えセレブ日記 卒業ティーパーティー♪

卒業ティーパーティー♪

►2014/03/25 16:32 

 
今年も卒業シーズンがやってきましたねー。。。袴姿やスーツの学生さんたちの姿を見ると、全く関係ないのに後ろから 「 お疲れ様。そして新たな門出。。頑張れ!」と心の中でエールを送ってしまう私です。

さてさて本題ですが、旦那様のゼミ生さんたちも先日無事に卒業式を迎えられました。

毎年恒例、追いコンで心ばかりの贈り物をお渡しできたらとの想いから、焼菓子セットを卒業生の皆さんにお作りしているのですが、今年は趣向を変えて我が家にお招きすることに!

プレゼントだと焼き菓子に限定されてしまいますが、遊びに来て頂けるのであれば、、、そりゃぁもう私はりきりますよ~(笑)

そうして完成したのがコチラ。。。




卒業ティーパーティープレート☆   


★ 卒業ティーパーティー・プレート ★

八重桜モンブラン
カヌレ
ガトーショコラ
オレンジとグレープフルーツのマリネ



今回お招きしたのは総勢9名。 私達家族を含めたら13名。 絶対。。。。狭くて座れない(笑) 

ということで今回は一人ずつサーブするのは無理ということで、バイキング形式にさせてもらいました☆






先日ご紹介したばかりの今年の新作春レシピ。
クリームチーズ入りの生クリームと桜餡のモンブラン。
今年の自信作なのでチョイスしてみました♪


桜が苦手な方向けにともう一種類は普通のモンブランに♪
二色同時に作ったのは初めてですが、
秋のお菓子モンブランもお花の形にすると春仕様?

 

卒業パーティーショコラ♪ 

★ ガトーショコラ ★

密かにものすごくハマっている 「ケンズカフェ東京」の氏家シェフのレシピ。
数々のメディアでも取り上げられている逸品にも関わらずレシピを惜しみなく
公開されており、、、、絶品な上に超簡単レシピ。 オススメです!



ケンズカフェ東京 ガトーショコラ レシピ

作れないけれど食べたいという方はお取り寄せもできます  ☆☆☆




カヌレとマリネは写真を撮るのを忘れました。。。

ちょっと作りすぎちゃったかな?と思ったのですが、バイキング形式だったら適当に残してもらえるのでアリかと思っていたら、皆さん見事に完食。うれし~い♪

みんなとっても素敵な生徒さんばかりで、我が家のチビッ子ギャングたちも積極的に遊んでもらえ本当に楽しい一時でした。

最初は照れてなかなかお話できなかった長男くん、、、みんなが帰った後で 「 もっといて欲しかったなぁ。パパだけ一緒にご飯食べていいなぁ。。。」とぶつぶつ(笑)よほど楽しかったようです♪

そして、、、、




嬉しすぎる贈り物♪ 

★ 卒業生の皆さんからの贈り物 ★

ありえないっ! ありえないっ! 嬉しすぎる贈り物に、夫婦で感動。。。どうしましょう☆

開けた瞬間、あんまり嬉しくて落ち着くために一度箱を閉じました(笑)

素敵すぎるプレゼントに、旦那様ニヤニヤしながら早速我が家の唯一セレブスポットであるキュリオケースの中へ、大切そうに飾っておりました!

一人一人の心のこもったメッセージも大事な宝物。本当にこちらこそ感謝感謝です。

卒業生の皆さん、、、また家族そろってお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てくださいねー!

本当にありがとうございましたーーーっ☆☆☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ 大人数でのティーパーティー♪ スィーツバイキング形式オススメです♪

      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...