えセレブ日記 コース仕立のおもてなし♪

コース仕立のおもてなし♪

►2009/09/06 17:45 



以前、 「 至福のおもてなし 」 「 おもてなし道 」 でもお伝えしましたが、おもてなしを愛する女、、、hitomiです♪

 

 

今日はいつもとは違った 「 おもてなし 」 を楽しませて頂きましたー☆

 

 

というのも、今日は私のお友達ではなく、母のお友達をお招きしての食事会♪ そのため私はお料理に専念して、お客様との会話は母の担当!!!

 

 

そのため今日は完全に、お客様のお食事のタイミングに合わせて、キッチンにこもりながら作らせてもらいました♪

 

 

 

 

 

アミューズプレート

 

★ アミューズプレート ★

 

・パプリカとブラッドオレンジの冷製スープ

・きのこのマリネ

・サーモンファルシー

 

 

 

 

 

スペアリブロースト 

 

★ スペアリブロースト ★

 

 

 

 

 

蟹の冷製カッペリーニ 

 

★ 蟹とアスパラの冷製カッペリーニ ★

 

 

 

 

 

 

デセール

 

★  桃のヨーグルトムース &  マカロン 

 

 

 

 

9月に入ったももの、暑い日が再び続いているので、今日のおもてなしは最後の 「 夏仕様 」♪

 

 

全体的に 「 暑い日でも食欲が出るメニュー 」 をコンセプトとして選んでみました☆

 

 

 前回までのおもてなしで課題だった、 「 落ち着くこと 」 については、何せお料理に専念できるため、今日は、マッタリとお料理ができ、写真もバッチリ撮れました♪

 

 

普段のおもてなしでも、これくらい落ち着いて作れるようになれば、「 おもてなしランク 」 もアップできるのになぁ。。。と心から思う私です☆

 

 

これからも、おもてなし道。。。。腕を上げられるよう頑張りたいと思いますっ!!!!!

 

 

 

 

 

   【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

     ★ キッチンにこもっての 「 おもてなし 」 ではお料理のタイミングを目配りすべしっ!

 

 

    

 





ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在 4 位。 

行ったり来たりの攻防戦ですが、、、とっても楽しいです♪

 今後も皆さんの応援に感謝感謝です。。。♪

    コチラのバナーをクリックして頂くと一票入るシステムです → 

 

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

おもてなしComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは^^

Hitomiさん、こんにちは^^
食欲をそそる☆フルコース☆ですね♪
思わず「拍手」ボタンも押してました^^
さぞ、お母様のご友人も満足されたでしょうね^^
写真もバッチリっ!素敵です♪
Hitomiさんの「おもてなし道」これからも
心より応援しています^^「応援ポチっ♪」


No:324 2009/09/06 17:58 | クイン #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは♪
・・てゆうか!!Hitomiさん!!すごすぎです~☆
興奮しちゃいました、私!!
なんでこんなにステキなおもてなしができるの~!?

お母様も、こんなステキなおもてなしが出来る娘さん・・鼻が高いですね~。

私は、こんなおもてなしができるいい女になりたいです~。

↓のフォカッチャも美味しそう!!

もちろん今日も応援!!


No:325 2009/09/06 22:30 | ふくとも #-URL編集 ]

美味しそうな、フルコース~☆
今日はお料理に専念できて、
いつもより心によゆうを持って、
お客様をお迎えできたみたいね^^
着々と腕を上げてるね、hitomiちゃん☆
これからも、hitomiちゃんの“おもてなし”、
楽しみにしてます!


No:326 2009/09/06 22:42 | nonnon #S1P/OFaIURL編集 ]

むむむ
フルコースは皆どうやって準備しているのか・・・
何種類も作り、デザートも

んーサーモンを薄いきゅうりで巻いたのは色がきれいですねー


No:327 2009/09/07 08:05 | こねこ #xdCs4oSQURL[ 編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちは♪

そう言って頂けると本当に嬉しいです♪
暑いと食欲が落ちがちなので、お客様になるべく
食べやすいものを。。。と思って作ったので(^^ゞ

母のお友達は皆さん本当に明るく楽しい人ばかりで
しーっかり完食して下さった後は、エンドレストークを満喫♪
私も楽しかったです☆

応援にしっかりと応えられるよう修行を続けたいと思います(*^^)v


No:328 2009/09/07 14:40 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちは♪

そんなに褒めて頂けると有頂天になってしまいます(^^ゞ

でも本当なら、何でも作りたい派なので、パンも上手に
作れたなら。。。と思うのですが、私にはハードルが高いです(悲
私はふくともさんみたいなパンが作れるようになりたいです♪

今日も応援本当に本当にありがとうございます(*^_^*)


No:329 2009/09/07 14:43 | Hitomi #-URL編集 ]

nonnon♪

そうなのぉ~!!! 今回は落ち着けたよ(*^^)v

でもnonnonは何で大人数の時もあんなに、おちついて
できるかなぁ。。。といつも不思議なんだよねー!尊敬だよ!

とりあえず独学だから、ちょーっとずつだけど、おもてなし道
頑張るねーっ(*^_^*)♪


No:330 2009/09/07 14:45 | Hitomi #-URL編集 ]

こねこさん♪

実は 「 おもてなし 」料理に出てくる物は全部
とーっても簡単なものばかりなんです(^^ゞ

デザートは前日から用意しましたが、お料理は
当日の朝からで十分間に合っちゃう簡単メニューなので♪

サーモンファルシーはお手軽で見栄えがするので
お気に入り♪ でも実は私キュウリ食べられないんですよー(笑)
でもお客様に喜んでもらえるので作ってます(*^^)v


No:331 2009/09/07 14:48 | Hitomi #-URL編集 ]

はじめまして!meromamaと申します。
あまりに素敵な食卓に感動してついコメントしてしまいました。
それも、子どもさんがいらっしゃるんですよね??
それに驚いてしまいました。
子どもさんがいらっしゃってこんな素敵な食卓にできるなんて・・・。
是非これから参考にさせていただきます!!


No:333 2009/09/07 20:40 | meromama #-URL[ 編集 ]

meromamaさん♪

meromamaさん♪ 

ご訪問&コメント本当にありがとうございます☆
とても嬉しいです(*^_^*)

我が家には1歳2ヶ月の腕白王子がいますが、
母の助けもあり、お料理を楽しませてもらっています♪

王子が寝ると同時にキッチンに直行の毎日です(^^ゞ

meromamaさんのブログにも後ほどお邪魔させていただけると
嬉しいです。。♪

本当に嬉しいコメントありがとうございましたーっ☆


No:337 2009/09/07 22:45 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...