えセレブ日記 メガネアイシングクッキー☆

メガネアイシングクッキー☆

►2014/05/17 23:57 


はぁぁ。。。基本的に自分でもポジティブな方だと思うので落ち込むことってあまりないのですが、辛いことがあり沈んでおりました。

とはいえ起こってしまったことは取り返しがつかないので、前向きに!前向きに!今私にできることを全力するべし!と 考えなおし今に至ります。

あぁぁぁぁっ! 自分の運動神経のなさというか、、、どんくささに嫌気がっ! 迷惑をかけてしまった皆様本当にごめんなさい(泣)全力で償いたいと思います。

。。。と私の失敗話はここまでにして、今日はその前に作った幸せな オーダー品のお話を☆

元々アイシングはまだまだヒヨっ子でオーダーをお受けできるほどの腕前ではないのでいつもはお断りしているのですが、とても興味深いお話を頂きチャレンジしてみることに!

それはコチラ、、、



メガネアイシング♪

★ めがねクッキー ★



実はこちら、ブログを通じて仲良くさせて頂いている 「 オビワンシルク様 」 からのご依頼で、メガネショップさんとアイウェアブランドさんへのプレゼント。

しかもどちらもお洒落で素敵すぎるなお店なので、正直デザイン系のお仕事をされている方たちに、私のアイシングクッキーなんてお送りして良いものかと悩みました。

でもね。今回のご依頼が、アイウェアブランドさんで実際に作られているメガネを再現したクッキー。

うんうん。見本がある。それなら出来るかも、、、、ということでドキドキしながらお受けした次第です。

ところが、、、メガネってば立体。 平面クッキーにどうやって描けばいいの???としばらくの間、頭の中はめがねのことでいっぱい。

ただとにかく個性的で素敵なデザインのメガネばかりだったので、特徴をつかむのは難しくない。あとは勢いだな!とクッキーを前にエイヤーっとアイシング活動。

難しい。。。。はたしてこれで伝わるのか? ドキドキ。とりあえず今の私の限界までは頑張ってみた!



ロゴクッキー♪ 


★ ロゴクッキー ★


あとはそれぞれのお店のロゴなどを参考にさせて頂き、こちらもオマケでIN☆

デザインはアイウェアブランドさんがノベルティとしてHPに掲載されていたコンパクトミラーを参考にさせて頂きました!実際はもっともっとお洒落なデザインだったのですが、あれれ?難しい(笑)

アイシングだけだと、お味的には楽しんで頂けないので、今回はティグレ、アーモンドチュイル、アプリコットマドレーヌをセットにして送らせて頂きました。




【 Kamuro 】


今回恐れ多くも私が作らせて頂いたアイウェアブランドは 「 Kamuro 」 さん。

お恥ずかしながらメガネとは無縁の私、、、HPなどを拝見してそのお洒落っぷりにまず猛烈にビビる。(お下品ですみません。。笑)

錚々たる有名人たちが愛用されているブランドで、そりゃぁもうそのデザインと言ったら、、、可愛いものからクールなものまで目がハート。

今回はそんな Kamuroさんの素敵なモデルの中から、オーダーして下さったオビワンシルク様の好きなデザインを教えて頂きクッキーに描かせてもらいました。

メガネLOVERの皆様、、、もうご存知だとは思いますが、ぜひチェックしてみてくださいね☆


  KAMURO 青山店 さんのブログ → ★★★ (クッキーご紹介頂いてしまいました♪)


      こちらのブログでは実際のモデルと比較してお写真撮って頂いてて感動!
      ひたすらお写真を見ながら作らせて頂いたので、実物と並んでいる姿は
      嬉しすぎます♪

                       





【 MOTOKI 】


広島県福山市の素敵なメガネショップさん。

以前からブログを拝見さえて頂いていたのですが、それはもうメガネに対する愛が溢れるショップさん。

自分がメガネを選ぶなら、こんなショップさんに見立てて頂きたい。。。♪


    
    MOTOKI Eyeland ブログ  → ★★★  (こちらでもご紹介頂いてしまいました♪)

    
     お会いしたことはありませんが、素敵な人柄が伝わってくるご夫婦。
     お送りしたクッキーも凄く喜んで頂けているようで、ブログを見て私の方こそ心が
     ほわーんと温かい気持ちになりました♪ 本当にありがとうございます☆





こうして今回チャレンジさせて頂き、あらためて人を笑顔にするお菓子が作りたいなーと自分の気持ちを再確認!

こんなチャンスを下さった、オビワンシルク様にも感謝の気持ちでいっぱいです☆

アイシングは時間と気合が必要なため、なかなか重い腰が上がらないのですが、やっぱり作っていると楽しいなーと心から思います。

子育てがひと段落したらもっともっと本格的に勉強したいなーと遠い目をするわたしなのでした☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




   ★ メガネのアイシング。 未知なる領域への挑戦はワクワクが止まりません!


   

      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

出張に行ってて、コメント遅くなってごめんなさい。
ほんとうに。。。。。。。忙しいHITOMI さまに、無理をさせて。。もしかして、そのお疲れが。。って。思った。ごめんね。ごめんね。

でも、、メガネアイシング。。。ものすごいたくさんの方達を,心の底から幸せにしつづけてくれています。
みなさまに変わって。。。ほんとうに感動と,幸せのつまった、素敵な作品。。ありがとうございました。。


No:8991 2014/05/20 14:10 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルクさま

オビワンシルクさま☆

違うの!違うの!違うんですー! 単に私が鈍くさいだけーーーーっ(>_<)
これを作らせて頂いたのなんてGWの頭ですもんん。全然関係ないですよー☆
もともと向いてないことを無理矢理しているからその結果なんですー。
これまでも何回かあったし、、、泣

メガネアイシング。こちらこそ本当に楽しかったですよー☆しかもあんなお洒落ブログに
載せて頂いちゃて(*^^*) こちらこそありがとうございますー☆


No:8992 2014/05/20 14:17 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Hitomiさま♪

初めまして。オビさんに仲良くして頂いております
広島県福山市でめがね屋をしておりますMOTOKIと申します。

メガネアイシング。あんなに細かいところまで再現してくださって。。。
嬉しすぎて、涙が止まらなくなっちゃいましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ホントに感動して。。。言葉にならなくって。。。
ただただ涙がいっぱい溢れちゃって。。。
と~っても温かい気持ちになりました。゚(゚ノ∀`*゚)゚。

KAMUROのみんなも、す~っごく喜んでおりました。
本当にありがとうございました♪(●´∀`●)

MOTOKI店長&Izuより


No:8993 2014/05/20 15:55 | MOTOKI #-URL[ 編集 ]

MOTOKIさま☆

MOTOKI店長&IZUさま☆

きゃー!とても嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
少しバタバタしておりましてお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

こちらこそこんなに喜んで頂けるなんて感動です(TдT)☆☆☆
素敵なデザインのメガネたちだからこそ、そのイメージを何とか再現しなくてはと
思っていたので、そんな風に言って頂けたら感激です!

こうして素敵な御縁を頂いたこと、本当に感謝しております♪

ありがとうございました☆☆☆


No:8994 2014/05/23 19:57 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...