えセレブ日記 ビストロHitomi☆

ビストロHitomi☆

►2013/04/05 07:15 

先日お話させて頂いた、久しぶりのおもてなし。。。楽しかったー☆

前日から、ひたすら仕込みに励み、終わった頃にはずっとベビーをおんぶしているので腰がやられますが、マラソンを走り切ったような満足感♪

みんなが 「 美味しいよー☆ 」 と言ってくれると、ニヤ~っと! 褒められて伸びるタイプなので、社交辞令だろうと何だろうと全部がパワーの源に!

今回はチビっ子やら小学生やらかなりの人数でのパーティー、でもでも普段なかなか子連れではレストランに行けないママたちには、ちゃんとコース仕立てでお料理がしたかったので、子供と大人は完全別に!

ちょっと早めに来て頂き、とりあえず子供たちにはパスタをドーン! から揚げをドーン! 食べたらさっさとお遊びタイムに突入してねーと☆

お腹がすいている中、ママたちは 「 おあずけ状態 」 にさせてしまったけれど、このやり方だとママたちもゆっくり食べてもらえるのでオススメです♪

そして肝心のお料理は、、、、


前菜☆


★ 前菜プレート ★

野菜とエビのミニテリーヌ

サーモンと新玉ねぎのバルサミコマリネ(ファルシー)

牡蠣のオイル漬け


この牡蠣のオイル漬け!クックパッドさんで人気になっているレシピを作らせて
頂いたのですが絶品!!! 超お気に入りで我が家。。。今季作りまくりです☆
私のレシピではないのでリンクを貼らせて頂きますね♪オススメです♪

Cpicon 【♥牡蠣のオイル漬け♥】*´3`)ノ by miru姉さん





 


カニの冷製カッペリニー☆ 

★ カニとアスパラの冷製カッペリーニ ★





豚フィレ低温ロースト☆ 

★ 豚フィレ肉の低温ロースト ★




デザート☆ 

★ デザートプレート ★

パッションとミルクチョコレートのムース

桜のサブレ



楽しかったなぁ。。。☆ 本当に楽しかった!!!

普段の生活ではなかなか、おもてなしの時間を作るのって難しいけれど、幼稚園がお休みの時は恒例行事にしたい。。。!

春休みも残りわずか、、、今のうちに出来るだけ楽しまなくてはーーーーっ☆

。。。と新学期の準備から逃避気味ですが、頑張ります(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 子連れのおもてなし会。 ママと子供別仕立て。。。案外オススメです!!!





    



cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵すぎます

ひとみさん、お久しぶりです。

乳児がいらして、この手のこんだ料理Σ(・□・;)ありえないです。

乳児が居た10数年前の私に喝!をいれたくなります。

あの頃は自分の事すら出来なかったです。

なのにひとみさんは、
インテリア、お花、
料理にデザート、子育て、弁当…


スーパーウーマンです!

私も見習って素敵な料理が作りたくなりました。

またつくレポします


No:8872 2013/04/09 18:08 | なっち #-URL[ 編集 ]

すごいな~。おんぶしてフルコースを作られたの?それに、子供達の分まで!
ひとみさん、何でもできますね!
私なんて、日中は眠くて眠くて寝てるだけ。。。
お友達が来ても、フルコースは作れないです。
カキのオイル付け美味しいらしいですね☆
作っておけば当日乗せるだけだし、おもてなしにぴったりですね。
チェックしてみま~す(^^)


No:8873 2013/04/10 12:18 | よしぽち #-URL[ 編集 ]

なっちさん☆

なっちさん☆ こんばんはっ☆

いえいえそんな、、、お恥ずかしい、、、ありがたいお言葉に思わず
照れてしまう私です(/ω\)

最近急激にベビーに手がかかるようになってきたので、もうすぐ
お料理できなくなっちゃうかもと今からドキドキで(*_*)

なのでお客様がいらして下さる日は頑張ってお掃除してますが、
たまに部屋の中が大変なことになっていて発狂しそうになります(笑)

つくレポ☆ 嬉しいー☆ ぜひぜひ作って頂けたら幸せでーす♪


No:8875 2013/04/11 23:29 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

よしぽちさん☆

よしぽちさん☆ こんばんはっ☆

子供たちは、とにかく唐揚げが大好き♪ なのでとりあえずドーンって
用意しておけば間違いないので助かります(*^^)v

妊婦さんは眠くて当然ですよー!私なんて妊娠中ほとんど動けず寝てましたから(笑)
あのころは日々の食事も用意できなかったし(>_<)

カキのオイル漬けは絶品ですー♪ でもでもよしぽちさん牡蠣のオイスター炒め
作られてますよねー!きっと同じような感じかも☆ よしぽちさんのお写真も
見せてもらって、牡蠣熱が高まっていたんですー☆

嬉しいコメントありがとうございましたー☆


No:8876 2013/04/11 23:32 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...