えセレブ日記 2013年 ありがとうございました☆

2013年 ありがとうございました☆

►2013/12/28 22:01 

2013年も残すところあと僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は何とか年賀状も書き終えたものの、大掃除している横で、チビたち2人が大暴れ。 掃除するペースより散らかすペースのほうが凄くてあまり綺麗になっている実感がもてません(笑)

まぁでも何とか、年内にこなすべき仕事は一通り終え、あとは帰省するばかりー♪ 何とか間に合って良かった(焦)

毎年年末最後のブログでは、この一年をふりかえるのが恒例となっているのですが、この一年、、、あまりに忙しすぎて記憶がとんでる自分が怖いです。

とにかく毎日が必死で、目の前にある課題をこなすことに精一杯。そうこうしているうちに、気づいたら一年が終わってしまった!いつの間に?という感じです。

まぁすべての要因は恐らく、超暴れん坊になってきた次男君。 何をしでかすかわからないので目が離せない。

でもそれに比例するかのように、めちゃめちゃ可愛くなってきたので許せちゃうんですけどね♪ 最近では、一人前にお兄ちゃんと兄弟ケンカっぽいこともしてみたりと逞しい限り!

しかもケンカの理由が、ママの取り合い、、、って幸せ~♪ きっと数年後には 「 ウザいし 」 とか言われて見向きもされなくなるんだろうなぁ。。。男子ママの宿命とは言え寂しい。

、、、と毎回のことですが話がずれました。 そう今日は2013年を振り返るんでした。


まずは私の愛してやまないスィーツから!


お菓子2013 

★ 私の愛するお菓子たち 2013 ★


うーん。。。今年も若干、不完全燃焼。 圧倒的に時間が足りない!

こんなものが作りたいというイメージだけはあるものの、簡単なものしか作れないという悲しい現実。

ふと先日、数年前の自分のブログを見て、あまりのハイペースに我ながら感動(笑) あの頃のエネルギーと時間が欲しい。。

まぁでも。お菓子作りは私にとって癒しなので、無理してもしょうがない。ライフスタイルに合わせて楽しんでいきたいと思います♪



 お料理2013


★ 私の愛するお料理たち 2013 ★


お菓子以上に反省すべき点が盛りだくさんです。 今年はあまり新しいものに挑戦できなかったなぁ。。。残念!

おもてなしは比較的たくさん開催できたので一応合格点ですが、来年はもっと色々なお料理にチャレンジしたい!

今年はお友達にお料理教室を開くことができたのも嬉しかった♪ まだまだ次男君がいるので本格的には無理だけれど、来年も少しずつ夢に向かって、お友達限定でお教室が開けたらいいなーと思っています!

チビっ子がいてもOKだよーと言ってくれるお友達の皆さん☆ 良かったら来年お教室ごっこ参加してくれる方がいましたらご連絡ください(笑) 




キャラ弁2013 


★ 王子の愛するキャラ弁たち 2013 ★


これが一番頑張った! 自分で自分を褒めてあげたい(笑)

やっぱり毎日必然的に作らなければいけないという状況は、人を成長させますねー♪ すっかりキャラ弁生活も板についてきました!

今日お弁当どうだったー?という私の問いに対して、 「 かっこよかったー♪ 」 と味ではなく形の感想が返ってくる長男君。

毎朝起きてきて真っ先にお弁当チェックして、寝ぼけながら嬉しそうに 「 仮面ライダーだぁ☆ 」 と言ってくれる姿を見ると、ママは頑張れます♪



アイシング2013


★ 私の愛するアイシングたち 2013 ★


なかなかまとまった時間がないと挑戦できないアイシング! 今年はお仕事のおかげで頑張れました☆

また後日色々とご報告させて頂きますが、ご依頼を頂いてのアイシングは、自分で考えて作るよりもデザインの幅が広がって面白い!

今年一番のお気に入りは、「 DOGシリーズ 」 ☆ 大変だったぶんだけの成果はありましたー☆

来年は、、、もっと挑戦できますように!!!


。。。とズラズラーっと今年一年の作品たちを振り返らせて頂きましたが、こうしてまとめると達成感が♪

のんびり更新で、ブログはそんなに充実した一年ではありませんでしたが、そのぶん私生活はこの上なく充実した一年でした。

来年もきっと時間がない生活に変わりはないと思いますが、 「 時間は作るもの!」 をモットーに趣味と日々の生活のバランスをとっていきたいと思います。

つたないブログにも関わらずいつもご覧下さっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。どんなに忙しくても、ブログを続けていこうと思えるのは、そんな皆様の支えがあってこそ。 

更新できない日が続いてもカウンターが減ることなく示してくれる大きな数字に、エネルギーを頂いております。

そんな皆様に少しでも恩返しができるよう、来年も気合を入れなおして頑張りたいと思いますので、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいね☆ 2013年。本当にありがとうございましたー!



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  忙しさと比例して幸せだった2013年。 来年も良い年になりますように!

    



cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。いつもこちらのブログを拝見するのがとても楽しみになっております。
以前アップされていた塩味のクッキーを是非作ってみたいのですが、レシピアップしていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします


No:8968 2014/01/01 23:10 | ゆみ #SFo5/nokURL[ 編集 ]

ゆみさん☆

ゆみさん☆

ゆみさん嬉しいコメントありがとうございます。

塩味のクッキーですが大変申し訳ないのですが、あちらは私のレシピではなく
イルプルーシュルラセーヌというお店のレシピを教えて頂き作ったもののため
レシピをアップすることができません。

私のオリジナルレシピでしたら、いくらでもお教えできるのですが、かなわず
本当にごめんなさい。

また何かありましたらご相談頂けたらと思います。


No:8969 2014/01/04 13:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...