えセレブ日記 リハビリ☆アイシング

リハビリ☆アイシング

►2013/09/01 05:30 



いよいよ明日からは2学期がスタート! とにかくイベントも多く忙しい2学期! がんばらなくては。。。焦

でもさすがに、長い長い夏休み!1か月以上もお休みできたことで、心も体もリフレッシュ! 早起きできるかが若干心配ですが、何とかなるでしょう♪

今年の夏休みは、、、とにかく遊び尽くした! 大満足! これ以上は無理っていうくらい色々な経験ができました♪

まだまだアップしきれていないので、おいおいアップさせて頂きますが、今日はまずコチラ☆



ダイナソー☆




先日の花火アイシングに続いて、アイシングリハビリ中。

実はこの1年以上のアイシングブランクの間に、以前から憧れる方がアイシングの本を出版されたこともありやってみたいことがいっぱい。

その方のアイシングはもう芸術作品そのもので、密かにブログを見ては 「 美しすぎる!!! 」 とウットリしていたので、出版された翌日にはネットでゲットしてました♪

とはいえ、突然そんなハイレベルなことが真似できるはずもなく、まずはアイシングリハビリから。

せっせせっせと感覚を取り戻すために、絞ってます♪


リハビリ。。

★ リハビリ中。。。 ★

やっぱり1年のブランクは大きい! 細かい線とかの精密さが以前より鈍っている。 

昔はこんなの作れたのになぁ。。。と過去の作品をふりかえってみて、あらためて練習の大切さを痛感!

時間を見つけて頑張らなくてはっ!!!



スージーズー♪ ←昔の(笑)



ご参考までに、、、、 今回私が使用した型は、、、



      

 
   



今日は楽天セール!!! お道具買うには狙い目ですよー♪

私も色々買っちゃおう。。。☆


そして、、、私の憧れの方、、、    「 Sugar collection 」 さん☆

出版された本は、、、、  


  ← 見ているだけでも美しすぎて幸せになります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今日もちょっぴり追い込み夏休みレポートを☆

先日、お友達に声をかけて頂き、多摩川で行われているこんなイベントに参加させて頂きましたー♪


つめたーい

★ 初ライフジャケット ★


長男君、、、楽しそうすぎる(笑)

実はコチラ、全貌はこんな感じになっております!!!


きぬたま 川遊び


★ 多摩川 横断 ★


すごくなーい! すごくなーい! 私は自分で参加しておきながら、めちゃめちゃ驚きました(笑)

実はコチラ、お友達から声をかけてもらって初めて参加した 「 きぬたま遊び村 」 というイベント。

毎週水曜日と土曜日に開催されており、普段は多摩川の河川敷で色々な遊び体験ができるというものなのですが、夏場は川遊びも出来ちゃうんです♪

しかも、、、、無料!!! ライフジャケットも貸してもらえるのに無料!!!

さらにボランティアのスタッフさんとして、若い方もたくさん参加されていて、我が子はこんな感じに(笑)




 名称未設定-12 

★ あり得ないくらい嬉しそうな図 ★


私は次男君がいたため、一緒に川に入ることはできず、お友達が長男君を一緒に連れていってくれたのですが、カメラマン担当の私としてはレンズ越しに見える我が子の笑顔にノックアウト(笑)

後から聞いたところ、対岸ではお魚やおたまじゃくしを捕まえて、色々解説もしてくださったそう。この日一日だけで、長男君色々なことを覚えてかえってきましたー♪

声をかけてくれ、息子を一緒に連れて行ってくれたお友達! そして 「きぬたま遊び村」 のスタッフの皆さん、、、感謝してもしきれなーい☆

しかも自転車でフラーっと行ってこんな体験できるところがあるなんて、幸せだわ。。。多摩川バンザイ♪

今年の夏休み、、、、本当に充実した良い夏休みだったなぁ、、、、☆

さぁ!明日から2学期! 気を引き締めてがんばるぞーーーっ♪



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  アイシングは、、、練習あるのみ! 練習を怠るべからずでーす(焦)


    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...