう年末も年末。。。でもまだお正月は迎えられない!!! あと2日で何とかしなくては。。。このままでは年が越せない!

今日もはりきって、お正月を迎えられるよう働きたいと思いまーーーすっ☆

本当はあともう1記事、年内にアップしたい! できるか私???

若干心がおれそうですが、できたら頑張ります☆ アップがなかったら、、、、次は新年のご挨拶になると思うので、温かい目で見守ってやってください(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 子供のパーティー☆ バルーンアートは低コストで喜んでもらえるのでオススメです☆


    



cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...