えセレブ日記 転写シート♪

転写シート♪

►2014/02/06 11:42 

この季節、、、街には宝石のようなショコラたちが溢れ、スィーツLOVERとしてはたまらない!

毎年開催される、サロンデュショコラ、、、、行きたいーーーっ! でも行けないーーー! キィィィー!

長男君が生まれる前は、せっせと自分用にスペシャルなショコラたちを買い漁っていたなぁ。。。花の独身時代だわ(死語)

ということで、嘆いていても仕方がないので、今年のテーマは苦手なチョコレート作り克服!ってことでボンボンショコラを久しぶりに作ってみましたー♪


ボンボンショコラ♪ 


★ パッションのガナッシュ入りボンボンショコラ ★



うーん、、、、くれぐれもアップ画像禁止です(笑) やっぱり苦手~!

しっかり固まったし、ブルーミングも目立っては出ていないのですが、形が、、、難しい! やっぱりプロって凄い!と思わずにいられないショコラの世界。

お味は、天下のピエールエルメ様のレシピなので、それはもう幸せ~♪ 口どけといい、お味のバランスといいパーフェクト! ただいかんせん形が。

それはもうレシピの問題でなく私の腕の問題。ただただ修行あるのみです。でもちょーっとだけテンパリングで感覚的なポイントがつかめた気がするので、希望の光は見えてきた?

苦手だとついつい敬遠しがちですが、やっぱり果敢に挑んでいかなくちゃダメですねー!

長男君にいつも 「 誰でもみんな最初はへたっぴなんだよ!頑張った人が上手になるだよ 」 と言い続けている私。

息子に言っている場合ではない。自分自身も肝に銘じて頑張らねばー☆

それから前回チラっとパーツでも使った時にお話しさせて頂いた転写シートたち。




転写シート♪ 


★ 転写シート イメージサンプル ★



色々なデザインのある転写シートたち。 これがあるおかげで、本当に見栄えがごまかせる!!!

しかも使い方は簡単で、シートの上にチョコレートを乗せてはがすだけなので、地味になったり粗が目立ったりしがちなショコラが一気に華やかになりますよー!



転写1   転写2  転写3


1. 転写シートをガナッシュ(事前に作ったもの)の大きさに合わせてカットしておく。
2. テンパリングしたチョコレートにガナッシュをくぐらせ、OPPシートの上に置き、上から
  カットしておいた転写シートを乗せ、パレットナイフで軽く押さえ平らにする。
3. 完全に固まったら転写シートをはがす。




ご参考までに、、、

       ← ボンボンショコラで使用したのがコチラ


    ← ハートはコチラ 




バレンタインまであと少し! 次回はバレンタイン特集2014をまとめたいと思いまーす!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はちょっとだけお料理以外で、珍しくセレブなお品のお話を♪

基本的にえセレブゆえ、、、ワタクシ、、、化粧品などかなりの勢いでテキトーです。 

先日お買い物中に何年ぶりかにデパートの化粧品売り場で、お化粧してもらいながら口紅を選び、「 わぉ♪ なんて癒されるの♪ でも予定にないものまで素敵に思え買わされてしまうー! 」 とドキドキした小心者です。

そんな感じでボディケアなども、日々テキトーに過ごしていたら、、、手荒れが大変なことに!

あまりが肌は強いほうではないため、お菓子作りやお料理のピッチが上がると、その分比例して私の手はボロボロに。

特に自転車に乗るようになったためか、今年の冬はもう酷いのなんのって。 洗い物していると泣けてきます。

それで狙っていた訳ではないのですが、旦那様の前でひたすら 「 手荒れがひどいー!ボロボロー! おばあちゃんみたいー!」と事あるごとに愚痴っておりました。

以前からハンドクリームだけはロクシタンのものが大好きで、高い、、、、と思いつつ意外と長持ちなので旦那様にお願いしてネットでポイント購入してもらっており、またなくなったのでオネダリ。

なんとなくポイントだと罪悪感が少なくてすむと思ってお願いしていたのですが届いてビックリ!こちらが届いたんですー!




えーーーっ!!! なんかいっぱい入っている!!! なんで? なんで? しかも可愛い。

どうやら日々私があんまり愚痴っていたため、旦那様が色々ケアできるようにと注文してくれていたんです!

しかも値段を見てひっくりかえる私。 自分じゃ絶対ボディケアにこの値段は出せない! 

決して普段サプライズ好きというタイプではない旦那様なので、それはもう驚いたのなんのって。

いやぁ。。。愚痴ってみるもんですね(笑)

とにかく香りが大好きなロクシタンのシアシリーズ。 初めて使うボディオイルやネイルオイルなど、、、、癒されるー♪

しっかりと保湿してミトンをつけてお布団に。 そんな姿を見た長男君には 「 ママ可愛いー♪ 」 と言ってもらえさらに癒される。。。

使い始めて1週間、肝心の効き目はというと、、、、60代の手から30代の手になれたーーー☆

ってレベルが低い話ですが、本当にガッサガサでひどい状態だったので、実年齢になれただけでも十分! そのくせつけた後ベタつかないのもいい感じ♪

リピートできるかどうかは別の話ですが、しばらく旦那様に感謝しつつ、ボディケアにも励みたいと思います♪

ちなみに、、、、可愛い可愛いミトン。 起きると絶対になくなってます。それが現実、、、笑







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★  転写シートを使った飾り。。。お手軽に格上げ気分になれるのでオススメです♪

    


cotta プレミアムメンバー 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チョコレートComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...