えセレブ日記 ハロウィンレシピ集☆2013

ハロウィンレシピ集☆2013

►2013/10/16 07:05 


いよいよハロウィン本番まで2週間!そろそろハロウィンパーティーなどが行われる季節かと思います☆

私たち親子も、ハロウィン企画が来週開催予定で今からワックワク♪ 

長男君の仮装は決定! せっかくなので次男君も仮装させたいけれどまだ持っていないし悩む~! 

そもそもちゃんと着てくれるかどうかもわからないので、新調する勇気が出ない(焦)

理想はミニ悪魔くん。妄想ばかり膨らむけれど、結局マントと帽子くらいでごまかしそうな予感です☆

さて今日はそんなハロウィンに向けて、私の過去記事の中からレシピ集をご案内したいと思います♪



ハロウィン2013 

★ ハロウィン特集 2013 ★



ブログ歴もはや5年目に突入。 昔は特集記事をしたってご紹介できるレシピが少なかったのですが、継続は力なりー☆

更新ペースは遅いけれど、長年の蓄積のおかげでハロウィンレシピも増えてきて、特集記事が書けました♪

バレンタイン同様、難易度別にリストアップさせて頂きますので、ぜひ作ってみてくださいね☆


【初心者さん向き】

かぼちゃプリン1       パンプキンスコーン♪ 

★ かぼちゃのプリン ★               ★ パンプキンスコーン ★




ハロウィンクッキー・馬嶋屋さん☆        ハロウィンケイク♪ 

 シンプル クッキー ★                ★ ハロウィンケイク ★
 


どれも比較的簡単なものばかり☆ 特にスコーンとプリンは型がなくても作ることができるので初心者さんにはオススメかも☆

クッキーは以前、ハロウィンに初心者の方でも作りやすいようなシンプルクッキーのレシピをとの依頼を受けて作ったものなので、型さえ変えればオールシーズン使えるシンプルレシピです☆



【 中級者さん~ 】


パンプキンモンブラン☆       パンプキンチーズケーキ♪


★ パンプキンモンブラン ★      ★ パンプキンチーズケーキ ★



個人的には今年作ったパンプキンモンブランがイチオシ☆☆☆

なかなかお気に入りなので、今季リピートする気まんまんの私です♪

工程が多いので難しく感じるかもですが、パーツごとに分けて作っていくので意外と大丈夫!ぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです☆

それでは皆様、、、、、良いハロウィンをーーーっ♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  ハロウィン用スィーツ。今年はぜひ手作りで☆  質問などありましたらお気軽にどうぞー♪


    



cotta プレミアムメンバー 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8950 2013/10/18 22:23 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...