えセレブ日記 キャラ弁当2013☆

キャラ弁当2013☆

►2013/12/14 16:30 


きゃーーっ! ついに13日をもちまして、2013年最後のお弁当が終わりましたーっ!!!

今年も作りに作ったわ。。体調不良で倒れそうな時や、次男君がグズってパニックな時、、、よくぞ乗り越えたぞ私☆

最初のうちはこまめに写真も毎日撮っていたけれど、好きなキャラができるとリクエストが続く長男君。

同じものを撮るのも面倒になり、撮ったとしても編集をさぼっていたりと全くキャラ弁が登場しなかった一年。いやはや反省です。

ということで今さらいつの?っていうのも含まれていますが、ブログにアップし損ねたお弁当たちをズラズラーっと(笑)


ファイヤーマリオ弁当☆ 

★ ファイヤーマリオ弁当 ★

この頃、無類のマリオ好きでこればかり作っていたなぁ。。。



テレサ&キラー弁当☆ 

★ テレサ&キラー弁当 ★

マリオのサブキャラ♪ 簡単なのにウケが良くてお気に入り。



ミッキー弁当☆ 

★ ミッキー&ミニー弁当 ★

ディズニーランドに行った次の日のお弁当♪
珍しく可愛い系のお弁当に私のテンションが一番上がったのと同時に
女子ママに対する憧れがアップ(笑)



ポテトヘッド弁当☆ 

★ ミスター&ミセスポテトヘッド弁当 ★

クオリティ低っ!!! 我ながらバランスが難しすぎて微妙。。笑



仮面ライダーガイム弁当☆ 

★ 仮面ライダー鎧武 ★

今シーズンの仮面ライダー。毎回ライダーが変わるたびに
作りやすいといいんだけど、、、とドキドキする母です。




ロックシード弁当☆ 

★ ロックシード弁当 ★

知らない方はなんじゃこりゃ?ですよね。
新仮面ライダーのアイテムで、ちびっ子たちはこぞって集めているので
このお弁当、、、めちゃめちゃウケがいい♪




仮面ライダーw&電王弁当☆ 

★ 仮面ライダーダブル&電王 ★

古いライダーが好きな長男君。リクエストはどんどん古くなります。
ここからは、、、、おそらく何のキャラがわからないと思います(焦)



仮面ライダーアームド響鬼弁当☆ 

★ 仮面ライダーアームド響鬼&ディケイドコンプリート ★

名前長っ(笑) このコンビが今長男君の一番のお気にいり♪
何度作ったことやら、、、、これ結構めんどくさい。
もっと簡単なのを気に入ってほしい。。。。




仮面ライダーアマゾン弁当☆ 

★ 仮面ライダー響鬼&アマゾン ★

きっとパパ世代には 「 なつかしいーっ!」って言ってもらえるのでは?
超古いライダー 「 仮面ライダーアマゾン 」 もはや蛙の化け物(笑)




仮面ライダー響鬼&轟鬼弁当☆ 

★ 仮面ライダー響鬼&轟鬼 ★


これ今一番手抜き弁当。作りなれているから超簡単♪
でもこのモヒカンみたいなのって一体。。。。笑




キョウリュウジャー弁当☆ 

★ キョウリュウジャー弁当 ★

たまにはってことで仮面ライダーではなく、戦隊ものを♪
なにげにキャラクターによって顔のパーツが違うのにビックリ。
オタク魂に火がつき、頑張りました♪




ガンダム弁当☆ 

★ ガンダム弁当 ★

これまたお父さん世代ウケの良い弁当♪
ダイバーシティのガンダムを見た翌日に作ってみました♪
ガンダムを知らない私は何のことやらわからない。。。




アングリーバード弁当☆ 

★ アングリーバード弁当 ★

今まで作った中で最も意味不明なお弁当(笑)
アングリーバードというゲームに出てくる鳥のキャラ、、、はたして知っている人はいるのか?
h&mのTシャツなどにもなっているから一応有名?なぜか長男君のリクエスト。
マニアックだわぁ。。。




とまぁ、、、何だかズラズラーっと載せてしまい、お付き合い頂きました皆様、、ありがとうございます♪

せっかく作っているんだし、もっとこまめにアップするべきだった。。。今度から頑張ろーっと☆

約1か月ほどお弁当作りから解放されるので、しばらくは大事な充電期間として来年からのお弁当ネタ収集に励みたいと思いまーす♪

さてさて、、、いよいよクリスマス☆ ちかぢかクリスマスレシピを2つほどアップできるように頑張りますねー!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  キャラ弁、、、一度始めたら、我が子の期待が大きすぎてやめられない危険な制度です(笑)


    



cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...