えセレブ日記 薬味たっぷり☆夏野菜の揚げマリネ【和膳モニター】

薬味たっぷり☆夏野菜の揚げマリネ【和膳モニター】

►2014/06/16 06:30 

 
何だか夏本番かのような暑さ、早くない? ギプス生活の長男くんには暑すぎる(焦)

でも来週には固定しているピンも抜けるようなので、ちょっぴり先が見えてきましたー! 早く自由にしてあげたい!

そんな長男くん、6歳のお誕生日が近づいてきており我が家はちょっぴりソワソワ♪ 

毎年恒例のお誕生日ケーキの仕込みも順調に進んでいるので、あとは当日を迎えるばかり!今年もリクエストが難易度高めなので母頑張っております(笑)

今日はその前に、久々の和食メニューをご紹介です!

今回レシピブログさんからランクイン特典として嬉しいモニター企画のお話を頂きまして、その内容と言うのが、、、和食に合う サントリーさんのビール 「 和膳 」 の企画。

私お恥ずかしながらあまり飲めません。でもね。このビール実はスーパーで見かけた時から気になっていたんです!

「 和食 」 に合う!とターゲットを絞ったビール。斬新! 旦那様に飲んでみたいー?と聞いてみると二つ返事でもちろんとのこと。

ちょうどそんなお話をしている時に、レシピブログさんからお話を頂きすぐにお願いした次第です☆

そして早速一口だけお味見。。。繊細で飲みやすい感じ☆ あまりお酒が強くない私にも飲みやすいかも。。。♪

繊細でやんわりとした味わいで儚げ、私はあまりビールの味に詳しくないので、旦那様の意見も聞いてみたところ、繊細だけどサントリー独特の味わいがあるとのこと。

どうやらお寿司と合わせると美味しいビールのようです。ということで、、、今回このビールに合わせて作ってみたお料理はコチラ☆




夏野菜の揚げマリネ☆ 

★ 薬味たっぷり☆夏野菜の揚げマリネ ★


これね。。。自画自賛で申し訳ないですが、美味しいんですー♪ これからの季節に猛烈プッシュしたい一品☆

和膳のイメージ的に和食の中でも、こってり力強い煮物や揚げ物というよりは、あっさりサッパリしたものに合わせるほうが美味しそうだなーと漠然と思っていたのですが、こちら大正解!

薬味がたっぷり入ったうま酢でサッパリはしているのですが、一度素揚げしているので物足りなさは感じません。

個人的にミョウガや生姜が大好きなので、このお料理、食べた瞬間からニヤニヤ。

もちろんビールだけでなく、あまり飲めない私のように普通に食べて頂いても満足できること間違いなしだと思います。

お野菜嫌いの長男くん、さすがに無理かなーと思っていたのですが揚げたことが功を奏したようでちゃんと食べていましたー♪ ってピーマンは無理だったけど(笑)

ということで、、、、この夏ぜひぜひ作ってみてくださいねー!






お野菜ばかりですが、一度揚げていることで結構ボリューミー。 我が家ではこれを主菜に楽しめました♪

気になった方はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね☆

さて、今日は母の大事なミッション! 頑張りますっ!!! ケラケラポ〜(笑)




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



   ★ 薬味たっぷりのうま酢。暑さで食欲ダウンの際の強い味方になりそうです♪



   

      

cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

メインComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


No:9008 2014/07/17 10:30 | 添え状 #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...