えセレブ日記 謹賀新年☆2013

謹賀新年☆2013

►2013/01/10 16:40 

明けましておめでとうございますっ!!!

新年のご挨拶、我がら遅いっ! 年末は張り切ってアップしていたのに、新年早々バタバタと過ごしていたら、あっという間に幼稚園がスタート!

いやぁ。。。お休みってあっという間ですね! お休みの間にやりたかったことの1/3くらいしか出来なかったのは悲しいけれど、たーっぷり体力充電♪

そして大掃除に始まり、なんだか新居ゆえ大事にしなくてはという思いからか、やけにお掃除スイッチが入ってしまい、新年を迎えてからもひたすらお掃除☆ あっちを磨き、こっちも磨きかなーりピカピカモードの我が家です!

とはいえ、通常生活が始まったのであっという間に戻ると思うけど。。。笑

さてさて、そんな我が家の新年ですが、帰省しないお正月なんて珍しいので元旦からディズニーという二度とないであろうプランを強行!夢の国で迎える新年。。。最高でしたー☆

そのお話は後ほどゆっくりするとして、まずはご近所の方に来て頂いた新年会のお話を☆



新年会

★ お正月アレンジ ★



名古屋に住んでいた頃も、ご近所に恵まれていたのでお引っ越し後はどうかなぁ。。。とドキドキしていたのですが、東京の皆さんもとっても素敵な方ばかり♪

さらにお子さんの年齢も近い方ばかりなので、それはもう賑やかで楽しい限り☆

交代で皆さんのお家にお邪魔させて頂いたりしていたので、皆さんにお料理を食べてもらえるチャンスなんてお休みの時くらいしかない!ということで新年会は我が家で準備させていただくことに♪

王子より小さいお子さんばかりなので、あんまりかしこまったお料理形式では食べにくいので、簡単に食べられるようにピザなどを焼くことに♪



新年会お料理☆  

★ 新年会 2013 ★

ヴィシソワーズ コンソメジュレ仕立て

かつおのカルパッチョ

ポトフ

もちピザ

生ハムとルッコラのピザ

から揚げ





マロン紅茶ブリュレ♪ 


★ マロン紅茶ブリュレ ★

写真を撮り忘れたので以前作った時の画像。。笑


どれもこれも簡単なので、ご参考までにレシピリンク貼っておきますので、パーティーの予定がある方など作ってみてくださいねー☆

特に。。。この時期余ったお餅にお困りの方は、「 もちピザ 」 オススメですよー☆

チビっ子たちは、ひたすら遊び、ママたちは、ひたすらおしゃべりー♪ 幸せ新年会~♪

ご近所にも恵まれ、これからが本当に楽しみっ!!!

今年一年も、とことん働き、とことん遊び、とことん楽しむぞーーーーっ☆ 新年早々やる気が漲っております☆

皆様、本年もよろしくお願いいたしまーーーーす☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、ここからはちょっぴり元旦ディズニーのお話を♪

お料理ネタじゃないので、興味のない方はすっとばしちゃってくださいね(笑)

でも、、、小さなお子さんのみえる方でディズニー計画がある方は必見です!!!

ディズニーをこよなく愛する私ですが、なかなかタイミングが合わず、東京に引っ越してからはお初となった今回の元旦ディズニー♪

何事にもオタクな性格ゆえ、毎回ディズニーに行くときには綿密な計画のもとに行くのですが、今回も世間が 「 紅白歌合戦 」 で盛り上がっているであろう時間帯、、、真剣にパソコンに向かう私(笑)

事前調査で、元旦は 「 カウントダウンパーティー 」 のお客さんとの入れ替え制となる上、さすがに元旦はお家でゆっくり。。。という人が多いのか休日にも関わらず平日レベルの混雑度で、2日からは激コミとの予想。

ふふふ。今回も主人に息子たちを任せ、駐車場に並ぶ時間がもったいないということで一人で先に降りて開園前に極寒の中並び、開園と同時に 「 息子のためならえんやこらー 」 と猛烈ダッシュ!

朝を制すものは、ディズニーを制す。 これ私の持論、、、、我ながら完璧プランで、見事に王子を 「 トイストーリーマニア 」 に4回乗せることができましたーーーーっ♪

って。。。熱く語りすぎ???

昨年オープンしたトイストーリーマニア、、、最大スタンバイで500分待ちという意味の分からない時間を叩き出した例のアトラクション。

でもそんなことを理解できないのが子供、、、降りた瞬間 「 もう一回!!! 」 と言われることは目に見えていたので、今回は開園と同時にファストパス、そして主人にスタンバイに行ってもらい2回乗る計画でした。

ところが、、、我が家に生まれたベビー、、、彼のおかげで王子は倍乗れることに!

というのも、小さな赤ちゃんがいる場合、誰かが必ず待っていなければ、ほとんどのアトラクションに乗ることができません(泣)

そのため 「 チャイルドスイッチ 」 という仕組みがあるらしく、パパ、ママが交代で乗ることができるんですが、その際どのアトラクションも片方の席が空席となるため、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる場合は一緒に乗っていいそうなんです♪

つまり大人はもちろん1回ずつしか乗れませんが、兄弟は赤ちゃんの分乗れちゃう感じ。

なんて素晴らしいシステムなんでしょう☆☆☆

兄弟が余分に乗っても、他のお客さんの待ち時間には全く影響がないので迷惑もかけない。それなのに2回ずつ乗れるなんて、、、すごくないです?

そのおかげで、王子は 「 タワーオブテラー 」 も2回、、、とにかく人気アトラクションを2回ずつ乗りご満悦。

小さなお子さんがみえるご家庭の方は、ぜひチェックしてみてくださいねー☆



キャラクターと一緒に☆

★ キャラクターズダイニグにて ★

新年早々、とにかく楽しかったーーーーっ!!!

さらに抽選で鑑賞できるかが決まる 「 ビッグバンビート 」 というショーがあるのですが、これがまたまさかの最前列で鼻血が出そうなくらい興奮するし。。。

とにかく幸せだったー、、、今年1年頑張れるっ!!!

(って言いつつ、久々のダッシュで次の日筋肉痛で死んでたけど。。笑)

夢の国にパワーをもらった2013年。実り多き年になるよう頑張りたいと思いまーーーす☆



 
トイストーリーマニア

★ ディズニー最高 ★



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 2013年。 今年の目標、、、、、もう少し更新ペースを上げること! できるかな。。。笑

 

    



cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうございます☆
新年会の様子、相変わらず素敵~♪
どれもこれもおいしそうっ。ほれぼれします♪
ご近所さんも喜ばれたでしょう~!!
お花のアレンジも見事に和が表現されてて、
晴れやかな気分になりますね~(^^)

正月ディズニーって意外と穴場なのですねっ
チャイルドスイッチって知らなかったです!
ひとみさん、すっかりディズニーのアンバサダーですね(笑)
王子様、タワーオブテラーにも乗ったんですか??
なかなか勇気あるメンズになりましたね♪


No:8844 2013/01/18 17:56 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ 明けましておめでとうございまーす☆

パっと見だけで、実は全然手のこんでいない料理ばかり。。笑
やっぱり子供にはから揚げですよね(*^^)v

お正月ディズニーは2日からは激込みですが、元旦のみは穴で☆
ディズニーおたくに、スィーツおたく、、、どうやら私は何でも
オタクみたいです(笑)

タワーオブテラーは王子超お気に入りで☆ 基本的にお化け屋敷とかも
大好きだし、ジェットコースターも大好き。チビっ子の頃から暗いところも
へっちゃらなんですー(^^ゞ


No:8847 2013/01/18 21:55 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...