えセレブ日記 フォムファス☆ビネガー&オイル

フォムファス☆ビネガー&オイル

►2013/04/11 23:20 

ついにっ!春休みという夢のように、のんびりした自由な生活も終了! 昨日は王子の始業式! また幼稚園が始まり身のひきしまる思いです☆

王子も晴れて年中さん☆ どんどん成長している我が子は逞しい限り☆ 何でも自分で出来るようになり、ベビーのお手伝いも達人レベル♪ 本当に救われています。

ドッキドキのクラス替えが昨日終わり、一緒のクラスでの大喜びもあり、、離れてしまってのショックもあり、、、、ででもも新しい出会いも宝物! 今年度も楽しまなきゃね☆

さてさてお引っ越し以来はや半年とちょっと、、、ブログ更新ペース遅くて遅くて。。。悲

もっと余裕があれば、美味しいケーキ屋さんやオススメキッチングッズなども間でどんどんお伝えしたいと思いつつ、一応写真だけは撮影しているのですがアップできず、たまりまくり(焦)

ということで今日は久しぶりにレシピではなく、そんな情報を少しだけ♪

先日(と言ってもだいぶ前。。)、自由ヶ丘の私が愛してやまないパティスリーにお邪魔した際、ついでにフラフラとお買い物した時のお話を。

キッチン系のお店を発見すると私はついついスーっと吸い込まれていくため、無言のままでも王子と旦那様は外で追いかけっこをしながら待っていてくれます(笑)

今回思わず買ってしまった、お気に入りがコチラ。。



フォムファス バルサミコ酢☆

★ フォムファス バルサミコ酢 マレッティ ★


可愛くないですかー? バルサミコ酢とオリーブオイルなんですが、中身はもちろんのこと、私は瓶に一目ぼれ!

色々な瓶がたくさんある中から、好きなものに量り売りをしてくれるお店なのですが、瓶が可愛いのなんのって。全部欲しくなっちゃう!

私が買ったものは、瓶が重ねられるタイプなのですが、お店の方が中身をその場でチャチャっと白いペンで書いてくれるのがまたお洒落。。。 これを何段も重ねてディスプレイされているのが素敵で思わず釘付けに☆

そして肝心の中身も、今回私は マレッティ  という熟成タイプのバルサミコ酢を頂いてきたのですが、これがお安い☆ というかコスパが良い!

調味料にこの値段なんて安くないでしょ!と思われちゃうかもですが、バルサミコって本当にピンキリ! 美味しいものは結構なお値段がするものが多いのですが、このお味でのお値段を考えれば お得な気が♪

しかも瓶を持っていけばまた量り売りしてもらえるので、しばらくバルサミコはこのお店にお世話になりそうです♪






    VOM FASS (フォムファス)  オンラインショッピングもあるので遠方でも大丈夫♪ 

                         私の買った瓶は100mlのトリプルカレ です☆

                         実店舗にはもっとたくさんのデザインの瓶がありますよ♪






そしてもう一つ! 

愛してやまないスィーツ♪
 

★ パリ・セヴェイユ サントノーレ ★


私が心から愛して止まないパティスリー 「 パリ・セヴェイユ 」 さん。。。引っ越し以来もう何度行ったことやら。。。

もうその神のレベルのお菓子たちに毎回骨抜きにされ、ショーケースに並ぶ宝石のようなケーキたちを片っ端から制覇中(笑)

ただケーキ屋さんと言ってもその種類は千差万別! 素朴で温かいケーキ屋さんもあれば、繊細で奥深い芸術品が楽しめるお店もあり、、、パリセヴェイユさんは完全に後者。

どちらのタイプのお店も好きですが、このお店に行くと毎回 「 驚き 」 を感じさせてもらえるので、瞳をキラキラさせてしまう自分に気づかされます☆

何を食べても美味しい! 奥深いっ! 高いけどその価値以上の感動がっ! と夫婦で絶賛。

実はお菓子教室もされていて超人気で何年も待たないと入れないとのこと。。。そりゃそうですよね!(って私も予約済。。笑)

いつの日か、教えて頂ける日を夢見て、お店に通う私なのでした。。。☆


。。。と久しぶりのレシピ以外の情報でしたが、いかがでしたでしょうか?

以前から、意外とお買い物情報を楽しみにして下さっている方がいるとお聞きしているので、これからも機会を見つけてご紹介できたらと思っています☆

さてさて、ただいま試作中のレシピ、、、かなりいい感じに仕上がって久々ヒットの予感なので、次回アップさせて頂きますねー♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 量り売りのオリーブオイルやビネガー。お財布にも環境にもエコー☆ オススメです!



    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

その他のお気に入りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8877 2013/04/13 19:50 | #[ 編集 ]

Hitomi様
はじめまして。フォムファスのきむらと申します。
こんなステキなBLOGでご紹介いただけるとは、こころから感謝申し上げます。
写真がとてもお上手!!スタイリングも雰囲気がでていて真似したくなります。
また是非お店にいらしてください。
オリジナルのビネガーも絶品なんですよ。
おすすめは「フォレストラズベリー」という濃厚なビネガー。
デザートにかけてもGoodです。
この度はどうもありがとうございました~


No:8878 2013/04/15 11:09 | ドイツ式はかり売りフォムファス #-URL[ 編集 ]

フォムファスきむら様

フォムファスきむら様

初めまして!ブログにコメント頂き本当にありがとうございます(*^^*)

先日頂いたバルサミコすっかりお気に入りになってしまい、他のも
試してみたいなーと思っているところになんて熱い情報。。。

フォレストラズベリーぜひ頂いてみたい~♪ また近々お邪魔したいと思います♪

今は二つの瓶が、段々タワーになっちゃうかも。。。笑


No:8879 2013/04/16 05:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...