えセレブ日記 鶏ハム☆簡単塩レモンローズマリー

鶏ハム☆簡単塩レモンローズマリー

►2014/10/03 23:11 

毎年思うことですが、、、2学期ってイベントラッシュ! めちゃくちゃ忙しいっ!!!

バザー、お芋ほり、運動会、、、そうこうバタバタと過ごしているうちに久々に私ダウンしてしまいました(涙)そして訪れる10月。早すぎるっ!

でも産後一年目は体が弱りすぎていて、ずーっと何かしら体調を崩す日が続いていたのですが、すっかり体力回復したらしく、今回のダウンはかなり久しぶり♪

思えば丈夫くなったもんです♪ まぁ今回も癖になっていしまっている「副鼻腔炎」にやられていただけなので、すぐ良くなるでしょう(と信じたい。。笑)

さてさて今日はダウンする前に作ったコチラを☆



鶏ハム☆塩レモン


★ 鶏ハム☆塩レモン ★



塩レモン、、、一度仕込むと結構長く使える上、私ったら色々試してみたくなり塩分濃度を変えて仕込んでいたため大量にある(笑)

ということで、何かとちょくちょく使ってます♪

ブログでご紹介したことはありませんが、鶏ハムたまーに仕込んでは子供たちと楽しんでいるのですが、ふと塩レモンで作ったら爽やかで美味しいかも、、、と思い付きで作ってみたところ、これがなかなかヒット!

全ては勢い♪ 自家製ローズマリーも一緒に刻んでまきまき。こういう実験クッキングはわくわくします!

待つこと3日。塩レモンは普通のお塩で作る時と違って塩抜き作業がいらないのも楽ちん楽ちん!

そうして完成したこちら、、、家族からも大好評! 何となくの閃きレシピですがせっかく美味しくできたので覚書☆

塩レモン作ったけど何作ろう。。と思っている方はぜひ試してみてくださいねー☆








しかし、、忙しさにかまけてブログ更新が途絶えすぎ。。。焦

前回の記事で書いた、私の幸せ自分磨き時間、、、昨日再び行ってきましたー!!!

これまた、、、幸せすぎて興奮冷めやらないっ☆

近々そちらのレポートもさせて頂きたいと思いまーーーーす!






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 塩レモンで作る鶏ハム! 爽やかな香りが幸せを運びます♪



   

      

cotta プレミアムメンバー  



スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...