えセレブ日記 謹賀新年☆2014

謹賀新年☆2014

►2014/01/04 14:15 


皆様、新年明けましておめでとうございますっ!!!


今年のお正月は2年ぶりに旦那様の実家である愛媛県に帰省することができ、なかなかお会いできないご両親や親せきの皆さんにご挨拶することができ、とても充実した時間を過ごすことが出来ました☆

今回は初めて飛行機での帰省だったのですが、長男君まさかの飛行機酔いで一時はどうなることかと思いましたが、無事に元気に過ごすことができホっと一安心!

兄弟そろって終始ご機嫌で大騒ぎ。 本当に賑やかなお正月となりました。 



お年賀2 

★ あけましておめでとうございます ★




さてここで今年も問題なのは休みボケー!

帰省中は、お義母さまのお手伝い程度でお料理をほとんどせず甘えてしまっていたため、またしてもボケボケ状態に突入。

さらに昨日はせっせと初売りなんて繰り出してしまったので、いまだに冷蔵庫はすっからかーん。 いけない。 やる気を出さなくては!

ということで、ここで新年の抱負を!!!


    
★ 今年はもう少しお料理にも力を入れ、新作レシピをアップできるよう頑張るべし

   


昨年をじっくりとふりかえってみたところ、お料理の新作レシピが超少ない! よってクックパッドなど全然更新できず(悲)

有難いことに、それでもクックパッドのレシピは着々と 「 つくれぽ 」 頂け、通算400件を超えました。せっかくこんな風に軌道に乗らせて頂けたのだから、もう少し新鮮味のあるキッチンにしていかなくては!

今年はもう少し頑張れたら、、、と現時点では意気込んでおりますのでお付き合い頂ければ幸いです( ← 現時点とか言ってる時点で若干弱気だけど。。。笑)

そしてもう一つ、、、


★ 最低でも一週間に1回程度はアップできるように頑張るべし




これまた昨年を見てみると、だいたい1か月に4回くらいが平均で、幼稚園がお休みになる4月、8月、12月あたりは更新頻度がアップ。

ここまではいいとして、なぜか忙しさなのか疲れなのか、6月と11月が極端にひどく11月なんて一回、、、これは反省。

ということで体調管理も万全にして、とにかく月に4回を目標に頑張りたいと思います!

以上の2点が今年の私のキッチンにおける目標です! 私生活については、もっともっと反省すべき点は盛りだくさんなので、、、あえて抱負は心のうちに(笑)

それでは、皆様あらためまして、、、、



お年賀1 
 

☆☆☆ 本年も何卒よろしくお願いいたします ☆☆☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  今年も充実したキッチンライフが過ごせるよう頑張りたいと思います♪



    



cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

育児Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8970 2014/01/05 09:13 | #[ 編集 ]

鍵コメさま

鍵コメさま はじめまして(*^^*)

鍵コメだったのでお返事させて頂いて良いものかと迷っていたのですが、
こちらに書かせて頂きますね☆

以前からブログもCOOKPADも見て頂いているとのこと本当に嬉しい限りです(*^^)

こちらこそぜひ仲良くして頂きたいので、どうぞよろしくお願いいたします☆

鍵コメでしたので、お名前など伏せさせて頂きましたが、お許しくださいね!


No:8973 2014/01/18 05:30 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...