えセレブ日記 絶品☆春ポテトサラダ

絶品☆春ポテトサラダ

►2014/04/03 20:39 

 
突然ですが、自分のレシピに 「絶品」とか言っちゃう私。。。痛いっ(笑)

でも、今回のレシピかな〜りお気に入りで、主人からも食べた瞬間 「 これ旨いっ! 」 と太鼓判を頂きました!

とはいえ、絶品の理由はひとえに 「季節の恵み」☆ 

食卓で季節感を大事にしたいと日頃から思っているのですが、春は特に生命力溢れる食材たちがスーパーで 「 私たち美味しいんだよ〜! 買わなきゃ〜!」と私を手招き。

そのため今の季節のお買い物。旬を迎えたお野菜だらけ♪ カゴがお野菜畑みたいになってしまいます。

NOプランのまま買ってきてしまったお野菜たちを、えーい全部使って春を堪能できる至福の一皿を作っちゃえと思いたち試行錯誤!

隠し味を迷いに迷ったのですが、ようやくコレだと思えるレシピが完成っ!

これはもうご紹介しない手はないと鼻息荒くアップです!



春ポテトサラダ☆ 

★ 春のポテトサラダ ★



ポテトサラダって特に難しいものではないし、初心者向けの基本のお料理ですが、いくつかのPointを大切にしないと、イマイチになってしまうんですよねぇ。。。

そのPointとは、、、

  ★ ジャガイモは水から茹で、熱いうちに皮を剥き下味をつける

  ★ 各素材を丁寧に下ごしらえして、水気を完全にきる!

  ★ マヨネーズは冷めてから加えること!


他にも入れる食材によってPointは色々なんですが、ベースはこんな感じかと。。。

そして肝心の隠し味ですが、候補としては、、ワサビ、マスタード、ベーコン、ツナ、、、、、何にしよう?

色々とレシピをいじってみて行き着いたのは ケイパー!!!

もともとケイパーは大好きなのですが、こんなに良い仕事をしてくれるとは思わなかったー♪ 

どこのご家庭にでもある食材ではないのが心苦しいですが、とーっても小さな瓶で売られているので、興味を持って頂けた方はぜひ試してみてくださいねー☆

ツナやベーコン、ハムといったものを入れると美味しいとは思うのですが、春のお味を消してしまうので今回はあえてシンプルに!素材の味を大切にしたレシピになってます☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて今日はお料理になんの関係もありませんが、超えセレブ的な話題をもう1つ♪

まずはコチラをご覧ください☆



次男くん☆椅子 

★  次男くん用チェア ★




これ、、、可愛くないですかー? 無垢の木を使った手作りの子供イス! 名前も入ってます♪

実はコレ、、、、地味〜!に集め続けたオムツの 「GOON」のポイントでゲットしたもの!ふふお恥ずかしい♪

思えば長男くんがオムツを使っていた頃から集めはじめ、コツコツ、、コツコツ、、ひたすらコツコツ(笑)

途中で引っ越した際も、紛失の一歩手前で救済され、たどり着くことができました☆

でもね。地味に頑張ったとはいえ、所詮ポイント。メーカー名がどこかに印字されていたり、インテリア台無しですからー!と突っ込みたくなる商品が届くのでは?と半信半疑。

ところが実際に届いてみた商品、、、大満足〜♪ 可愛いし、ポイント感ゼロだし、これならリビングに置けるー!

そして同封されていた書類を見ると、メーカーさんの名前が! 好奇心からググってみると!

わぉ!普通に売ってる! しかも結構なお値段っ!



 ← 楽天さんで発見!お値段10,800円!



うーん。。。ポイントだもん。時間かかるはずだわ! 何せ兄弟分のオムツですからね(笑)

でもこれから出産予定の方や、まだまだ出産されて間もない方! オススメですよー♪




ちなみに。。。肝心の次男くんはと言えば、、




超ご機嫌♪ 


★ ぼくのおイスだよー♪ ★



届いた瞬間から超お気に入り! ふと気づくと座っている率高し!

っていうか、長男くんが座っている事も多々(笑) 24キロの人は座らないで〜っ!

密かに色んなポイントを、地味〜に集めていると、主人には笑われますが、良妻賢母なんですっ!と誰も言ってくれないので自分で信じることに!

ポイントも選べばお洒落っぽいものもあるのだ〜! ビバポイントライフ〜!


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ ポテトサラダにケイパー! 春食材を一層美味しく!コスパよしです!

   ★ グーンのポイント、、、、熱いです!

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...