えセレブ日記 シュークリーム♪

シュークリーム♪

►2009/08/30 16:30 

 

 


本日の我が家のおやつはコチラ。。。

 

 

 



シュークリーム集合

 

★ シュークリーム ★

 

 

 

本当に基本のシンプルなシュークリームを焼き、カスタードと生クリームを二層でイン♪

 

 

 

久しぶりにオーソドックスなタイプを食べると。。。      「 イケルっ♪ 」

 

 

 

実は今日のおやつ、とーーーってもシンプルだけど私にとっては嬉しい  「 旦那様リクエストおやつ 」

 

 

 

我が家の旦那様は普段から、手作りお菓子を嬉しそうに食べてくれますが、やはり男性! リピート依頼はありますが、さすがに新規リクエストはありません!

 

 

 

 

そんな旦那様が先日突然。。。

 

 

 

 

          旦那様  「 hitomi は普通のシュークリームって作らないの?」

 

  

           私    「 ん???  何で?  食べたいの??? 」

 

 

          旦那様  「 食べたい。 カスタードと生クリーム入りのやつ! 」

 

 

 

 

作る! 作る! 作る! 作るーーーーっ!!!!   そんなリクエストされたら作りますとも♪

 

 

 

そして出来上がったコチラのシュークリーム☆  シンプルなだけに発酵バターを使ったりと小技は使いましたが、なかなか☆

 

 

 

旦那様にも 「 うんうん。これこれ♪ 」 と合格を頂き、大満足なお菓子作りとなりました☆ リクエストしてくれた旦那様に感謝です☆

 

 

 

 

そして余談ですが、、、シュークリームって可愛いくありません?

 

 

 

 

写真を撮るために、ひたすらシュークリームを見ていたら、だんだん帽子をかぶった 「 ぽっちゃり小人 」 に見えてきた私(笑)

 

 

 

 

 

シュークリーム整列

 

★ 小人たち。。。整列させてみました(笑) ★

 

 

 

 

あぁ。。。私って。。。妄想族。。。(笑)

 

 

 

 

 

今日は嬉しい事がもう1つ♪  先日ご紹介した 「 桃のコンポート 」 を大親友の 「 nonnon 」 が作ってくれました☆

 

 

 フランス在住の彼女は、とってもお料理上手! ミルクとはちみつのゼリーにnonnnon風アレンジをしてくれ、美味しそうな写真に嬉しくなってしまいました☆

 

 

フランス仕込みの素晴らしいお料理や、本場のグルメ情報、そしてカルトナージュと彼女のブログは私の日々の楽しみの1つなのです。。。♪

 

 

nonnon♪  今後も楽しみにしてるからねーっ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

    ★ たまには原点にもどる、シンプルなお菓子はとても魅力的!  再チャレンジしてみよう♪

 

 

    ★ 持つべきものは同じ趣味を持った大親友っ♪

 

 

 

 

 
 




ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在再び 4 位です。 

少し落ちましたが、皆さんの応援のおかげでランキングを行ったり来たり☆

本当に感謝感謝です。これからも地道に頑張りたいと思いますっ♪

     コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです →  

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

その他焼き菓子Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは(*^^*)ノ
だんな様に喜こんでいただけて良かったですね!
やっぱり、リクエストされたら頑張っちゃいますよね(*^^*)
私も二層のシュークリーム好きです。
美味しいですよねっ♪
それに、見た目もかわいいし(*^^*)
おやつには最高の一品だと思いますっ!

応援クリックポチッとな・・・♪


No:263 2009/08/30 17:03 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ムフ♥ ちょっと惚気~がww
普通のお菓子ってほっとしますねー
大きさも揃ってて綺麗。

真っ黒のシューが作れるか今度試作してみようかと思ってますが、
いつも実験的なケーキは、家族から拒否されます(^ ^ ;;
その前に普通のシューで機嫌を取っておきましょうかw


No:264 2009/08/30 21:05 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

う~~ん 小人に見えるわ~~
これに 目なんてつけたら 絶対に見えますよ!

