えセレブ日記 5回目の誕生日☆

5回目の誕生日☆

►2013/06/19 10:25 


6月17日に迎えた王子の5回目の誕生日☆ 感慨深い。。。。☆

誕生日当日は、王子にとって最高のプランを決行したため、ケーキでのお祝いはその前日に♪

毎年恒例のお誕生日ケーキ作り。 年々王子からのリクエストが変わっていくため、それを見ても王子の成長が感じられ本当に面白い♪

昨年は、マリオケーキだったので作りやすくて助かったのですが、今年は手ごわかった。。。焦

何とか苦戦しながら完成したのがコチラ☆



5歳誕生日(仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム)

★ 5歳の誕生日 ★ 



はいっ! なんじゃこりゃ?? って思ったそこの貴方っ! 作っている本人が一番思ってます(笑)

王子に誕生日ケーキのリクエストを聞いたら帰ってきた答えは。。。



「 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 」 ← 即答



この名前聞いたら普通、はぁ?って思いますよね!

ところがお弁当作りのせいで、ライダーおたく状態の私。

すぐに、( うぉ。。また超ハイレベルなやつ選んできたな ) と心の中で、あたふた(笑)



「 うーん。。。普通の仮面ライダーダブルじゃダメ? かっこいいじゃん 」 ← 恐る恐る


「ダメっ! 絶対サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム! 」  ← 再即答



ということで、母は必死でチマチマ頑張りましたよ。途中で何度かパーツが折れてしまい、心も折れたのですが、そこはチョコ細工♪何とかチョコレートで補強して乗り切りました♪


大変だった。。。 

★ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカーゴールドエクストリーグ ★ 


すっごく、、、すっごく頑張ったのに、、、可愛くないっ(笑)

しかも梅雨時期、ジメジメしているため、何かと作業がしづらく、チョコにどうしても結露がついてしまうのが悲しい。

でもね。。。



 5歳だよー♪

★ 5歳だよーーーっ♪ ★

この顔が見られれば、母は満足です♪

若干お誕生日にはキャラケーキを作ってもらうのが当たり前だと思っているため、「 ママうまいじゃん♪ 」 とかるーく言われましたが、まぁいいとしましょう(笑)

それにしても、、、、年々リクエストが男の子らしくなっていく王子、、、、来年は何だろう? 怖いわ!

まぁリクエストしてくれるのもあと何年くらいかな? 喜んでくれるうちは頑張りたいと思いまーーーす☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。。。とちょっぴり懐かしくなってしまったので、5歳という区切りの年を記念して、ちょっと過去のケーキをチェーック(笑)

王子が1歳になってすぐ頃始めたこのブログ、、、こんなに続けられるとは思わなかったな♪

王子の今までの誕生日ケーキたちは、、、


離乳食ケーキ    トーマスケーキ



★ 1歳のバースデー 

まだケーキが食べられなかった王子のための、私作離乳食トケーキ(左)

私の親友のパティシエが作ってくれたトーマスケーキ(右)




イーヨーケーキ♪ 


★ 2歳のバースデー 



これまた親友のパティシエはるみ作、「イーヨーケーキ」

この年は忙しく、私は作っていない、、、おさぼり年☆

やっぱりプロの作品は違う!!!

この頃、なぜかイーヨーを溺愛していた王子。昔からマニアック(笑)






3歳の誕生日ケーキ♪ 


★ 3歳のバースデー ★

ここからは王子の完全リクエスト!

動物を愛していた王子のために、アイシングアニマルズ!

今までで一番大変だったかも。。。☆






4歳の誕生日ケーキ♪

★ 4歳のバースデー ★

ベビーを妊娠中だったので当日まで作れるかどうか不安だった昨年!

簡単なマリオリクエストで本当に良かった。。。☆




ケーキを見て成長を実感できるのって、何だか嬉しいのは私だけ?

お誕生日ケーキを見れば、その頃の子供たちの様子がすぐに目が浮かぶ、、、、幸せなことだなー♪

来月は、ベビーの初めてのバースディもあるし、何を作ろうか今からワクワク☆

手作りのバースデーケーキ! 出来るだけ長く続けられますように!



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  手作りバースデーケーキ! 我が子の成長に思いを馳せ、感動できますよー♪


    



cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは!
わあ(^^)
5歳のお誕生日、おめでとうございます。
hitomiさんも、ママとして5歳。
うふふ。
おめでとうございます。
お子さまの嬉しそうな子のお顔、見ていたらこっちまでニコニコです。
母の愛、しっかり伝わっている証拠ですね!!


