えセレブ日記 花火アイシング☆

花火アイシング☆

►2013/08/24 22:45 


皆様、、、、ご無沙汰しております! 夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はと言えば、、、どっぷり名古屋帰省を満喫し、若干休みボケ状態、、、たまっていたお仕事に追われていたこともありまして、東京に戻ってからすでに1週間が経過。

いけない!いけない!夏休みくらい頑張ってアップするんだったと慌ててパソコンの前に座っている次第でございます(笑)

名古屋帰省のお話は後ほどさせて頂くとして、今日はコチラ☆


アイシング花火☆

★ アイシング 花火 ★


きゃーーーっ!!!  久しぶりすぎるっ!!!

何せお引っ越し以来初めてのアイシング! それどころか調べてみたところ1年半ぶりでした!

アイシング、、、大好きなんですが、とにかく子供たちがいると到底作業ができないため、必ず深夜作業になるんです。

なので長期休み以外にやってしまうと、確実に体調を崩すため、なかなか。

でもビバ夏休みーーーっ! このチャンスを逃したらいつやるんだ?ってことで久しぶりの夜な夜な作業です☆


花火大会☆

★ 玉川花火大会 ★



先日、家族でフラーっと出かけた花火大会! 毎年のことながらその迫力に感動!

綺麗だねーと長男君と話している時にふと、これアイシングに出来るかも。。。と思いついた私。

ちょうどお仕事の関係で頭の中がアイシングでいっぱいだったので、これは作るしかないと早速!

今回作ってみて、これまた四季を楽しみながら出来るお菓子作りの新しい形だわ。。と一人で満足♪

ただ一応食べることはできますが、ブラックココアのアイシング、お味的には微妙かも。若干苦い(悲)

久しぶりのアイシング! 他にもたくさん作ったので、また徐々にアップさせて頂きますねー☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさてここからは、名古屋帰省のお話を!

今回はなんと10日間も帰省できたので、それはもう名古屋を満喫しまくりー!

ちょうどお盆の時期だったので、会えなかったお友達もいたのは残念でしたが、ここぞとばかりに色々な人に会ってきましたー♪

そして、、、肝心の息子たちはと言えば、、、



長嶋スパーランド☆

★ 長嶋スパーランド ★

名古屋でプールと言えば長嶋っ!!!
次男君はプールデビュー♪ 怖がるかと思いきや物凄く気に入ってしまい
お水から出すと号泣。頼もしい限りです(笑)



逆バンジー☆

★ 逆バンジーみたいなの ★

ふらっと立ち寄ったショッピングセンターにて。
怖いもの知らずな長男君。グングン飛んでました(笑)
でもちょっと怖かったらしい。。。 



 大好きなお友達と☆

★ 大好きなお友達と ★

赤ちゃんの頃から大好きだったお友達!
久々のツーショットにニヤニヤが止まらない長男君(笑)



奥様会☆

★ 奥様会 ★

学生時代からのお友達とずっと開いている奥様会♪
1年ぶりの開催に、子供たちもママたちもテンション上がりまくり!
楽しい時間はあーっという間。久々の友人たちとの時間は最高でした☆





親戚のお家で花火☆     百人一首


★ 叔父さん宅にお泊り ★


私の父代わりの叔父さんのお家にお泊り♪
花火をしてもらったり、百人一首で遊んでもらったりと大満足!
お料理上手な叔父さんに御馳走を作って頂き、お腹も心もいっぱーい♪
叔父さんありがとうーーーっ☆

ちなみに、、、余談ですが、長男君なぜか百人一首が大好き(笑)
かるた代わりにやらせたら、ハマってしまったけれど、、、渋すぎる!



他にも写真を撮り損ねてしまったのですが、出産したばかりの親友の娘ちゃんに会いに行き、大学時代のお友達に会えたりと、、、とにかく充実した10日間☆

これぞ夏休み!!! という経験をいーっぱいすることができ親子そろって大満足です♪

そして、超手のかかる親子で里帰りしてしまったので、きっと母は疲れたに違いない。。。焦 何せチビっ子ギャングがいますからね(笑) 本当にありがとう☆

長期で里帰りできるのは一年にこの時期くらいしかないけれど、また来年を楽しみに頑張りたいと思いまーーーす☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  花火アイシング! ブラックココアのアイシングにカラーで点々。 簡単です♪


    



cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

花火のアイシングなんて。。。。。。これまで、あった?すっごく愛おしい。。そして、かわいい。。。。。。
この黒は、、あの黒と同じかしら?たまらないわ。。

あのね。。
ずっと前から思っていたんだけど、王子さまね。。なんだか、ぐっとセクシーになったよね。
まさか、リア純一?!爆


No:8937 2013/08/25 23:35 | オビワンシルク #-URL編集 ]

夏休み!1年ぶりに会えて嬉しかったよ~
みんな変わらないねっ☆

すごくどうでもいいけど、ナガシマの漢字、「長島」じゃなかった?!長嶋だとさー、長嶋監督思い出しちゃうわ(笑)

おばさんにも会いたかったな~(^_-)-☆


No:8938 2013/08/28 14:06 | Petit Elegance #-URL編集 ]

オビワンシルクさん☆

オビワンシルク様☆

ふふふ。その通りですー♪ あの黒ですっ(*^^*)
余った黒でエーイっと作ってしまいましたー♪

王子ですが、確かに急激に幼児の色が抜けてきて大人っぽく。。。
嬉しいやら、ちょっぴり寂しいやら(笑)

リア純一、、、ママの心はわしづかみですが、それ以外は。。修行
しなきゃダメそうです(*^^*)


No:8941 2013/09/01 00:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Petit Elegance

Petit Elegance ☆

ねーっ♪ 本当に会えてめちゃめちゃ嬉しかったー(*^^*)
ありがとうねーっ♪

ナガシマ!! ワオっ! 教えてくれてありがとう♪

私こういうケアレスミス多いんだよねぇ。。昔から(笑)

また次回会えるのを楽しみにしてるねー♪


No:8942 2013/09/01 00:35 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...