えセレブ日記 サーモン&モッツァレラフライ【コストコレシピ第2弾】

サーモン&モッツァレラフライ【コストコレシピ第2弾】

►2013/09/25 06:03 

前回に引き続き、コストコサーモン活用レシピをっ☆

とはいえ、もちろんコストコ以外のサーモンでも作って頂けますので安心してくださいねー!ただ出来れば脂がのったサーモンの方がオススメです♪

もう一品、生のサーモンを活用したレシピをご用意していますので、今回は加熱系を!

お刺身で食べられるものを加熱するのは、えセレブ的にはちょっと勇気がいります(笑) でもね。これは美味しかったので満足レシピ。

一瞬難しそうに見えるかもですが、エビフライなどと、そんなに手間はかわらないので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪




サーモンモッツァレラフライ☆

サーモンモッツァレラフライ☆






また買いに行きたいなぁ。。。サーモンと海老がなくなると、すぐに行きたくなる私(笑)

あともう1レシピ、後日ご紹介させて頂きますのでお楽しみに~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっぴり連休レポートを☆

先週末、特に予定していたわけではなかったのですが、ふらっと横浜へ行ってきましたー♪

中華街でランチして、山下公園をプラっとお散歩。 これ、、、我が家の好きなコース。

山下公園に行くと、いつでもパフォーマーの方がいて楽しいんですよねー☆ 特に予定のない日は、長男君が喜ぶのでパフォーマンスを鑑賞♪ 

そして今回のメインはこちら


オービー横浜 


★ Orbi 横浜 ★


BBC EARTH と セガ が共同で作った大自然体感ミュージアム 「 Orbi (オービー) 」

8月19日に、みなとみらいにオープンしたばかりでテレビなどでも紹介されていたため、ちょっと気になっていたんです♪

せっかく横浜に来たことだし、ちょっと行ってみる?ということになり、あまり下調べもしなままGO!

いやぁ。。。。大混雑(笑) そりゃそうだ。。。3連休のど真ん中。 すいているわけがない!

入るのにも40分ほど待つのですが、入った後も各エキシビションを見るために30分くらいずつ並ぶ。並ぶ。

でもね。結果としては大満足~☆☆☆ どれもなかなか面白かった~☆☆☆

ただ、、、若干大人向け?

我が家の長男君、暗いところ、怖いもの、虫などなど、子供が怖がりそうなものが平気なため、遊園地のお化け屋敷なども大好き。

なので全く問題なく楽しんでいましたが、幼稚園くらいのお子さんには、ちょっと怖いかも。

さらに何せ大自然の映像。 弱肉強食は当たり前。 そういったシーンも多々見られます。

我が家ではそれも自然の当然の摂理。子供といえど、じっくり説明をして避けることはしませんが、まだ早いかも。。。と思われる方も多いかも。

ということで、総合的に考えると小学生以上向きかなーと思います♪

でも遊びながら、しっかりお勉強もできるのでオススメです☆





マイナス20度体験 

★ マイナス20度の世界体験 ★


ペンギンの世界体験ですが、寒すぎて顔が。。。笑



 
【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  コストコサーモン。 生はもちろん。 加熱しても美味しいでーす♪ コスパ高い!!!



    



cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...