No:8914 2013/06/20 14:45 | るーちゃんママ #-URL編集 ]

子供さんが可愛いのは分かりますが、王子という表現はもうやめたらいかがですか?
他人は人の子なんて可愛いなんて思っていませんからこの表現は鬱陶しいです。
折角素晴らしいケーキなのに。もう少しスマートな表現をしたらいかがでしょうか?
いつも気になっていましたので思い切ってコメントしました。
ごめんなさいね。


No:8915 2013/06/22 09:08 | ボーゼ #-URL[ 編集 ]

るーちゃんママ☆

るーちゃんママさん☆ おはようございます(*^^*)

もう5歳。本当に早いですねよー! ママとして5年、、、
すっかり新米ではないはずなのに、まだまだ未熟さを痛感する
今日この頃でーす(/ω\)

毎年同じアングルで撮影しているのですが、こうやって嬉しそうに
してくれる姿いつまでも残したいなー(*^^*)
喜んでくれるのも今のうち。楽しまなくては。。。☆

嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:8917 2013/06/23 06:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ボーゼさん☆

ボーゼさん はじめまして!

貴重なご意見ありがとうございます!

もちろん息子は可愛いですが、可愛いので王子のような存在という意味ではなく
ブログ開設当初、本名や「息子」という表現が自分の中でしっくりこなかったので
「王子」という表現をしておりました。

まさかそれで不快感を覚えられている方がいるとは思わなかったので
こうしてご意見いただけたこと本当にありがたいです(>_<)

コメント頂いた後で、今回の記事を読んだら、、、王子と連呼していますね(^-^;

ちょうど次男をベビーと呼ぶことに違和感を覚え始めていたところだったため、
そろそろ息子たちの呼び方をどうしたものか、、、と考えており1歳になったら
変えようと思っていました。

次の呼び方がスマートかどうかはわかりませんが、私の表現で不快に感じる方も
いらっしゃることを考えながら選びたいと思います☆

厳しいご意見ながら、「いつも」気にして下さっていたというコメントから
このブログを前々から読んで下さっていたことが伝わり、大変ありがたく思っております。

つたないブログですが、今後も全ての方にとまではいかなくても、なるべく多くの方に
不快感なく楽しいと感じて頂けるようにしていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆


No:8918 2013/06/23 06:41 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8919 2013/06/23 17:40 | #[ 編集 ]

ひとみさん、お久しぶりです*^^*
なかなかコメントできずに、読み逃げばかりすみません>_<

息子くん、お誕生日おめでとうございます♥
今回のも、すごいです~!( ´艸`)わたしなら、途中でめげちゃいそう(笑)
3歳のバースデーケーキ、よく覚えています*
わたし、これに感動して、友達に会うたびに見せていたのを思い出します*^^*

次男くんのお誕生日ブログも、楽しみにしています♥


No:8920 2013/06/24 21:27 | くるみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8921 2013/06/24 21:31 | #[ 編集 ]

hitomiさん、貴女はとても謙虚な方ですね。
自分に都合悪いコメントはいくらでも削除できるのにこうやって載せて返事を書くなんて。
正直あんな辛口コメントでしたので載るとは思いませんでした。
それでも私のように隠れファンも多いと思っていますので、あえて書かせていただきました。
私ももっとファンになりました。これからも応援します。
お子さん達の良い名前楽しみにしています。


No:8922 2013/06/25 15:16 | ボーゼ #-URL[ 編集 ]

くるみさん☆

くるみさん☆ お久しぶりです!

こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ない。。。でもいつも
楽しませて頂いています(*^^*)

3歳のバースデーの頃から見て頂いているなんて
本当にうれしい限り。

そして、、、あたたかいコメントに感謝感謝です。
頂いたコメントで本当に癒されました♪

本当に本当にありがとうございました♪


No:8923 2013/07/06 04:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ボーゼさん☆

ボーゼさん☆ 改めてコメントありがとうございます(*^^*)

あえての辛口コメント。すごく大事にしなくてはいけないと思っています。

長い間ブログをしていますと、たまにイタズラと思われるようなコメントも
あるのですが、そうではなく本当に感じたことを教えて頂いたときには
真摯に受け止めなければと思っています。

ブログをより良いものにするチャンスを頂いたと思っています。

改めて頂いたボーゼさんのコメント、本当にうれしかったです。

このたびは、ありがとうございました(*^_^*)


No:8924 2013/07/06 05:04 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...