えセレブ日記 年少さんお弁当☆

年少さんお弁当☆

►2013/03/12 21:40 

はぁ。。。東京の花粉。。。半端ないっ!!! 

先週末は家族でお出かけしていたのですが、夫婦そろって目は真っ赤っか。くしゃみが止まらない!これはもう早めに帰ろうということになり帰路についたのですが、最寄り駅を降り立った途端とんでもない光景が!

「煙霧」という現象らしいのですが、空が黄色いモヤに包まれて、風がふくたびに目にホコリやら何やらわらかない物質が入る入る!

目に見えない敵に襲われるような、言い知れぬ恐怖を感じた一日となりました。

煙霧は週末だけの現象だったようですが、相変わらず外に出た瞬間 「 ムズムズー 」 と襲ってくる花粉たち。

かといって幼稚園に行かないわけにもいかず、、、結局ゴーグルデビュー(笑) 

マスクして、ゴーグル。。。もう誰だかわからない。 なぜだか王子には 「 ママかっこいい 」 と好評ですが、どこからどう見てもイケてはない(笑) でもあの辛さには勝てません。 ウルトラマンみたいな形相の私です!

そんな通園も残すところあとわずか。 来週には終業式なので、待ちに待った春休みがやってきます♪

それに伴い、先週ついにお弁当も終了っ!!!

お弁当1年生であるこの一年、、ようやく終わり何だかホっとしています。

いやぁ。。。我ながら頑張ったー☆ 世間のママさんたちも本当にお疲れ様でーーーーすっ☆

毎日せっせと作り写真も撮っているけれど、なかなかアップできなかったため画像がたまりまくり! せっかくなので今日はその中から「ザ・男子弁当」ではなく、少し可愛い系を抜粋して。。。



仲良し兄弟弁当 

★ 仲良し兄弟弁当 ★

とにかく弟を愛して止まない王子!
あんまり大好きすぎてお弁当にもリクエスト。
ということで薄焼き卵を「おくるみ」に見立ててみました☆ 




 節分弁当

★ 節分弁当 ★

幼稚園の行事に合わせてお弁当を作ることにしている私。
節分の豆まきのため、鬼さんが来園してお友達になったとのことなので
怖い鬼さんじゃなく、かわいらしい系の鬼さんを目指してみました♪
 


テントウムシ弁当 

★ テントウムシ弁当 ★

ずいぶん前すぎですが、虫さんシリーズを作ってました♪
テントウムシさんはとっても作りやすくてオススメです



はちさん弁当 

★ ミツバチさん弁当 ★

これもずいぶん前すぎてあまり覚えていない。。。笑
カマボコで羽を作っていまーす!



ポニー来園弁当 

★ ポニー来園弁当 ★

ポニーが幼稚園に3頭も来て、園児全員が乗せてもらえました!
そこでポニー熱が上がっていたのでお弁当もポニーちゃん。



まーくん&ばぁば弁当 

★ 大好きな「ばぁば」弁当 ★

大好きなおばあちゃんのお弁当リクエストがあったので!
大人はみんな同じに見えるから難しい。。。笑
いちおう王子には合格いただけました♪


。。。と私のお弁当の中では比較的可愛い系をチョイスしたのですが、やっぱりお弁当はかわいいほうがいいですねー!

最近戦隊ヒーローばかりなので、可愛くありません!でもそっちのほうが難易度は高い(悲)

ということで、せっかく頑張ったので、近いうちにそちらの 「 可愛くないシリーズ 」 もアップしたいと思います(笑)

あと少しで幼稚園も春休みっ!!! あともうひとふんばり頑張りますっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、そんな大好きな幼稚園の年少組さんもあとわずか。 お友達にも恵まれているので本当にクラス替えが悲しい。

このまま一緒のクラスだったらいいのにと思わずにはいられません!

先日は幼稚園のお休みの日に、みんなでボーリング大会に☆

いやぁ。。。楽しいっ! 何が一番楽しいって、超イキイキしている王子の姿を見るとテンション上がりまくりです!

ちょっとした初恋あり、、、、友情あり、、、、見ているだけで私までほっこり気分。



ボウリング大会 


★ ボウリング大会 ★


うちの子。。。これでも年少です(笑)

なかなかサマになっていると思いませんかー? もちろんガーターなしレーンで参加させてもらったのですが、なかなかの腕前♪

実は私もボーリング大好きっ! 社会人時代は、会社のボーリング大会で賞品もらっていくようなOLだったので、親子ではりきって楽しんできちゃいました☆

親子ボーリングができるようになったなんて、改めて我が子の成長を感じてしまいましたー♪
 


ボウリング大会2


★ おれ! 頑張ったぜ(笑) ★


大好きな年少組さんと過ごせるのもあとわずか。春休みも含めて思う存分満喫しなくてはっ☆
 
花粉症になんて負けていられないっ! ゴーグル&マスクで元気にお外で頑張りまーす(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ お弁当作り一年生。 この生活がトタール8年。 長いのでのんびり構えて頑張ろう(笑)




    



cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

年少さんお弁当、毎日お疲れ様でした☆このクオリティーで毎日作っていたひとみさんってすごい!私は
可愛くない弁当シリーズ、好きでしたよ♪我が子もメンズだと発覚したので、お弁当を作る年頃になったら参考にさせていただきます(^^)それにしても王子様、すっかりおにいちゃんになって☆ボーリングポーズ、決まってますね~♪
王子様のヒーローになってしまったひとみママの姿が
ちょっと見たいです(笑)


No:8862 2013/03/12 23:51 | よしぽち♪ #-URL[ 編集 ]

こんにちは(^-^)煙霧すごかったですよね…。自宅にいても、外の様子にびっくりしました。日々の花粉も、辛いですよねー(>_<)もうすぐお花見したいけれど、花粉が気になってしまいます。
お弁当、毎日凝っていてさすがですね!おくるみの仲良し兄弟弁当が、特に可愛い☆


No:8863 2013/03/16 10:23 | yumiko #JS9WWamgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8864 2013/03/16 19:36 | #[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい!

よしぽちさん男の子ーーーっ!いやーん☆ お仲間ー(#^.^#)
早く早くお会いしたいなぁ。。。本当に楽しみー♪

将来デートできるのが楽しみですねー☆ 王子はだいぶデートしがいが
あるようになってきましたー♪ 優しいので母はメロメロです(笑)

また近々「可愛くないお弁当」シリーズアップ予定なので、ぜひ見てやって
くださーい(/ω\) 

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


No:8867 2013/04/01 10:39 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

YUMIKOさん☆

YUMIKOさん☆ お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

本当に煙霧ものすごい光景でしたよねー!この世の終わりかって
思うくらいの言い知れぬ恐怖を感じてしまいましたー。。。

お花見されましたかー? 私はマスク&ゴーグルでお花見ちゃんと
してきましたー(笑)花粉に負けていられません(*^^)v

お弁当そう言ってもらえると本当にうれしいです♪ また年中さんも
はりきって頑張りたいと思いまーす☆


No:8868 2013/04/01 10:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...