えセレブ日記 お見舞いランチ☆

お見舞いランチ☆

►2014/06/08 10:56 

 

ふぅぅぅ。。。やっと2週間! やっと今日から幼稚園復帰ですっ☆☆☆

さきほど幼稚園に送っていき、うんうん。いい笑顔! 改めて幼稚園大好きっ子だなーと実感!

お休み中でも、少しは楽しませてあげないといけないので、将棋、オセロ、簡単お菓子作り、宝探しゲームなど手を変え品を変え付き合ってはいたのですが、やっぱり親子だけでは限界がありますねー(悲)

何せ公園大好き、運動大好き、「THE男子」なわが子たち。見ているだけで可哀想でした。

ようやくそんな生活からも解放されるっ! 次男くんがお家にいるのには変わりはないけれど、要望の違う二人のお相手を一人でするのは至難の業なのでホッと一安心です。

さてさて、そんな悶々とした引きこもり生活の中、先週はお友達がお見舞いに来てくれ親子揃って嬉しさMAX!

チビ達のお世話があったので凝ったものは作れず、本当にいつもの通り代わり映えのしない定番メニューばかりですが、おもてなしをさせて頂きましたー♪ 

今日はそちらの様子を少しだけ☆





お見舞いランチ1 


★ テーブルセッティング ★

前回ご紹介させて頂いた「トーキングテーブル」の席札を初使用♪
ZARA HOME で昨年ゲットしたナプキンとの相性バツグンでお気に入り!





お見舞いランチ2
 

★ バーニャカウダ ★

超ド定番のメニューですが、容器を変えると新鮮かも♪
このミニキャセロールココット、可愛くないですかー?

本当はstaubが欲しいけれどお値段がねぇ。。悲
その点こちらは1個258円!!!
お財布に優しい〜♪ 手が出せる〜♪

ご参考までに → フランフラン ミニキャセロールココットS

オーブン非対応なのが残念だけど、電子レンジ、食洗機は大丈夫!





お見舞いランチ3


★ パプリカとブラッドオレンジの冷静スープ ★

こちらもレンチンしたパプリカとブラッド・オレンジをミキシングして
オイルと塩コショウで味付けしただけの簡単メニュー!
色気がなかったので、生ハムを薔薇の形にして添えてみました♪

ちなみに☆ このガラス容器も1個 299円!
こちらはZARA HOMEで昨年購入。

基本的に私えセレブゆえ、小さな食器は1個400円以上は買いません。
人数分揃えても2000円以内が理想なのです。。☆




 お見舞いランチ4 


★ 甘エビとルッコラのアーリオ・オーリオ ★

こちらもオイルソースを作って、甘エビ、トマト、ルッコラ、パスタを
予熱で和えるだけの簡単パスタ!大きなフライパンすらいらないので
ちゃちゃっと作りたい時に重宝するレシピ!





お見舞いランチ5 

★ スペアリブ ★

もう何回このブログに登場したことやら、、、(笑)
前日漬け込んでおいて当日焼くだけの簡単スペアリブ☆





そしてまさかのデザート写真撮り損ね(焦) 製菓ブロガーのくせにデザートの写真がない。。。笑

とはいえ時間がなくて、物凄くシンプルなシフォンケーキを焼いただけなので、あえてお見せするような代物でもないんですけどねー☆

この日は、長男くんはひたすらお友達と遊んでご満悦! 私もたくさんお話しできて超ご満悦!!!

私たちのストレス発散させてくれたお友達に感謝感謝です☆

さてさて、まだギプスがとれたわけではないので、完全に普通通りの生活が送れるようになるまでには長い道のりですが、焦ってもしょうがないので、一歩ずつ親子で頑張りたいと思います♪

今週からはお菓子もちょっとは作りたいなぁ。。。☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 小さな容器。価格を抑えて数種類持っていると盛り付けの幅が広がります♪



   

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

幼稚園復帰。。。おめでとう♩
ながかったでしょうね〜。おつかれさま。。。
あとは、よくなるだけね♩

いつ見ても、おもてなしのテーブル。。うっとり。。ため息。。ほー。。。。
そういうセンス、、、つめのあかでもわけてほしいわ。。。。
どさーばさー。って盛ってしまう私に。


No:8995 2014/06/09 14:48 | オビワンシルク #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8997 2014/06/15 22:04 | #[ 編集 ]

オビワンシルクさま☆

こちらへのお返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさーい!

本当にママ様にはどれだけ救われたことか、、、長男君今もバッチリ宝物コーナーに
飾って、怪獣次男君の攻撃を防御しております(笑)

ママ様のお料理は私にはとうていマネのできないレベルの高さ!本当にいつも
食べてみたいーとお写真見ながら指をくわえている私です☆

私こそ爪のあかをわけてほしい。。。☆


No:8998 2014/06/18 17:37 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

鍵コメさま☆

鍵コメさま☆

いつも見て頂いているとのこと嬉しい限りです(*^^*)

ご入力頂いたアドレス宛にお返事送らせて頂きましたのでご確認頂ければ幸いです☆

ありがとうございました♪


No:9000 2014/06/18 17:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...