えセレブ日記 次男君☆初めての誕生日

次男君☆初めての誕生日

►2013/07/27 06:57 

前回ちらっとお話させて頂きましたが、次男君の記念すべき初めてのお誕生日っ!!!

見事なまでの風邪リレーで、ほとんどまともにお祝いできず!

長男君の時は、あんなに盛大にお祝いしたのに、、、いくらなんでもこのままスルーはありえない!

ってことで、一応遅れてしまいましたがお誕生日ケーキだけでも作ってみましたー☆


★ 次男君 離乳食ケーキ ★


これ、、、、長男君の時にも作ったのですが、ケーキと言っていいものか悩んでしまう離乳食ケーキ(笑)

中身は離乳食の蒸しパン。 そしてもちろん生クリームを使うわけにはいかないので、ヨーグルトを水切りしたクリーム!

さらに今回は、次男君の大好きな卵ボウロも乗せてみましたー☆

パっと見は、おいしそうに見えたかな???  大人が食べるとちょっとビックリするお味(笑)

でも肝心の、次男君はニッコニコしながら食べてくれましたー♪  母、、、、大満足♪

所要時間、、、、15分くらいで、お兄ちゃんと一緒に作ることができたお誕生日ケーキ。 楽しかったです♪

でも、こちらだけだと私たちは不完全燃焼なので、、、



 桃のヨーグルトムース☆

★ 桃のヨーグルトムース ★

cotta recipe circle 桃のヨーグルトムース☆ by hitomi  ← 印刷用レシピはこちら♪


大人用は毎年恒例のコチラ♪  桃が出始めると、作らなくては!!!と意気込む季節モノ。

簡単に作れるため、こちらは毎年何回もリピートする我が家の定番レシピ。

今年は何回作るんだろうなぁ。。。。すでに2回作ってるし(笑)

そんなこんなで、すっかり遅くなってしまったけれど無事にお祝いできて良かった♪ 良かった♪

これからも、元気にスクスク育ってねー☆


おめでとう☆ 

★ 初めてのケーキに興味津々 ★

ケーキに夢中すぎて、カメラ目線の写真撮れず、、、笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今日は、皆様にようやくコチラのご案内をっ!!!

以前ご紹介させて頂いた、馬嶋屋さんのカヌレ型!!! ついに発売となりましたー☆



 
カヌレ☆

★ カヌレ ★


こちら、1個298円! 銅型のカヌレに比べると、ものすごーーーーくお安いっ!

それなのに、使いやすさは抜群なので、カヌレが作ってみたいという方には、この上なくオススメです☆

ちなみに私、、、、一度にたくさん焼きたいので追加購入予定です♪

簡単なのに、プレゼントうけがとてもいい、カヌレちゃん。 気になった方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいねー☆




  ← 商品リンク写真も私のカヌレを使って頂いていてちょっと嬉しい(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  1歳のお誕生日。ケーキがまだ食べられないお子様に、離乳食ケーキオススメです☆


  ★ 馬嶋屋さんのカヌレ型、、、、えセレブ的には超オススメのコスパです♪




    



cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...