えセレブ日記 次男君☆2回目のお誕生日【アンパンマンケーキ】

次男君☆2回目のお誕生日【アンパンマンケーキ】

►2014/07/06 09:53 

赤ちゃん、赤ちゃんと思っていた次男君。 ついに本日2歳のお誕生日を迎えましたー♪

旦那様のお仕事の都合で一日早く昨日お祝いをした我が家。

先日の長男君の 妖怪ウォッチ誕生日ケーキ に気合を入れすぎて、若干やる気が出ず 「うーん。。。簡単に済ませてしまおうか」とも思ったのですが、それでは次男君が可愛そう!

ってことで母、、、、今回も頑張りました☆

とはいえ、マニアックな長男君と違い、王道を走る次男君。 今は熱狂的なアンパンマンLOVER☆

妖怪ウォッチや仮面ライダーに比べたら簡単だよねーと甘く見て作ったのがコチラ!



次男君☆2歳のお誕生日ケーキ

★ 次男君☆2回目の誕生日 ★


侮ることなかれアンパンマン、、、、細かい妖怪ウォッチより意外と難しい。。。(焦)

細かい線の方がたくさんある図案の方が、チョコ細工を支えるベースが多いようで仕上がりが美しい。

アンパンマンはシンプルな絵だからこそ、ちょっとした手の揺れだったりが如実に表れてしまってOPPシートから外す際に周囲のチョコが取れてしまったりとアクシデント多発。

必死でごまかしつつ何とか完成にこぎつけました。今年は2人そろって頑張ったなぁ。。。☆

ちなみに、普通はこのメンバーだと 「てんどんまん」ではなく「カレーパンマン」が入るのが一般的ですよねぇ!

でも次男君、、、実は「てんどんまん」ファン(笑)☆

しかも見つけると 「 てんてん PO~N 」 と絶叫するのが可愛くて可愛くて♪

そのため若干マニアックなメンバー構成となっております(笑)

そして肝心の次男君はどんな反応だったかと言えば、、、
これ僕の?

★ これ僕の? ★
 食べていい?


★ 食べてもい~い?(まだダメ!by母) ★
 

我慢できなーい☆ 

★ 我慢できな~い ★
うーん。。。本日も親バカ炸裂。可愛すぎて悶絶(笑)

ただし! アンパンマンたちは食べられる物だけど、次男君は食べちゃダメよー!!! チョコ禁止!

って、、、チョコ細工で作る意味はあるのだろうか?とふと疑問を感じた私なのでした(笑)

お兄ちゃんの誕生日の時は、本人の希望でフルーツデコレーションだったけれど、やっぱりショートケーキは苺の方が美味しい。

そこで今回は次男君も食べやすいように、軽いシフォンケーキに生クリームは少なめにデコ!

チョコ細工を支える土台としては、次男君の好物なのでバナナを使ってみたのですが、これが大正解!

ちびっ子ってバナナ好きですよねー♪ 兄弟で取り合いしてました♪

これからも、のびのびと元気に育ってねー☆ お誕生日おめでとう☆☆☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



     ☆ チョコ細工を支えるフルーツ。バナナは好きな角度、大きさにカットできてお勧めです♪


   

      

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あれ?あれ?あれ?
コメントが入ってなかったわ。わー。
ごめんにぇ。お誕生日おめでとう♩
またまた、すてきなあんぱんまーん。。(王道を行ってくれることに、ちょっとした安堵感を..感じるわたし。笑)
「てんてん PO~N」 が。。かわいすぎる〜♩♩悶絶
こっそり録画!!

シフォンに軽い生クリームデコ。。そして、バナナが潜むのですね。
すごい。。でんでん真似できない。笑

のびのび。。元気に。。。うん。。ほんとに。。それにつきますね♩♩ちびっこ怪獣2歳編。。。たのしみにしてます♩


No:9006 2014/07/11 12:20 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルク様☆

オビワンシルク様☆ 嬉しいコメントありがとうございますー☆

そう。王道。。と思っていたのにまさかの「ダダンダン」好きが発覚し
次男くんもマニアック路線に(TдT)

てんてんぽーんは可愛かったのに、今はひくーい声で「ダダンダーンっ!」って
言いながらパンチしてきます(焦)

2歳編。。。波乱の予感です(*^^*)


No:9007 2014/07/16 21:49 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...