えセレブ日記 カニと舞茸のトマトクリームパスタ♪

カニと舞茸のトマトクリームパスタ♪

►2014/01/25 16:59 

新年の目標をかかげてから、早2週間、、、、ようやくお料理ネタがアップできる!

とりあえず、1週間に1記事以上アップはいまのところクリア~☆ でももう一つの目標であるお料理充実がねぇ。。。やっぱり難しい~(泣)

我が家の食事時間、、、それはもうサバイバル(笑) 食欲旺盛な次男君、、、夕食時間が近づいただけで、自分の食器をひっぱりだしてきて、よそってくれとアピール!

そして豪快に頭のてっぺんから、ぐっちゃぐちゃ~! しかも 「 うぅーん。 あーー。 おーーー。 こえ 」 の4語を巧みに使い分け、自分が今何を食べたいのかを命令し、私は悲しき召使。

料理写真なんて撮っていようもんなら、間違いなくスプーンが飛んでくる。。。あぁ恐ろしい(笑)

ということで、何度ブログ用にと作ったのに、写真が撮れず断念したネタがあることやら、、、、ドンマイ私!!!

そんなこんなで、ようやく新作レシピがご用意できたのはコチラ☆



カニと舞茸のトマトクリームパスタ♪


★ カニと舞茸のトマトクリームパスタ ★


次男君が寝ている間に撮影しているお菓子たちに比べて、、、クオリティが低っ! えーい。とばかりにシャッターを切ること3枚が限界(笑)

でもこの時は何とか撮れただけマシー♪ 

頂き物のカニ缶をメインにしたパスタが作りたく、冷蔵庫の中身とにらめっこ。 偶然あったものだけで作った割には美味しくできたー☆

ということで早速レシピをご紹介させて頂きますねー♪




ところで、、、今日は久々にキッチングッズのお話を☆  

突然ですがここで問題です。 これは何に使うものでしょうか???



ベルキン2♪


★ BELKIN ★

正解は、、、、、


 ベルキン♪    ベルキン3♪


★ BELKIN  シェフスタンド ★
i-pad といったタブレット端末用スタンドなんですが、これ便利~♪

きっと他メーカーでも色々なスタンドがあるとは思うし、比べてみたわけではないのでわかりませんが、今まで平置きしていた私にとっては画期的♪

その時のスペースに合わせて、二通りの角度に置けるのも有難い! そして何よりデザインが好きー♪ 

エバソロ LOVERの私には、このデザインはツボなんですー♪ エバソロについてはコチラ→ ★★★
 
キッチングッズとは関係ありませんが、先日エバソログッズを一つお迎えしたので、そちらもまた今度ご紹介させて頂きますねー♪

キッチンも段々とモバイルがかかせない存在になりつつあります! とはいえ昭和な私、、、気に入ったレシピはすべて印刷しファイリングしないと気が済まない。

主人には、スキャナーで取り込んじゃえば端末だけで見られるのに!と言われつつ、かたくなに本を開いては、途中でパターンと閉じてしまってはきぃぃぃーーっとなるアナログ女なのでした。。。笑

せっかくスタンドもできたことだし、もうちょっと活用しよーっと♪


ご参考までに。。


 ← ベルキン シェフスタンド




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  カニ缶を使ったパスタ! 頂いた際にぜひ!!! (←自分ではなかなか買わない。。笑)



    


cotta プレミアムメンバー 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パスタComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...