えセレブ日記 バレンタイン向けレシピ集2014☆

バレンタイン向けレシピ集2014☆

►2014/02/09 15:35 

バレンタイン当日まであとわずか! 皆さん準備はすすんでいますかー?

我が家はと言えば、、、、ここにきてまさかの胃腸炎リレー勃発! NO~~~~!!!

インフルエンザが大流行するなか、幼稚園でも学級閉鎖などがバンバン出ており、毎日見えない ウィルス との戦いに挑んでいたのですが、、、木曜日の深夜からついに次男君がダウン。

恐るべし胃腸炎。。。ノロだのロタだの、胃腸炎を引き起こすウィルスは沢山あるので何とは特定できないそうなのですが、夜中に突然発症、そして私完全徹夜の苦行がスタート。

ようやく少し落ち着いてきたかなーと思っていた昨日、、、長男君見事に発症。 またしてもNO~!

クレベリンスプレー、使い捨て手袋、キッチンハイター、、、、どんだけ使ったことやら! 手荒れ再来(泣) しかも眠いぞ、、くそぉ。。。

でも今のところ、夫婦そろって無事なのでこのまま何とか乗り切りたい! 

そんな感じで、バレンタイン特集の掲載が遅くなってしまいましたが、ただいま子供たちが2人そろって疲れているのか爆睡中なので、チャンスとばかりにアップ!

早速ですが、、、、、



バレンタイン特集2014 


★ バレンタイン特集 2014 ★







 【 初心者さん or 友チョコ 】



ヘーゼルオレンジサブレ♪        バレンタインブラウニー☆

    ★ オレンジヘーゼルサブレ ★          ★ バレンタインブラウニー ★

オレンジショコラマドレーヌ♪                       濃厚ガトーショコラ♪


   ★ オレンジマドレーヌショコラ ★          ★ リッチガトーショコラ ★

ココアクランベリースノウボウル☆        ハートショコラクッキー♪


    ★ ココアクランベリースノウボール ★      ★ ハートショコラクッキー ★

チョコレートマフィン 


★ 簡単チョコレートマフィン ★




先日ご紹介させて頂いた、簡単チョコレートマフィンを含むこちらの7 つは初心者さん向けレシピです☆

どれも結構簡単なので、初心者さんでも安心して挑戦してもらえると思います♪

この中でも特に、簡単チョコレートマフィン、スノウボールはお子様でも気軽に作って頂けるレシピなので、友チョコなどにぜひ作ってみてくださいねー♪



【 中級者さん or 本命プレゼント 】




ショコラベリーダックワーズ☆      カフェモカシフォンケーキ☆

   ★ ベリーショコラダックワーズ ★         ★ カフェモカシフォンケーキ ★

タルトオショコラ♪                 ハートガレット・馬嶋屋


    ★ タルトオショコラ ★                ★ ハートオレンジガレット ★
  
 

ショコラオレンジガレット♪     バレンタインフロランタン(ハート)♪
     ★ オレンジショコラガレット ★           ★ オレンジフロランタン ★


ティグレハート♪     ボンボンショコラ♪ 
    ★ 愛のティグレ(クランベリーティグレ) ★      ★ ボンボンショコラ ★
バレンタインクグロフ・クランベリー♪ 

★ バレンタインクグロフ ★

こちらは全て定番のお菓子に少しアレンジを加えたものばかりなので、本命の方にプレゼントしたい時などにオススメ☆

どれもハートの型が必要だったりしますが、お手持ちの型などでも代用は全然大丈夫!

アレンジにお困りの方などは気軽にご相談くださいねー♪




【 上級者さん or 本命おうち用 】


パッションムースドーム☆                    ストロベリーショコラムース♪
    ★ パッションチョコムースドーム ★             ★ ストロベリーショコラムース ★





ハートフレジエ☆                 バレンタインドーム2011♪
    ★ フレジエ風アングレーズムース ★           ★ バレンタインドーム ★
   
フランボワーズチョコムース☆     マロンムースタルト♪  
   ★ ブランボワーズとチョコレートのムース ★      ★ マロンショコラムースタルト ★ 


今年も増やせなかった、、、、本命上級者レシピ (悲)

思えばそもそも、上級者レシピ自体しばらく作ってないので、バレンタインだけに言えることではないけれど、、、申し訳ない限りです!

来年こそは!来年こそは! うーん、、、来年はイヤイヤ期まっただ中。難しそう。。。負けるな私!!!

そんなこんなで、肝心の旦那様へのバレンタイン、、、我が家は胃腸炎リレーとともに過ぎ去るような気がしないでもない(焦)

とりあえず、このまま早く子供たちが回復してることと、、、、私たちがダウンしないことを祈るばかりです!

何だか合間の時間にパパーっと編集したので、まとまりが悪いですが、、、今日はこのへんで。

皆様良いバレンタインをお過ごしくださいねーーーー!!!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★   皆様の恋が成就することを祈ってまーす!

       あ!奥様の皆様、子供だけでなく旦那様にもお忘れなく♪ (エビで鯛を釣りましょう♪)

    

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

どれも美味しそうで素晴らしい出来栄えの物ばかりですね~!!
クグロフにかかっているチョコについてなのですが
溶かしたチョコにドボンと漬けて作っているのでしょうか?
私も先日ドーナツにチョコをつけたのですがチョコが垂れてきて・・・チョコの温度が高すぎて粘度がなかったのかな・・・溶かした後垂れない程度の粘になってから付ければ良いのでしょうか???もしアドバイスありましたら宜しくお願いします。すごくきれいに作ってらっしゃるので突然ですが質問させてもらいました。m(--)m


No:8977 2014/02/13 12:20 | koi #mQop/nM.URL編集 ]

koiさん☆

koiさん☆ 初めまして! とても嬉しいコメントをありがとうございます☆

ご質問頂いた件ですが、溶かしてテンパリングしたものを使っています(*^^*)

テンパリングを終えたチョコレートですと、どぼんと漬けてひっくりかえすと
垂れることなく仕上がりやすい粘度になっていると思います♪

お使いのチョコレートによってもテンパリングの温度に若干の差がありますので、
下記のサイトなどを参考にテンパリングしてみてもらえるといいかと思います☆

もしテンパリングされていたら、お役に立てるようなコメントでなくてごめんなさい(/ω\)

http://www.cuoca.com/library/event/special/valentine/prime/index3.html


No:8978 2014/02/13 17:14 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます。
テキトーにこれくらいかな、なテンパリングできっちり温度管理していなかったので、再度チャレンジしてみます。
参考URLもどうもありがとうございました(^^)


No:8979 2014/02/14 07:07 | koi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...