えセレブ日記 テレビ朝日さん取材☆塩トマト

テレビ朝日さん取材☆塩トマト

►2014/09/05 10:55 

 

皆様、、、訳あってご報告できなかったのですが、実は先日信じられないことが起こっておりました☆

まずはともあれコチラを。。。


テレビ取材☆

★ テレビ朝日さん 取材 ★


いやぁ。。。ビックリしました。突然クックパッドさんからご連絡頂いた時には、メールを二度見しちゃいました(笑)

今回テレビ朝日さんの「グッドモーニング」という番組の中で、塩レモンの次にくるのでは?と話題になっている「塩トマト」をご紹介させて頂くことに。

もちろん塩トマト自体は私の考案したものではないので、そちらのアレンジレシピをご紹介させて頂いたのですが、、、

ご連絡を頂いてから実際の撮影日まの二日間、我が家は大騒動(笑)

ちょっと気になるところをチョチョイと片付けておこうかなーと思ったら最後、なぜか絶対に映らない引き出しの中やら、換気扇やらまで気になり始めて、お部屋がまるごと片付いたー♪

そして迎えた緊張の当日。はたしてちゃんと私に務まるのか、、、と不安だったのですが、スタッフの方が物凄く優しい。。。(涙)

「緊張しますよねー!自分も撮られる側だったら緊張しますー(笑)」と和ませて頂け、おかげで終始リラックスして楽しむことができました☆

そして、、、食べてみての感想を伝えるという大きなミッションを課されていた長男くん、、、ど緊張(笑)

普段手づかみで食べたことなんてないくせに、照れてしまって何故か手づかみで頬張る頬張る。おいおい。。。お願いだからちゃんとしてくれーと切に願う母なのでした☆

9月3日が、そちらの放送日だったのですが、物凄く素敵に編集して下さっており、長男くんもちゃんとコメント出来てるー!プロの技に感動でした!

今回始めてテレビ撮影というものを間近で拝見させてもらって、普段なにげなく見ている映像に込められた、スタッフの皆さんの努力に心底驚きました。

出来上がったお料理がいかに美味しそうに見えるのか、湯気やツヤ感など細部にこだわって撮影されており、今回そういう意味でも本当に勉強させてもらうことができました。

たった2分ほどの映像でも2時間以上の撮影。その後テレビを見る際の姿勢が変わった我が家です。

ちなみに今回ご紹介させて頂いたのは、、、


塩トマト☆ 

★ 塩トマト ★

Cpicon 塩レモンの次は「塩トマト」!? by 薄荷パン

こちらはクックパッドの「薄荷パンさん」の塩トマトで
作らせて頂きましたびっくりするほどトマトの旨味が
詰まっていてこれ1つで味が決まる優れものです。



こちらを使ったアレンジレシピ、そしてとにかく簡単で塩トマト以外の調味料は一切使わないこと。そして誰もが知っているような定番料理であること、、、そんな条件の合わせた結果、ごくごくシンプルですが、シンプルがゆえにその簡単さに驚かせれるコチラの2品を☆




これ、、、びっくりするほど簡単です。でも塩トマトパワーのおかげで美味しいーーーーっ♪

トマトというと若干イタリアンっぽい?とイメージされる方も多いかもしれませんが、どちらかというとトマトっぽい味は少なく、旨味がつまった調味料という感じ。

実際、我が家の長男くんお恥ずかしながらトマトが一番嫌いな食べ物で、ほんの欠片でも全く食べることができません。

今まで色々な方法で試してみたのですが、トマトだけは絶対に克服できなかったのですが、こちらの玉子焼きを食べさせてみたところ、なんの抵抗もなく見事に克服!!! おぉーーーっ!

しかも普段の玉子焼きより美味しいからまた作ってーとのこと、、、、塩トマトに感謝感謝です♪

今回はこんな素敵なお話を下さった、テレビ朝日さん、クックパッドさん、塩トマト考案者の「薄荷パン」さん、そして協力してくれた家族、、、、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

とーっても良い経験ができて本当に嬉しい限り。これからももっと頑張って行ければと思います☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


  ☆ 塩レモンに続き塩トマト! 万能調味料ブームありがたいっ♪




   

      

cotta プレミアムメンバー    
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9013 2014/09/08 21:07 | #[ 編集 ]

鍵コメさま☆

きゃー☆ まさか見て頂いている方がいたとはっ!!!

嬉しいやら恥ずかしいやら。。笑 でもこうして教えて頂け嬉しいです(*^^*)

塩トマトぜひぜひ♪ かなりお手軽なので便利ですよー♪

またブログにもお邪魔させてくださいねー☆


No:9015 2014/09/10 20:24 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...