えセレブ日記 つくれぽ100人御礼【季節野菜のテリーヌ】

つくれぽ100人御礼【季節野菜のテリーヌ】

►2014/08/01 11:08 



クックパッドさんにレシピを載せさせて頂くようになってはや5年以上。月日の流れるのはなんて早いんでしょう。。。

その間ほとんどアップしていない期間も多く、ゆっくりじっくりと育ててきたMYキッチン。

そんなレシピたちも、現在99レシピと大台まであとわずか! 継続は力なり~!

ところで、先日そんなクックパッドさんにご紹介させて頂いている1つのレシピが「つくれぽ100人」を達成させて頂きましたー♪

そのレシピがこちら☆



テリーヌアップ♪ 

★ 季節野菜のテリーヌ ★




嬉しいなぁ。本当に素直に心から嬉しい。

こうして拙いながらも、少しでも多くの方に自分と一緒のようにお料理を楽しんで頂きたいとの思いから続けている地道な活動。

ピックアップレシピなどに選んで頂けることは勿論光栄であり、ものすごく嬉しいことなのですが、今回達成したこのレシピ、実は今まで何も紹介されたことがないんです。

そんなレシピがじっくり、じっくり育っていく姿を見守る気分は、さながら子育てを彷彿とさせ、今回100人達成話題入りを果たした際には何だか感動☆

現在6166人の方がフォルダに登録して下さっており、その数に喜びが隠せない私です。

まだ未定なのですが、実はこのレシピについてで少し嬉しいご依頼を頂き、それも実現したらいいなぁとワクワクが止まりません♪ 確定しましたらご報告させてくださいね☆

他にも、つくれぽ10人達成しているレシピはいくつかあるのですが、これからも可愛い我が子たち。じっくり見守っていきたいと思います。そして新作もアップいかなくては!

これからも、妥協せず自分なりにベストだと思えるレシピ作り頑張っていきたいと思いますので、みなさん今後ともよろしくお願いいたします☆

そしてクックパッドさんが新たにスタートされたコンテンツ 「 話題のキッチン 」 はご存知でしょうか?

注目のレシピ製作者さん、タレントさん、メディアの最新投稿がチェックできるコンテンツなのですが、そちらの 「 レシピエール 」 の中で私もご紹介頂いています。

ただし、、、投稿があった順に並んでいるため、レシピアップをご無沙汰してしまっている私はかなーり最後まで行かないと発見できません(笑)

せっかくのチャンスなので、また近々レシピアップしたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて夏休み、、、元気いっぱいな我が子たちと、ひたすらウロウロ。

面白そうなスポットを調べてみては、とにかくGO! とばかりに遠征しております♪

先週は、冬に行って以来親子そろって大ファンになってしまった「国立科学博物館」へ行ってきました♪

前回の記事はコチラ→ ☆☆☆



国立科学博物館☆

☆ パンダの模様を描き中 ★




前回の「恐竜展」に続き、今回は「恐竜の時代に生きた哺乳類展」!!!

恐竜じゃないので、若干地味かも、、とドキドキしながら行ったのですが、ナウマン象の標本がすこかったー♪ おおきい!

子供たちと素でワクワクしちゃっていたため、写真を撮り忘れました。。。笑

そして、こういった特別展示もいいのですが、私たち親子が大好きなのが「常設展示」!

ただ見るだけではなく、色々なしかけなどが満載で、小さな子供が行っても十分楽しめる充実の内容に毎回時間が足りなくなります☆

そしてお勧めなのがこちらの 「 学習シート 」

今回はお友達と一緒に行くことになっていたので、子供たちとクイズでも出来たらなーと調べていたところ偶然発見したこの学習シート!使えるー♪

ただし、、、さすがに幼稚園児にはまだ内容が難しく、ビギナーコースでもちょっと厳しい。そこで☆




博物館クイズ♪ 


★ お手製 チビっ子向けワークシート ★



ないなら作っちゃえ!ってことで、当日の早朝からせっせと切り貼り(笑)

幼稚園児でも楽しめそうな問題を、オールひらがなで作成! さぁどんな反応を示すのか、、ドキドキ。

子供たちに 「 いい? みんなは探検隊だよ☆ みんなで力を合わせて全部答えを見つけてね☆ 」 と渡してみたところ、、、幼稚園男子盛り上がる♪

普段だとサラーっと通り過ぎてしまうような展示もじっくり見てくれていましたー!

帰宅後、長男君に何が一番楽しかったー?と聞いてみたところ、「クイズ!!!」と即答してくれたので、母頑張ったかいがありましたー☆

小学生以上のお子さんは、ただ印刷するだけで十分楽しめるので、国立科学博物館へ行かれる方はぜひチェックしてみてくださいねー☆ お勧めです☆



それにしても大きな博物館。1日じゃ半分も見られません。

またしても行ってみようと思っていたところをチェックできなかったので、近々また行きたいと思います♪

涼しくて、ワクワクできて、、、親的にはたまりません(笑)




やっほー☆ 


★ こんなのも、、屋内(笑) ★

小学生になったら年間パスを買おうと思います(笑)



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



     ☆ 季節野菜のテリーヌ。 見た目より簡単でおもてなしが華やかになるのでお勧めです!


     ☆ 博物館!夏休みのおでかけにお勧めです!!!


   

      

cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ごぶさたしています♪
まるで宝石のような野菜のテリーヌ!
今後の展開もワクワクですね。


No:9012 2014/08/31 04:41 | 甘味婦人 #-URL編集 ]

甘味婦人さん☆

甘味夫人さん☆ こちらこそご無沙汰してしまいごめんなさい!

コメントすごーく嬉しいです(*^^*)

テリーヌはいつの間にかたくさんの方に作って頂けるようになり
本当に嬉しい限りです。

コメントありがとうございました♪


No:9014 2014/09/10 20:20 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...