えセレブ日記 6回目の誕生日☆【妖怪ウォッチキャラケーキ】

6回目の誕生日☆【妖怪ウォッチキャラケーキ】

►2014/06/19 21:50 

 
6月17日は我が家の長男くんの6回目のバースデ! もう6歳! 本当に感慨深いです。

今年は私のせいで不自由な生活を1ヶ月以上続けているため、お誕生日ケーキはお詫びの気持ちを込めて、「 どんなリクエストでもOK!」 とドキドキしながら提案。

覚悟はしていましたが、やっぱり来たー! どわっはっはっはーーー!(←わかる?)

若干ハードルが高いので心が折れそうになりながらも完成した今年のバースデーケーキはこちら☆



6歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 妖怪ウォッチ キャラケーキ ★


相当気合入れました! 子供たちが寝静まってからひたすら黙々作業!久々に自分を褒めてあげたい(笑)

空前の妖怪ウォッチブーム! 幼稚園でも大流行。 お子さんがいらっしゃる方以外は馴染みがないかもしれませんが、あまりの人気でグッズが入手困難になるほど大ブーム中のアニメなんです。

我が家も例に漏れず長男くんは最近どっぷりハマり気味。きっと妖怪ウォッチリクエスト来るだろうなーと覚悟はしていましたが、、、まさかのキャラ6種類指定(焦)



    私 「えーっ 主要キャラ3つくらいでで良くない?」

    長男くん 「イヤ!絶対キュウビとメラメライオンとブシにゃんも!」

    私 「 はい。。。今年は何でもOK!作らせて頂きます。。。(泣)」


そして、お誕生日当日まで奮闘した結果。。





この笑顔が宝物☆ 

★ 6歳だよー! ちょっと恥ずかしい。。 ★



これこれ! この笑顔のためなら頑張れるのが母ってもんです! 最高に可愛い〜♪ (親ばか)

今までカメラを向けると元気いっぱい、おふざけ顔か満面の笑みだった長男くん。この頃少し照れるように、、、これまた成長してる証だわー! 可愛い!

苺LOVERなので本当は苺のデコレーションを用意してあげたいのですが、残念ながらどこも苺は取り扱いがなく、仕方ないのでオレンジやキウィを使ったフルーツデコに。

ちょっと上のパーツが多すぎて固定するのが大変でしたが、やっぱりお誕生日ケーキは本人に喜んでもらえることが何より大事! 今年も満足してもらえたようで一安心です♪

せっかく頑張ったチョコ細工なので、ちょっと詳細も☆




妖怪ウォッチ キュウビ☆ 

★ キュウビ ★

長男くんの一番好きなキャラクター!
陰影をつけるために濃淡のチョコを用意するか悩んだけれど
こだわったかいがあって長男くん大絶賛!嬉しい♪




 妖怪ウォッチ ケータ☆ 

★ ケータくん ★

主役のケータくん。妖怪ウォッチの部分が結構面倒なのと
肌色を出すのが難しかったなぁ。。。!





妖怪ウォッチ ジバニャン☆
  

★ ジバニャン ★

主要キャラにも関わらずちょっと完成度低め。。。
途中でしっぽが折れた時には心も折れた。。笑



妖怪ウォッチ ウィスパー☆
 

★ ウィスパー ★

キャラチョコのベースはホワイトチョコ。
よってウィスパーはとっても簡単☆





妖怪ウォッチ ブシニャン☆ 

★ レジェンド妖怪 ブシにゃん ★

やたらと細かい色使いに意外とサブキャラなのに大変だったー!
でも結構お気に入り♪





妖怪ウォッチ メラメライオン☆
 

★ メラメライオン ★

長男くんキュウビの次に好きなキャラとのこと。
ポーズも詳細な指定があり探すの大変でした!




それでは今年も恒例のバースデーケーキ振り返りー☆



トーマスケーキ 離乳食ケーキ

★ 1歳 ★

離乳食ケーキは私が作りましたが、トーマスはパティシエの親友作♪


 イーヨーケーキ♪ 

★ 2歳 ★

こちらもパティシエの技が光るケーキ♪
この年は忙しくて私は作っていないのが悔やまれる。。笑




 3歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 3歳 ★

とにかく動物にハマっていた頃。
可愛かったなぁ。。。!





4歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 4歳 ★

寝ても覚めてもマリオ・マリオと騒いでいた頃。
初めてのキャラチョコ作りだったけれど
アイシングよりだいぶ楽ちんなことを発見!





 5歳誕生日(仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム) 

★ 5歳 ★

仮面ライダー一色!ひたすらお弁当も仮面ライダー。
まだライダーも好きだけど、今年は妖怪ウォッチで良かった☆
ライダーは難しい!




こうして毎年手作りのケーキでお祝いできること、本当に幸せなことだなーと改めて思います。

ふりかえるとその頃好きだったものなど思い出が蘇り、これだけは本人からNGが出るまではずっと続けたいなと思っています。

さぁ来月は次男くんの二歳のバースデーが待っています!そろそろ反応も見られるしガンバローっと☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】





    ☆ リクエスト誕生日ケーキ♪ 毎年思い出を重ねられる幸せに感謝です!



   

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

デコレーションケーキComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

スゴイっ!!!さすがです!!
年中の娘も妖怪ウォッチのエンディング大好きです☆本編は怖くて見れないという。。。
去年の仮面ライダーも溜息出ちゃうくらいすごかったですけれど、今年もスゴイですね!
数作るのは大変そうですが、お誕生日らしく賑やかなケーキで素敵です♡
王子(未だこの呼び方が私の中で定着してまして(^_^;))幸せですね!!

あまりの感動に順番が逆になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆


No:9001 2014/06/26 21:12 | あっこっこ #-URL[ 編集 ]

あっこっこさん☆

あっこっこさん☆ 嬉しいコメントありがとうございます!

娘さん可愛い。。。☆ 本編怖いなんて可愛らしすぎる(*^^*)☆

王子(笑)はもうすっかり少年になってきてしまって^^; 
キャラケーキが当たり前になってきてしまっているので
年々リクエストがハードに(焦)毎年ひやひやです(笑)

とーっても嬉しいコメントありがとうございましたー♪


No:9003 2014/07/02 09:46 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

憧れます!

妖怪ウォッチのチョコプレート、あまりの凄さに衝撃を受けました(*^_^*)
次男の6歳の誕生日に作ってあげようとがんばりました!
初めてなのに次男の好きな「土蜘蛛」を作ってあげました。
師匠(勝手に呼ばせていただきました…)のようにはできなかったけど、子供は大喜び(^-^)v
やっぱり子供の喜ぶ顔が嬉しいですよねー
でも、師匠のように色がなかなか出せなくて…(涙)
よろしかったら、アドバイスとかいただけたり相談にのってもらえると嬉しいです(^-^)/~~
突然のコメント失礼いたしました!
また、素敵なプレート楽しみにしています!


No:9035 2014/10/24 22:38 | はまやん #KSEk4mrsURL[ 編集 ]

はまやんさん☆

はまやんさん☆ こんにちは!

凄く嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

そして、、、土蜘蛛!かっこいいですよねー!でも難しい(^-^;
はやんさん素晴らしいっ♪ お子さん大喜びなのも納得です♪
子供の喜ぶ顔は本当に母のやる気の原動力!!!わかります♪

色はどんなものをお使いですか?私はチョコレート用の色素を
使っています☆ 紫とかが本当に難しいのですが、土蜘蛛と言えば
紫、、、大変でしたよね(>_<)

また詳しく何でも私で宜しければ聞いてくださいね☆

ありがとうございました♪


No:9036 2014/10/27 15:34 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます!!

師匠(hitomiさん)、お返事ありがとうございますm(_ _)m

まさかコメントいただけるなんて思ってもなかったので、ただただビックリ&嬉しくて(*⌒▽⌒*)

そうなんです!子供の笑顔は私たち母親の原動力なんです!!
だから、頑張っちゃうんですよね~(^-^)v

チョコレート用の色粉ってあるんですか?
…知らなかった…((((゜д゜;))))
普通のチョコペンで作ったのですが、紫色とかはとても出せず、色々混ぜて別の色で
やりました(^^;)
食用色素を使ってみたのですが、思うように混ざらなくて断念…
師匠のキュウビの紫色の濃淡、メラメライオンの濃淡。
最高~~~~!です!!

私もあんな風に色合い出したい…

また、お時間ある時で構いませんので
教えてくださいm(_ _)m

長々と失礼いたしました!


No:9037 2014/10/28 21:12 | はまやん #KSEk4mrsURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...