えセレブ日記 フォカッチャ♪

フォカッチャ♪

►2009/09/05 17:25 

 


ブログを始めて、早2ヶ月!!!   本当に早いですっ。。。!

 



「 出来るところまでは毎日更新してみたい 」 と思ってみたものの、案外手間のかかる作業でブロガーの皆さんってスゴイなぁと感心するとともに、ブログを拝見するときの気持ちが変わった私です☆ 

 



お勉強になるブログ。 癒されるブログ。 笑えるブログ。。。ブログって本当に面白いっ♪

 





とにかくその情報量といったら、、、アイディアの宝庫であり、刺激を受ける毎日です!






ということで、今日は最近 「 手作りパン 」 のブログにお邪魔する機会が多く、久しぶりに作ってみたくなり、挑戦してみました♪

 

 


 

 

 

ハーブフォカッチャ  




 

★ 自家製ハーブフォカッチャ ★

 

 

 

 

むかーし、少しだけパン作りにハマったことがあり、色々と作っていた事もあるのですが、最近では全くごぶさたで、本当にへたっぴです。。。悲

 

 

 

しかし今日を選んだのは失敗。。。  超暑いので途中から自分でもひくぐらい汗だくっ!!!!

 

 

 

でも結構この頑張ってる感嫌いじゃない。。。( ← 自他ともに認めるM 。。。笑)

 

 

 

もともと趣味の1つである 「 マラソン 」 に通ずるものを感じます♪  

 

 

 

そして肝心のお味ですが、このフォカッチャだけは定番として作り続けているものなので、なかなか好きなのです♪

 

 

自家製ハーブ、ガーリック、オリーブオイルをふんだんに使った、簡単パンですが、久々に楽しい一時となりました。。。。♪

 

 

私が作れるパンと言えば、あとは 「 ベーグル 」♪  近いうちに再チャレンジしたいと思いまーす☆

 

 

 

 

 

  






ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4  位。

 
行ったりきたりの攻防戦ですが楽しくなってきました(*^_^*)♪


今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆


  コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

パン作りComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
毎日更新されて、頑張っていらっしゃいますね♪
とても努力家なのでしょうね。。マラソンされているから
持久力バッチリなのでしょうね^^
いつも元気いただいてますし、勉強になることばかりで
とても有り難いと、勝手に・・思ってます^^思わせてください^^

「パン作り」良いですね♪ハーブの香りがしてきそうな写真ですね♪
8月帰省した折、姉の家でホームベーカリーで焼いた食パンを食べたら
忘れられず、ただ今、ホームベーカリーがほしくてしかたないです^^
パンの魅力にめろめろ^^「応援ぽちっ♪」



No:318 2009/09/06 02:35 | クイン #-URL編集 ]

ミクシィの蘭です♪

ひとみさん、ミクシィのコミュニティでは声をかけてくださってありがとうございます♪
それで、お邪魔して見たら、なんと、同じブログ内の方だったんですね!
まぁ、嬉しい♪

実は私もここのブログを書き始めたのはここ2カ月くらいです。ミクシィは3年くらい前からやっていたのですが。
まだ、このブログ内ではブロ友も0なので、これから仲良くしてくださいね!

お、忘れるところでした。
フォカッチャー、とても美味しそうですよ♪
もちろん、ポチッっ♪


No:319 2009/09/06 15:18 | kanako #-URL編集 ]

ごめんなさぃ(o*。_。)oペコッ
もともと趣味の1つである 「 マラソン 」 に通ずるものを感じます♪  ←ココに一番、反応してしまいました!
素敵なハーブフォカッチャがぶっ飛んでしまうぐらいにです(> <)
マラソンが趣味なんですか!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私、100mも走れないです・・・(゜_゜i)タラー・・・

体力ある、Hitomiさんに 応援ポチッとです!!!


No:320 2009/09/06 16:39 | Nonmama♪ #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんばんは♪

思っていたより大変なので、くじけそうになるのですが、
皆さんからのコメントや応援のおかげで、頑張れてます(*^_^*)

持久力。。。確かに瞬発力はないのですが、一度始めると
結構続けられるタイプです(^^ゞ 

私こそクインさんのブログには日々癒されてます。。。♪
何よりクインさんのセンスにやられています(*^^)☆

ホームベーカリいいですよねー!私も汗だくになってるとき、
うーん。。。買おうかな。。。って思いました(笑)
出来立てのパンの美味しさは格別ですもんねー☆

応援今日もありがとうございます。。。(*^_^*)


No:321 2009/09/06 17:27 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

きゃーっ! 蘭さん、あらためkanakoさん(*^_^*)!!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

実は私もこっそりkanakoさんのブログにお邪魔させてもらって
素敵なお菓子の数々とわかりやすい写真、そしてレシピと
魅力満載のブログに目がハートでした♪

ブログ歴そしてミクシー歴ともに一緒くらいです♪
こちらこそ仲良くしてやって下さい(*^^)☆

フォカッチャもお褒め頂きありがとうございます☆

さらに応援まで。。。感謝感謝です♪


No:322 2009/09/06 17:31 | Hitomi #-URL編集 ]

Nonmamaさん♪

Nonmamaさん♪ こんばんは♪

ふふふ。。。そうなんです♪ マラソン好きなんです。。。笑

と言いつつ昔は超運動嫌いのインドア派だったのですが、OL時代に
ジムにはまり、その流れからマラソンも始め、シティマラソンとかも
出てました(^^ゞ

でも、そのおかげか昔通っていたお菓子教室では、泡立てとか
体力使う系の工程も楽勝だったので、みんなに笑われてました(^^ゞ

今日も。。。応援心から感謝です。。。♪


No:323 2009/09/06 17:35 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...