えセレブ日記 幼稚園クリスマスパーティ2013☆

幼稚園クリスマスパーティ2013☆

►2013/12/21 06:35 

いよいよ、クリスマスがすぐそこにっ! きっと皆さんこの週末はクリスマスパーティーラッシュなのでは?

かくいう我が家も、今日はとーっても楽しみなクリスマスパーティーにお招き頂いているので、早朝からワクワク、そわそわ♪

昨日で長男君の幼稚園も終業式を終え、いざ冬休みーっ! やったーーっ! 時間ができるーっ!

、、、と話がそれましたが、今日は先日行われた笑顔が溢れるパーティーのお話を♪

前回の記事で、「 年内最後の大きなミッション 」 とお話していたのがコチラ☆


クリスマスカップケーキ♪


★ クリスマスパーティー カップケーキ ★


幼稚園のママさんたちと一緒に、子供たちに少しでも喜んでもらえるようクリスマスパーティーを企画♪

と言っても、企画上手なママさんたちのおかげで、私はひたすらお菓子を作らせて頂いただけですが、楽しかったー☆

昨年のパーティーでも作らせて頂いたのですが、何せまだ幼稚園生活にあまり慣れていなかったため、ごくごく簡単なものしか作れなかったのですが、今年はさすがに2年目♪

毎年一緒ではつらまないということで、今年はせっせとアイシングクッキーを仕込んで乗せてみたところ、、、




 星のアイシング♪

★ スターアイシング ★


うんうん。満足♪ 本当はもっとカラフルに可愛らしいアイシングを乗せたかったけれど、さすがに30個、、、断念(笑)

アイシングは大好きだけれど、色を作るのが大変なので今回のような2色使いだけなら大量生産も意外とスムーズに♪

そして、ママたち用には、、、


クリスマスパーティ用お菓子♪ 

★ 焼き菓子 BOX ★

はいっ! 写真撮り忘れましたー(笑) 後ろに写っている焼き菓子BOXです♪

今回は、 ティグレ、スノウボール、チュイルの3種類をセレクト! 本当は袋に詰める予定が、想定外にかさばってしまい急きょBOXに変更(笑)

全部並べると。。。
クリスマスパーティーお菓子たち 

★ ズラーーーっと♪ 圧巻  ★

うんうん。 今年最後のミッション、、、無事に完成出来て良かったーーーっ!

何せ食品なので、万が一家族に病気が出たりしたら、いくら私が元気でもアウトでしょ。。。。ということでここ最近鬼のようにウィルスと戦っておりました(笑)

風邪もひいていないのに、長男君マスク生活。。。笑 でも結果的に元気で過ごせるんだからいいよねー♪

そしていざ当日。。。☆


可愛い席札♪ 

★ お友達ママお手製の席札 ★

可愛いーっ♪ お友達のママがお手製の席札を用意して下さり、子供たちのお食事はこんな感じに♪

そしてママさんたちの働きっぷりの手際の良さと言ったら、それはもう圧巻でした!

会場が開いてから、パパパパパーーっと準備が進み、子供たちが到着するころには完璧☆ 

肝心のパーティーもそれはもう楽しいのなんのって♪ 

ゲームあり、絵本あり、サンタさんのマジックショーあり、プレゼントあり、、、、子供たちが楽しくないわけがない!

当日、カメラマンを担当させて頂いていた私は、ファインダー越しに子供たちのあまりにキラキラした表情を見ていると、何だか感動。。。♪

あ。子供って本当に楽しいときって、目の輝きが違うんだなぁ。。。とシャッターを切りながら妙に納得してしまう私なのでした。


サンタさんからプレゼント♪

★ サンタさんからプレゼント ★
パーティーからの帰り道。 長男君は 「 楽しかったねぇ。。。 」 と言いながら爆睡(笑)

きっと楽しくて楽しくて、もてる体力を全部使い果たして満喫したんだねぇ。。。ママは頑張って良かったよ♪ と心から思うのでした。

今回のパーティーを企画してくださった、ママさんたち!!! 会場でチョロチョロする次男君を交代でみて下さったママさんたち! そして参加して下さった皆さん!!!

本当に本当にありがとうございましたーーーーーーっ☆  

来年もどうぞ親子ともども仲良くしてくださいねーっ♪



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  子供たちの笑顔が見られるパーティー♪  頑張るだけの価値があるっ♪

    


cotta プレミアムメンバー


 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...