えセレブ日記 ホワイトデー2014☆

ホワイトデー2014☆

►2014/03/18 13:50 

 

先日チラっとお話させて頂きましたが今年のホワイトデー♪ 楽しかったー♪

長男くん、、、今年はバレンタインにいくつかチョコレートを頂けたので、これはもうまたとないチャンス!親子でレッツクッキングー☆

普段あまり興味を示さない長男くんも、お友達にお礼を作るんだよーと説明したところノリノリ☆ せっせと作っただけでなく、ラッピングにまで意見を出す出す(笑)

◯◯ちゃんはブルーっぽいの。 ◯◯ちゃんはピンクー! カードは、、、コレっ! って意外とマメ男くんじゃん♪

そうして完成したのがコチラ。。。



ホワイトデー1 


ホワイトデー2

 ホワイトデー3




中身はぜーんぶ一緒だけれど、長男くんなりにイメージがあるらしく、我が家の大量ラッピングストックの中から容器とカラーを選んでくれました♪

ふむふむ。なるほどね! 中に入れたカードも実はディズニープリンセスのカードをちゃんと選ぶあたり、我が子。。。やります(笑) てっきり仮面ライダーとか選ぶかと思った。(全力で止めるけど。。笑)

今回作ったお菓子は



塩キャラメルフィナンシェ(長男くん作)
☆桜のサブレ
☆マドレーヌ・セボン
☆フロランタン
☆レモンサブレ



久々の爆焼き、、、楽しかったー♪ レシピを考えながら作るのも楽しいけれど、定番のお菓子をただひたすら大量生産するのも無心になれて楽しい!

今回はこちらにカヌレを足して、お世話になった方お二人にコチラも制作。


 お世話になった方に♪ 

★ えセレブBOX 2014 ★


こちらの行き先はというと、、、、「いぬのたまご」のオビワンシルク様ご一家へ☆

いつもブログを通して仲良くさせて頂いているのですが、先日ものすごく素敵な贈り物が我が家に。 


嬉しい贈り物♪ 


★ 嬉しすぎる贈り物 ★



凄くないですか? こんな大きな牡蠣見たことないっ!!! オーブンで焼いて熱々にレモンを絞って、、、鼻血ものでした!

こんな素敵な贈り物へのお礼としては足りないくらいですが、私にできることと言ったらコレしか思いつかないので、お菓子BOXを送らせて頂きました。

それにしても久しぶりに焼いたなぁ。。。。オーブンくんお疲れ様ー!!!

何だかブログ開設当初、カウプレ企画として 「えセレブ便」とかしていた頃が懐かしい、、、日頃お世話になっている皆様にもまたお礼がしたいなぁ。。。と改めて思う私です。

時間的に少し余裕ができましたら、また企画したいと思いますのでもう少しお待ちくださいねー☆


そしてすっかり贈る側に徹していたホワイトデーですが、ふと思えば男子ママの前に私も女子でした(笑)

思いっきり忘れていたのですが、旦那様からコチラが。。。☆


ホワイトデー2014☆エルメ 


★ ピエール・エルメ様 マカロン ★



うひゃぁぁぁ♪ セレブ〜! 自分だったら絶対にこんなに買えない。。。どんなに頑張っても3個が限界だな(笑)

パパ。。。。熱い♪ ツボ抑えてるねー♪ しばらくこれでご機嫌だよ私。惜しみなく働くよ♪

すっかり私のお腹の中におさまってしまいましたが、ここ3日間は至福のティータイムが楽しみで楽しみで!

今年は忙しくて、日々手作りのものを食べてもらっているけれど、あらためてチョコレートをプレゼントしていなかったので、まさかこんなの頂けるなんて、、、嬉しすぎるー♪

マカロン食べてたら、久々に作りたくなってきたので近々マカロンもアップできるように頑張りたいと思いまーす!


 


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ ホワイトデー! 贈るのも、贈られるのも楽しい〜♪


      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...