シュークリームなんて 素敵だわ~
シューを作って カスタード作って 生クリーム作って
シュークリームって大変です。。
それを うん!作る作るって 作れるなんて
素敵~~~

涼しくなったら 私も作りたいです!


No:265 2009/08/30 21:22 | めがっち #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。

シュークリーム!!ステキ~!!!
私、シュークリーム作れる人、尊敬してるんです!!
しかも、Hitomiさんの作ったの。売ってるのみたいにきれいだし・・
そしてそして・・
カスタードと生クリームの二層・・もう私の大好きなシュークリームです!!

なんだか見てるだけでテンションあがっちゃって・・興奮ぎみ(笑)

いいなぁ・・ステキだなぁ・・Hitomiさん。。
嫁に来て欲しい(笑)

今日もステキすぎなので、応援!!

そうそう、リンク貼らせていただいても・・いいですか?


No:266 2009/08/30 21:46 | ふくとも #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんは♪

はい☆ リクエストって本当に嬉しいですよねー☆
それだけ食べたいと思ってくれているものを作れると
思うとテンションが上がります♪

二層シュークリームは初めて作ったのですが、
しばらくハマってしまいそうです(*^_^*)

応援クリック、、、心より感謝です、、、♪


No:267 2009/08/30 22:06 | Hitomi #-URL編集 ]

こねこさん♪

あ。。。つい。。。(^^ゞ

私も普段ついついインパクトのあるものを
作りたくなってしまって「普通」をさけてしまいがち!
でもやっぱりホッとするものですねー☆

でも。。。真っ黒シュークリーム気になるっ!

私が家族だったらウェルカムなのに。。。笑



No:268 2009/08/30 22:10 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

> う~~ん 小人に見えるわ~~
共感して頂けて嬉しいですー(*^_^*) 見えますよね♪
一枚目の写真を撮っている時に、「小人が座談会してる」
って1人で盛り上がってました(笑)

確かにシュークリームは意外と手間と体力がいるので
涼しくなってからの方が作りやすいですねー♪
私。。。汗だくでした(笑)

めがっちさんのシュークリーム楽しみにしていまーす☆


No:269 2009/08/30 22:12 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはー♪

今日も嬉しいコメントを有難うございます(*^_^*)
シュークリームは私も敬遠しがちであまり作ったことが
なかったのですが、これからマイブームの予感です♪

そして、、、私こそあんな美味しそうなパンが毎日食べらるなら
ふくともさんに嫁に来て欲しい。。笑

リンクもちろんです♪ こちらこそお願いしたいです♪

今日も応援ありがとうございました。。。(*^^)☆


No:270 2009/08/30 22:17 | Hitomi #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
シュークリーム、美味しそうですね♪
リクエストされたご主人さまから太鼓判
本当に良かったですね♪
小人・・うんうん、確かに見えます^^
私も 妄想族のひとりかも^^

素敵なご友人がいらっしゃいますね^^
拝見させていただきました^^
素敵なお二人に「応援ぽちっ」です☆


No:271 2009/08/31 00:57 | クイン #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:272 2009/08/31 01:52 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:273 2009/08/31 02:31 | #[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

リクエストに無事に応えることができて
一安心です(*^^)v

小人見えますかぁ? 妄想族仲間、、、嬉しいです♪

彼女は大学時代からの友達なのですが、
2人そろってお料理が大好きでいつも「食」について
語ってる気がします。。。笑

応援。。。ありがとうございます(>_<)☆


No:274 2009/08/31 14:52 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

私こそ、のりのブログで紹介してもらって有難うね♪
それにコンポートがあんまり綺麗に作ってくれていたから
ついつい書いちゃった(*^^)v

これからも、ちょくちょく紹介させてねー♪

そうそう!シュークリームって日本のお菓子なんだよねー(笑)
でも案外素朴でイケルよね♪ でも作り方はエクレアと
一緒だし、カスタード入れるだけだから簡単♪
ぜひぜひ作ってみてねー☆

そして非公開、了解です♪ ぜんぜん問題ないでーす♪

応援もありがとうね♪ 接戦中だから本当に嬉しいよ(*^_^*)


No:275 2009/08/31 15:00 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...