えセレブ日記 レースペーパーの世界

レースペーパーの世界

►2013/08/03 07:15 



今日はとっても久しぶりに、ラッピングのお話を☆

皆さんは、レースペーパーってお好きでしょうか? 私は、、、、ものすごく好きっ!!! 

美しい模様のレースペーパーを見ると、物欲が猛烈に刺激され、ついつい手が伸びてしまいます☆

そんな私には、たまらない逸品たちが馬嶋屋さんから発売されることに。 これはもう我慢できませんよね(笑)

ということで、早速、、、、、


レースペーパーラッピング 

★ レースペーパー ラッピング ★


レースペーパーと言えば、もちろんケーキやお菓子の下に敷いて使うものですが、ラッピングにも大活躍♪

今回、馬嶋屋さんよりラッピング例があれば、、、とのことだったので、二つ返事でラッピング~☆

まずは、、、



レースペーパーハート☆


★ レースペーパー ハート ★

エレガントなイメージのハート型レースペーパー!
丸いものとはまた少し違い、ハートの先端を使ってラッピングすると
可愛い~☆(って自画自賛で申し訳ない。。。笑)


 ←コレです。





 レースペーパーお花

★ レースペーパー お花 ★

続いてはコースターサイズのお花のレースペーパー。
さてさて、、、箱などに張り付けようか、、、うーんと悩んだ結果
思い切って袋からはみ出して飾りとして使ってみました♪










レースペーパー角 

★ レースペーパー 角 ★

手持ちのクリアタイプBOXにぴったりの大きさだったので
いつものラッピングに添えてみたところ、、、華やかに♪
やっぱりレースペーパーの威力、、熱いっ☆

 






レースペーパーローズ

★ レースペーパー ローズ ★

これはも模様が素晴らしすぎて私が余分なことをしない方がいい。
ということでシンプルに添えてリボンだけ結んでみました♪
このレースペーパー、、、、うっとりします。








今回のラッピング、どれもとーってもシンプルな袋や箱にレースペーパーを添えるだけで出来ちゃう簡単ラッピング!

ラッピングの仕方は、、、


 ① 袋にお菓子を入れ、口を好みの高さでレースペーパーと一緒に折り、ホッチキスで止める。

 ② キリなどで好きな場所に穴をあけ、リボンを通す。

 ③ お好みの造花などをリボンで一度結び、最後にリボン結びをする。



簡単。。。☆ 高度なテクニックは必要ないので、ラッピングが苦手。。。という方にレースペーパーはオススメですよー♪

ちなみに、、、前回ご紹介させて頂いた、次男の誕生日ケーキ。




次男君☆離乳食ケーキ   

★ レースペーパー サークル ★

超微妙な離乳食ケーキですが、レースペーパーに救われてます(笑)
個人的にはこのレースペーパーが一番好き♪







桃のヨーグルトムース☆ 

★ レースペーパー ローズ ★

上のラッピングでも使用しているローズのレースペーパー。
文句なしに美しいですっ!!!

 





いやぁ。。。奥深きレースペーパーの世界、、、♪

他にもシフォンケーキなどが、いまいちシンプルすぎて寂しいときなどは、レースペーパーをステンシルシートの代わりにおいて粉糖をふれば、これまた美しい!

繊細な模様になれば、なるほどお安いとは言い難いお値段ですが、ラッピング用品を買うことを思えば全然お得!

美しいレースペーパーを見つけたら、やっぱりゲットせずにはいられない私なのでした、、、、☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  レースペーパー、、、お手軽に華やかラッピングが出来るのでオススメです♪




    



cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

キッチン&テーブルウェアComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして(^ ^)

はじめまして☆
たまたまこちらのブログを発見して以来、素敵なお料理と盛り付けが好きでよく見させて頂いてます!

質問なのですが、2009年9月29日の豚肉のヴィエノワーズで使用されているお皿はどちらのでしょうか?

シンプルだけど可愛くって一目惚れしてしまいました♪

もし教えて頂ければ嬉しいです☆

これからも素敵な記事を楽しみにしています!それでは。


No:8932 2013/08/07 13:40 | さやか #-URL[ 編集 ]

さやかさん☆

さやかさん☆ はじめましてっ☆

嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

早速ご質問の件ですが、あの器はウェッジウッドの「コロシアム」という
シリーズのものです♪

我が家は大皿を一枚持っているだけなのですが、シリーズどれも可愛くて
大好きです☆ 

ネットなどで検索して頂ければ、たくさん出てきますので良かったらチェック
してみてくださいね☆


No:8933 2013/08/07 13:53 | hitomi #-URL[ 編集 ]

こんにちは*^^*
いつも読み逃げばかり、すみません(泣)
フェイスブックの承認、ありがとうございます*
とてもうれしかったです~!

ひとみさんのラッピング、本当にいつもかわいくて惚れ惚れしちゃいます*^^*
レースペーパー、わたしも大好きです♡
なかなかコメント残せていないけれど、これからも楽しみにしています*^^*


No:8934 2013/08/07 16:05 | くるみ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...