えセレブ日記 DOGS☆アイシング

DOGS☆アイシング

►2013/11/18 16:35 


あぁぁぁぁぁっ!!!! いけない!!! このままでは皆様に忘れられてしまうーーーーっ(泣)

ふと気づけば更新ができないまま半月が過ぎてしまいました。。。猛烈に反省。何してるんだ私!

昨年の絶不調があったためか、更新がストップすると色々な方に体調を心配して頂けるのですが、今年はいたって元気元気♪ (だったら更新しろって感じですが、、、焦)

えっとぉ。。この2週間は色々あったなぁ。。。日々アップすることがブログの醍醐味なのに、まとめて報告してどうするって感じですが、長男君の七五三を終え、なにげに私も誕生日を迎えまた一つ年齢を重ねました!

四捨五入したら30歳だし~☆ と言えるのも今年が最後、アラサーなのもあと少しだわ、、、と遠い目をする私です。

さてさて、そんなどうでもいいことは置いておいて今日は私が近年まれにみる頑張りを見せた作品を♪



DOGS アイシング☆ 


★ DOGS アイシング ★ 



ふっふっふっ☆☆☆  我ながら頑張ったーーーーーっ☆☆☆

以前にも、ラブラドールダックスフンドティーカッププードルなどをお友達へのプレゼントとして作ったことがあるのですが、そちらの作品を気に入って頂き、今回色々なワンちゃんのご依頼を頂くことに。

DOGシリーズ、作っていると楽しいので出来る出来ると二つ返事でお受けしたのですが、甘かった!

たくさん送って頂いた、色々な種類のDOG型を前に茫然。。。笑 

犬の種類さえわからない物もあるのに、果たして出来るのか?? やばいっ! とスマホ片手に、犬種を調べるところからスタート!

犬種かわかったところで、自分なりにイラストをおこし、クッキーを焼いていざ本番! 緊張するー!

そうして完成したのが。。。




フレンチブルドッグ 

★ フレンチブルドッグ ★



シェパード

★ シェパード ★





ダックスフント 

★ ダックスフント ★




ドーベルマン 

★ ドーベルマン ★




  プードル


★ プードル ★





ビーグル横向き☆ 

★ ビーグル 横向き ★





ビーグル前向き☆


★ ビーグルお座り ★




ゴールデンレトリバー 


★ ゴールデンレトリバー ★


はいっ☆ もちろん徹夜に近いくらい頑張りましたー♪ 出来上がった頃には変なテンション(笑)

このブログを見て下さっている皆さんの中にも、愛犬家の方がいらっしゃるかな?

今回は撮影用に製作したので、写真さえ撮ってしまえば食べてしまってOKなのですが、、、この子たち食べてもいいけど、食べられない!(かわいそうで。。。笑)

お菓子であるアイシングクッキーとしては本末転倒ですが頑張っただけに、、、、しばらく大事にしたいと思います♪

実はこのほかにもCATシリーズもご依頼を頂き作ったのですが、そちらは力つきて簡単なシルエットバージョンに。近々そちらもアップできたらと思います☆
あぁ。ふと気づけば世間はクリスマスの鈴の音がすぐそこに。 頑張らねば!

これから恐怖の師走がやってくるし、気合を入れて、突っ走るぞーっ♪



ご参考までに。。。 



          
           
   

    

DOG型って色々出ているんですねー♪ 見ているだけで楽しくなっちゃう♪

愛犬家の方々!!! ぜひチェックしてみてくださいねー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  DOGSアイシング♪ もはやお菓子作りというより、、、お絵かき(笑)


    



cotta プレミアムメンバー 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです*^^*

このアイシング、本当にかわいいです~!
そしてそして、お誕生日おめでとうございます♡
わたしは、実家に戻ってからというもの、お店の雑貨作りばかりで・・・
お菓子作りからすっかり遠のいてしまってます(ToT)

読んでいたら、ひさびさにお菓子作りをしたくなりました*^^*

また遊びにうかがいます♡


No:8955 2013/11/18 20:15 | くるみ #-URL編集 ]

久しぶりの更新。。って思ったら。
また感動がよみがえるわんこアイシング〜♩
お友達のわんこを。。。オーダーしたいけど、、、HITOMI さまが寝込んじゃうからな。がまんする。笑
お友達にシェパードちゃんがいるんだけどね。。これ見たら、気絶すると思う。
ほんと。。なんて素敵な世界なんでしょう。。。うっとりうっとりうっとり〜♩
FB 勝手にしゃあー!じゃなくて、シェアさせて頂きました。ぺこぺこ


No:8956 2013/11/19 15:28 | オビワンシルク #-URL編集 ]

くるみさん☆

くるみさん★ こんにちはっ!

せっかくコメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまい
ごめんなさい(/ω\)

そしてお祝いメッセージも本当にありがとうございます♪

お店の雑貨本当に可愛らしいので、いつも拝見させて頂きホッコリしていますー☆
あれだけのものを作るのはきっと大変ですよね。。。裁縫系が苦手な私としては
尊敬ですよー!

嬉しいコメントありがとうございましたー!これからも頑張ってくださいねー♪


No:8961 2013/12/03 11:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

オビワンシルクさん☆

オビワンシルクさま★ こんにちはーっ☆

すっかりお返事が遅くなってしまいごめんなさい(/ω\)

わんこアイシングを始めるきっかけを与えてくれたのが、りえる君たちの存在。
むしろ私が感謝感謝です(*^^*)

シェパードちゃん、、、お作りしたい。。。次男君おとなしくなってくれないかな(遠い目)

落ち着いたらぜひ挑戦させてくださいねー★

シェアも感謝感謝でーす★


No:8962 2013/12/03 11:22 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...