えセレブ日記 新たな試み♪

新たな試み♪

►2009/08/31 16:27 



昨日、お伝えした 「 シュークリーム 」 ですが、実は壮大な計画が。。。。♪

 

 

 

それは、、、 以前からずっと気になっていた、「 シュー生地を利用した前菜 」 を作る事!!!!

 

 

 

って壮大も何も、単なる 「 使いまわし 」 だけど。。。笑

 

 

 

いいんです! それでこそ 「 えセレブ 」 なのです♪  こういうお得感たまりませんっ☆彡

 

 

 

ということで。。。

 

 

 

 

アボガドシュー

 

★ アボガドムース入りシュー ★

 

 

 

本を参考にアボカドを裏ごし、レモンと塩コショウを加えたものに7分立ての生クリームを加えました♪

 

 

 

なかなかシュー生地をお料理に使うのも、新鮮で面白かったので、次回はさらに蟹とか入れてアレンジしたいと企み中です♪

 

 

 

そしてもう1つ! 新たな試みです!!!  それは後ろに写っている赤いスープ♪

 

 

 

実はコチラ。。。

 

 

 

 

 

オレンジジュース

 

★ パプリカ&ブラッドオレンジのスープ ★

 

 

 

 こちらも同じ本で見て以来、どうしても作りたかったスープ。 想像通りこれかなり好きですっ!!!

 

 

 

やっぱりプロの料理人の方の、斬新な組み合わせのお料理は、自分のアイディアだけでは思いつかないものばかり!

 

   

  

なんでもオードヴルなんでもオードヴル
(2005/02)
音羽 和紀

商品詳細を見る

 

 

 

レシピどおり作るわけではないけれど、新たな発想や、盛り付けのアイディアなどなど、本当に参考になります♪

 

 

 

そんなわけで、、、今日も足しげく 「 お料理本 」 チェックに励む私なのでした。。。♪

 

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

   

 

   ★ お菓子の生地でお料理できちゃう、シュー生地前菜。。。使えますっ!!!

 

   ★ ブラッドオレンジ と パプリカ 相性抜群です♪

 

 

 

 

 

 




ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在再び 4 位。 

接戦中につき、行ったりきたりしていますが、十分嬉しい結果です♪

 今後も皆さんの応援を励みに頑張らせてもらいたいと思いますっ☆

   コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

オススメBOOKComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさんこんばんは。
すっごーい!!すてき!!セレブ、ですよ!
ステキな前菜と、ステキなスープ!!
(ごめんなさい・・ボギャブラリーが少ないのバレバレ・・笑)

どっちも食べてみたいです!!
Hitomiさんのイメージ、ステキすぎですよ!!

4位すごい!!応援しがいがあります。
もっとあがりますように!!応援!!


No:276 2009/08/31 22:11 | ふくとも #-URL編集 ]

おはようございます^^

Hitomiさん、おはようございます^^
シュークリームの生地が前菜に早変わり♪
なんて素敵なんでしょう^^
遊び心あって、おもてなし料理にいいですね^^
スープもキレイな色で秋を感じます^^
お料理で話が盛り上がりそうですね♪
素敵なアイデアに「応援ポチっ♪」


No:277 2009/09/01 07:09 | クイン #-URL編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
しばらくバタバタとしておりまして
訪問できず、申し訳ありませんです。

それにしてもなんて爽やかなシユーとスープ。
なんといってもアイデアがすばらしいですね!

感動しつつ、応援ぽちっ♪


No:278 2009/09/01 12:43 | 眠兎(みんと) #.ZRnP2GoURL編集 ]

Hitomiさんこんにちは♪

シュー生地の前菜素敵ですねっ☆
大勢の来客の時フィンガーフードとしても喜ばれそう♪
でもシューを作るのが…苦手…
やっぱりHitomiさんがご近所さんだったら良かった((笑))

私も音羽さんシリーズ大好きなんです(*^_^*)
一冊の本に出会ってから虜に♪
シェフのシンプルハーブ料理という本なのですが
お薦めです♪(ご存知だったらごめんなさい…)
見ているだけで勉強になりますよね♪

Hitomiさんの作り出すお料理も勉強になり素敵☆
勉強できる幸せに応援ぽちっ♪


No:279 2009/09/01 14:18 | maya #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんは♪

ありがとうございますっ(>_<)☆ そんなに褒めて頂けると
嬉しくて調子にのってしまいます(^^ゞ

目指せセレブ! を合言葉に頑張りたいと思いマース♪

そして応援も本当にありがとうございます☆ おかげさまで
現在3位にアップすることででき、本当に感謝感謝です(*^_^*)


No:280 2009/09/01 17:24 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんは♪

シュークリームのリクエストを受けたとき、とっさに
「あ!あれ作れるっ♪」とこの前菜が頭に浮かんでました(*^^)v

他にも中に入れるもの次第で表情が変わりそうなので
これから色々遊んでみたいと思います☆

お料理の話をしているとき、、、私の至福の時です(*^_^*)

今日も応援心から感謝です。。。♪


No:281 2009/09/01 17:27 | Hitomi #-URL編集 ]

眠兎さん♪

眠兎さん♪ こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

眠兎さんのブログも拝見していて、お忙しいのかな?
と思っていましたー(^^ゞ またお伺いさせて下さいね♪

今回の前菜のアイディアは完全に本のおかげですが
なかなか美味しくできて楽しかったです♪

応援。。。本当にありがとうございますっ☆


No:282 2009/09/01 17:47 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんは♪

シュー生地は大きさが自由自在なので
フィンガーフードにはもってこいですっ(*^^)v
うーん。。。ご近所だったらいつでもお届けするのに。。(^^ゞ

音羽さんのアイディアには脱帽ですよねーっ♪
盛り付けも素敵だし、かなり助かってます!
そして、、、シンプルハーブ料理?
きゃーーー知らないです♪ 貴重な情報ありがとうございます♪
早速本屋さんに走りたい私です。。。笑

こちらこそmayaさんのお料理でお勉強させてもらっています☆

いつも応援本当に感謝感謝です。。(*^_^*)♪


No:283 2009/09/01 17:50 | Hitomi #-URL編集 ]

シュー生地のバリエ、目で楽しませていただきました。
子供さん、小さいのに色々手の込んだお菓子やお料理されててびっくりです。
でも、子供さんが小さいからこそする楽しみだったり。
私も子供が小さい時は毎日手作りスイーツ作ってましたよ。
今は・・・手作りのものは見向きもしてくれないので頻度がどうしても少なくなります。
音羽さんの本、私もお気に入りです♪


No:287 2009/09/02 08:24 | pain de f #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪

pain de f さんのケーキを毎日食べられるお子様たち。。
幸せですねー♪ それにパンも。。。娘になりたいです(笑)

そうなんですよね!大きくなると手作りに反応してくれなく
なってしまうんですよね(>_<) 王子も男の子だし特に見向きも
してくれなくなりそう。。。悲

今のうちに楽しんでおこうと思います(^^ゞ

音羽さんの本、他のものを全てチェックしたくなってきてしまいました(*^^)♪



> シュー生地のバリエ、目で楽しませていただきました。
> 子供さん、小さいのに色々手の込んだお菓子やお料理されててびっくりです。
> でも、子供さんが小さいからこそする楽しみだったり。
> 私も子供が小さい時は毎日手作りスイーツ作ってましたよ。
> 今は・・・手作りのものは見向きもしてくれないので頻度がどうしても少なくなります。
> 音羽さんの本、私もお気に入りです♪


No:291 2009/09/02 15:40 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...