えセレブ日記 クリスマスパーティーと博物館♪

クリスマスパーティーと博物館♪

►2013/12/24 17:25 

メリーークリスマーーースっ!!! 皆様今頃は、パーティー真っ最中? 

我が家は毎年恒例の事ですが、クリスマス前に燃え尽き、只今まったりくつろぎ中♪ あとは子供たちにプレゼントが届くのを待つばかり☆

しかも2人そろって、爆睡中(笑)  なぜにこんな時間に寝るかな。。。まぁでも我が家は、サンタさんがプレゼントを届けてくれる予定なので、きっと届いたら興奮して早寝はしないだろうし、まぁそっとしておきましょう♪

ということでクリスマスイブ当日だっていうのに、ちょっと時間が空いたのでパソコンの前に座っております♪

少しだけクリスマスパーティーのお話を♪

クリスマスケーキ2013


★ クリスマスケーキ 2013 ★

先週は以前から仲良くさせて頂いている、主人のお友達家族とのクリスマスパーティー♪

素敵なお家にお邪魔して、とーっても美味しいお料理を頂きそれはもう幸せタイムーーーっ☆

子供たちもとにかく仲良しなので、長男君は朝からソワソワ。いつ行くの?何時に行くの?まだ?とウルサイうるさい(笑)

お料理は奥様がご用意くださったので、私はデザート担当! リクエストをお聞きして今回はシンプルな王道ショートケーキを作らせてもらいましたー☆

毎回思うことなのですが、とにかくそのご家族と過ごす時間は穏やで、まったりのんびり♪ 

こうして家族ぐるみで仲良くさせて頂けること、、、本当に幸せなことだなぁ。。。と思います☆

そして、、、、そんなお友達からプレゼントを頂いたのですが、長男君へのプレゼントがこちら!!!





 化石発掘キット2     化石発掘キット♪




化石発掘!


★ 恐竜の骨 発掘キット ★

これ、、、めちゃめちゃ楽しいーーーっ♪  化石を自分で削りながら発掘していくという、子供用のおもちゃなのですが、とにかく本格的で意外と難しい!

親子で2時間ほどかかって、無事に発掘。 この達成感もまたたまらない♪ 素敵すぎるプレゼントにテンションの上がる私たち親子。

途中からは長男君より真剣に掘り進めてしまう私。 発掘作業、、、私むいてる(笑) 地道な感じがたまらなく好き♪

しかもこのプレゼント、我が家にとってはありえないくらいタイムリー!

実はこのパーティーの翌日、もともとこちらへ行くことを計画していたので、頂いた時は 「 タイムリーすぎる! 」 とビックリ!



国立科学博物館1 

★ 国立科学博物館 大恐竜展 ★






国立科学博物館2 

★ 音声ガイドに真剣すぎる長男君 ★





国立科学博物館3

★ 常設展示も大迫力 ★


博物館が大好きな私。ちょうど大恐竜展がやっているので、国立科学博物館へ行ってみようと計画中だったんです♪

国立科学博物館、、、さすが規模が違いますねー♪ じっくり見ていると一日では全然足りない!

今回は大恐竜展と、常設展示の半分くらいを見てもうクタクタに。

長男君も博物館は相当好きなようで、カメラを向けても笑顔一つ見せずとにかく音声ガイドに必死(笑) 

うんうん。いいよ写真よりそっちが大事大事。

帰宅後、絶対にまた連れて行ってね!と念を押す長男君。 博物館だったら、何度でも連れて行ってあげるあげる♪

こうして物凄く恐竜に対するテンションが上がってから、頂いたプレゼントの発掘作業をした私たち。 それはもう盛り上がりました☆

ただでさえ、素敵な時間を過ごさせて頂いて感謝しなければいけないのに、さらなるサプライズプレゼント、、、本当にありがとうございましたーーーっ☆

そして、、、博物館がお好きな方☆ 国立科学博物館オススメなのでぜひ行ってみてくださいねー♪


それでは皆様、、、、良いクリスマスをーーーーっ☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  博物館、、、、一日遊べる熱いスポットです☆

    


cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...