えセレブ日記 チビっ子苺マフィン☆

チビっ子苺マフィン☆

►2014/05/09 20:37 

 

GW終わって早3日! やはり日常生活は嵐のように忙しくアップが追い付かない(焦)

今年のGWはのんびりというより、遊びに遊んで大満足というか達成感!!!

例年何となく予定も立てず、自分たちに用事を済ませてみたり、家で子供たちが遊んでいるすきにお掃除してみたり、、、

でも今年の我が家、頑張りましたー! フルでとことん子供に付き合った☆

遠出したのは2回ほどですが、何せGW☆ ご近所の砧公園やら馬事公苑などでもイベントが開かれていたので、旦那様と交代で子供たちを連れて行き、GW最終日以外は子供たち毎日お外で過ごしてました♪

おかげで長男くんすでに黒い。。。笑 GWに日焼けした子って海外行ったっぽいけど、見事なまでの公園焼け(笑)

そんな感じの最終日。 用事を済ませるチャンスだとは思うけれど、幼稚園が始まってしまうと時間的にも私の心的にも余裕がなくなるので、一日子供たちとお家で遊んでみました!

そして長男くんと一緒に作ったのがコチラ☆




苺とクリームチーズのマフィン☆ 

★ 苺とクリームチーズの簡単マフィン ★


うーん。。。悩ましい! 美味しそうでしょ!でもね、、、フツー(笑)

もちろん長男くんが頑張って作ってくれたという意味では、私にとってはこの上なく美味しい!しかし、、、レシピをご紹介するほどでは。

と思いきや、これがもう子供達にはオオウケ! 次男くんまで少しあげたら大興奮。なんかいつものお菓子とウケが違う。

もともと苺が大好きだけれど、お菓子はそんなに食べない長男くん。自分が作ったものでも普段はあまり食べません。

ところがこれは「美味しい!美味しい!」と大騒ぎ。うーん。。そんなに?

子供が喜ぶもの。 大人が喜ぶもの。 どちらも喜ぶもの。 難しいなぁ〜。

レシピは以前ご紹介した 「 簡単チョコレートマフィン 」 のココアを薄力粉に置き換えて、冷凍苺とクリチを50gずつ入れただけ☆

お子様が喜ぶレシピをお探しの方はぜひ作ってみて下さい☆ 超簡単でーす☆  大人はチョコの方がオススメです(焦)

普通の生活も始まったことだし、また試作を重ねんて自信作ができたらちゃんとご紹介させてもらいますねー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて簡単すぎるマフィン、、、作る時間はあっという間。さぁこれからどうしよう?

ってことで自分の用事を片づけたい衝動にかられつつ、長男君のリクエストにより親子でこんなもの作ってみました!



マリオワールド☆ 


★ LEGO マリオワールド ★


ふふふ。我ながら、、、満足~♪ 途中から息子のリクエストに全力で向かう母の図に自分で笑いました。

しかも限られたピースの中で作るのって結構難しい! でもなんか燃えた~!

他にも次男君のためにペットボトルでおもちゃを作ってみたり、大嫌いなお裁縫だけれど喜ぶならとアンパンマンのマスコット作ってみたり、、、頑張ったわ☆

子供たちも何を作ってもいい笑顔を見せてくれるので、やりがいもあるってもんです♪

案の定通常生活が始まり、、、、分刻みの毎日で、公園遊びはしているけれど、お家で座っている時間なんて皆無。

GWだからこそできた、親子で過ごすお家時間。満喫しておいて良かったー☆

さてさて、、、お料理生活もGWは怠け気味だったので、気合を入れなおして頑張りたいと思いまーーーす☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ 子供と過ごすお家時間。お菓子作りは楽しくて、おやつもできて一石二鳥♪


   

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マフィンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...