えセレブ日記 海老とマッシュルームのアヒージョ☆

海老とマッシュルームのアヒージョ☆

►2013/07/05 23:37 


いけないっ! ふと気づけば7月に突入っ! 更新のスローペースっぷりに拍車がかかり、申し訳ない限りです、、、焦

おかげさまで、このブログも7月1日で、4周年を迎えることができ、自分でも4年も続けられたことにひたすら感動♪

開設当初は毎日更新していたけれど、今では本当にのんびりマイペースブログに、、、そんな状態でも変わらずお付き合い頂いている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

皆様にお伝えしたいことや、日々での発見、、、実はネタだけはてんこ盛りなので、もうすぐ夏休みに入るので、その際には更新ペース増やせたらなーと思っております♪

さてさて今日は、久しぶりにお料理のレシピを☆



海老とマッシュルームのアヒージョ☆ 

★ 海老とマッシュルームのアヒージョ ★




皆さん、この 「 アヒージョ(ajillo)」 というお料理をご存知でしょうか?

スペインのタパス(小皿料理)の一つなのですが、簡単に言ってしまえば、、、、ニンニク風味のオリーブオイル煮。

具材は、今回のような海老やマッシュルーム、他にもエスカルゴ、砂肝、チキン、野菜など様々。

私も前々から存在を知ってはいましたが、そんな感動的な美味しさを感じたことがなく、お家で作ったことはありませんでした。

ところが、先日旦那様から突然 「 パエリヤ食べに行こう~ 」 と嬉しいお誘いがあったのでランチに行ったところ、、、ついでに頼んだ 「 海老のアヒージョ 」 が猛烈に美味しい!

海老が美味しいのはもちろんなのですが、それ以上に大事なのが、具材の香りがうつったオイルたち!

バゲットにつけて食べるとそれはもう幸せ~♪  前に食べたのと違うっ!

でもね。これってどう考えても、、、、簡単料理だよねぇ?と器の中を凝視すること3分。

ということで、、、、、次の日から早速アヒージョ三昧~(笑)

確かにその構成は本当に簡単。 でもだからこそちょっとした工程の違いで味に差が出るのかな?

お店によっては、アンチョビが入っている場合もあるけれど、私は実験の結果、アンチョビなしの方が断然エビの香りがたって好きみたい♪

海老はお手軽にむき海老などを使っても良いけれど、普通にスーパーで売っているお安い 「 バナベイエビ 」 あたりでよいので殻つきのもののほうがオススメです☆

たいした差ではないかもしれないけれど、何度も作ってお気に入りのレシピが出来たので嬉しいな♪

ワインが止まらなくなること間違いなしですが、簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいねー☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はガラっと話題は変わって、珍しくお洋服のお話を♪

多分下のお写真を見て、あれれ? 確か子供は、男の子2人だったはず、、、と思った方、、、大正解☆

そう我が家には、どこを探しても元気なメンズしかおりません(笑)

でも、、、これ、、、可愛くないですかー? もう可愛くて、可愛くて、どうしても欲しかったんですー♪



ニコキッズさん1 

★ nico kids tokyo さんのお洋服 ★


実は先日幼稚園のママ友さんのお友達(ややこしい?) が韓国子供服の買い付けをされていて、一日限りのイベントをされるとのこと。

有難いことに、お声がけ頂いたので、私もお邪魔させてもらったところ、、、、劇的に可愛いー☆

もともと夏休みに帰省予定で、親友のお嬢さん向けに何かお土産を用意しなきゃなーと思っていたところなので、思わず飛びついてしまった私♪

プレゼントすることを思いついた途端、、、、もう我が子たちのお洋服そっちのけで、女の子のお洋服に夢中に。

男の子のお洋服ももちろんあって可愛かったのですが、やっぱり女の子のお洋服は選ぶのが楽しいっ!!!

しかも、どれも可愛くて、適度に品があって、、、好みにぴったりにも関わらずお安い。


ニコキッズさん2 

★ こちらも可愛い。。。 ★



我が子はメンズ!!!と自制しましたが、女の子だったら完全に物欲が大変なことになっていたに違いない。。。

韓国子供服のお店ってネットなどで決行たくさんありますが、品質が悪かったり、好みが合わなかったり、、、意外と難しい。

でも今回お邪魔させてもらった 「 NICO kids tokyo 」 さん、、、、素敵でした☆

またイベントが開催して頂けることを心待ちにする私なのでした、、、♪

ブログでご紹介させて頂く許可を頂いたので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね☆


      
     NICO kids tokyo さんのブログはコチラ → ★★★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  海老のアヒージョ。 本当に簡単なので、お家飲みの1品に困ったらぜひっ♪


    



cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8925 2013/07/06 19:59 | #[ 編集 ]

ありがとうございました♪

Fちゃんに聞いて早速オジャマさせていただきました.。
nico kids tokyoのチホと申します。

先日は誠にありがとうございました♪
そしてこんなに素敵にレポしてくださって感激です(涙)。

お子さんは男の子なのに、女の子服をご購入してくださったのですね~☆
お気持ちわかります!我が家も男の子なので、女子服の可愛さにメロメロです(笑)!!

お料理もお写真も本格的にプロ級で素敵すぎです!
アヒージョも大好き☆これからブログ楽しみにさせていただきますね♪
またお逢いできます日を楽しみにしております~。

あ、この記事を私のブログでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか!?


No:8926 2013/07/06 21:43 | chihoruko #-URL編集 ]

chihorukoさん☆

チホさん☆ こんばんはっ☆

改めまして先日はありがとうございました(*^_^*)
Fちゃんからセンスの良さはうかがっていたのですが
期待以上のお洋服たちに思わず興奮してしまった私です♪

男子ゆえの女子服への熱い想い、、、本当に止められません(笑)
またぜひチホさん、そして素敵なお洋服にも会えるのを楽しみにしています♪

私のブログにもご訪問頂いたうえ、コメントして頂き本当に嬉しいです!
私のブログで宜しければぜひ!

本当にありがとうございましたー(*^_^*)☆☆☆


No:8927 2013/07/07 00:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...