えセレブ日記 塩レモン☆ガレットブルトンヌ

塩レモン☆ガレットブルトンヌ

►2014/09/02 05:50 

 

はぁ、、、ついに夏休みが終わってしまいましたねー! 今年の夏休み、とことん遊びつくしましたっ☆

8月31日の夜は「夏休み打ち上げ」ということで乾杯したのですが、いつも幼稚園大好きっ子でお休みが終わるのが待ち遠しい長男くんが「もっと夏休みがいいなぁ」と☆

おぉっ!ママたち頑張ったかいがあったよ! 完全燃焼という言葉がふさわしかった今年の夏!

思い出もいーっぱいできたし、一回り成長してくれたような気もするし、充実した夏休みになりました。

。。。といつまでも夏休みの余韻に浸っているわけにもいかないので、現実を見据えて通常のペースに戻していかなくては☆

さて、今日は前回に引き続き、話題の塩レモンネタを!

その魅力については前回の記事でお話させて頂いたので、今回はそちらをスィーツに活かせないかと思い作ったのがコチラ!



塩レモンガレットブルトンヌ☆ 


★ 塩レモン・ガレットブルトンヌ ★


愛してやまないガレットブルトンヌ。パティスリーでも必ず買う焼き菓子です。

塩レモンはかなりの塩気を感じるものなので、スィーツへのアレンジは合うものと合わないものが結構分かれるのですが、もともと塩気の効いたお菓子であるガレットブルトンヌならいけるはず!

ということでレモンの爽やかな香りを期待して入れてみたところ、、、正解っ♪

レモンの香りと、塩気が良い仕事をしてくれました☆ 

さすがに塩分が強すぎると嫌なので、10%で仕込んだ塩レモンを使用しましたが、お友達にもちょうど良い塩加減とお墨付きを頂くことができました。

ということで、塩レモン色々試してみたーいという方は、ぜひスィーツにも挑戦してみてくださいねー♪



 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで☆ ブログを始める前から利用させてもらっているクックパッドさん。

ついにレシピが100品を超えましたー♪

って、、利用年数から言ったら全然多くはないんですけどね(焦) 

もっとハイペースでと思うものの、自分が本当に納得ができるレシピしか載せたくないためかなりの牛歩です。

でもこれからも、少しずつ頑張っていきますので、皆様お付き合い頂ければ幸いです♪


クックパッドレシピ100☆



ちなみに、、、、ブログ開始前から利用しているため名前が「まろんラブ」

うーん。もっとブログと関連した名前が良かった、、、とはいえ途中で変えられないのが悩みのタネ。

ちょっとわかりづらいですが、「えセレブ日記」同様、「まろんラブ」も宜しくお願いいたします☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 塩レモン。 お料理だけでなく、スィーツにもアレンジできるのでお勧めです!



   

      

cotta プレミアムメンバー 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...