えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室☆10月ヴィエノズワリー

パリセヴェイユお菓子教室☆10月ヴィエノズワリー

►2014/10/23 06:33 

またしても、どれだけレポートが遅いんだ?という感じですが、今月上旬に参加させてもらった幸せタイムのお話を♪

月に一度の癒しの時間、パリセヴェイユお菓子教室!

前回は都合がつかず、初回にも関わらず振替で参加させて頂いたので、正規クラスでの参加は今回が初めて☆

そして金子シェフが偶然前回はお休みだったため、今回初めてご挨拶させて頂き、、、、感動でした♪

今回教えて頂いたのは、私が愛してやまない「クイニーアマン」や「パンオショコラ」と言ったヴィエノズワリーたち。

もう百聞は一見にしかず!こちらをご覧ください☆


パリセヴェイユ10月クイニーアマン

★ クイニーアマン ★


もともと、カロリーが気になるためグッと我慢してたまにしか食べませんが、大大大好物のクイニーアマン。 しかもパリセヴェイユさんのクイニーアマンは鼻血が出そうになるほど絶品なの~!

そんな大好物のレシピが教えて頂けるなんて、平常心を保てない(笑)

金子シェフの神とも言えるような手さばきに感動しながら、絶対に復習できるようにと必死でメモ。

しかし、、、時間がある時じゃないと無理だ(泣) でも絶対年内には復習したいーーー!

お家に帰ってから、旦那様にも食べてみて欲しくて二人でわけわけ。想像通りあまりの美味しさに唸っていました。

いつか自分が作って唸らせたい~♪ 気合を入れて時間を作るしかないっ♪


 パリセヴェイユ10月パンオショコラ
★ パンオショコラ ★


これまた美味しいのよね~♪ しかもそのフォルムが可愛くて可愛くて、、、、♪

丁寧に作り上げられたものには、それだけの愛を感じる味がする!!!

合わせてクロワッサンも教えて頂いたので、100%の再現は無理でも、80%くらいには作ってみたいなー♪

そして、、、



パリセヴェイユ10月デセール 

★ soupe de patete douce au yuzu ★


なんのこっちゃ?(笑) よくわかないけどおいしそう!と思った方、、、正解です♪

こちら下から、パンナコッタ、安納芋のポタージュ、柚子のソルベ、柚子とライムのエスプーマという構成のアシェットデセール!

はい☆ 説明聞いても、何のこっちゃ?でしょー♪ いいの美味しいってことさえわかれば♪

もう凡人の私にとって、サツマイモと柚子とライム? どうしたらこんな発想が???

シェフの閃きの源は何?と頭の中を覗かせて頂きたいくらい!!!

改めて私が作っているお菓子たちって、、、ふつー(笑) 

ま☆ 天才以外がこの発想を形にすると、単なるアンバランスなものになってしまうので、身の丈にあったレシピ作りをしよう。。笑

シェフは閃きとともに、卓越した才能と経験からこういった芸術作品を生み出している。これは本当に真似のできない世界。

はぁ。。。そんな世界観を間近で見させて頂けるお教室。改めて幸せ~♪

来月も心から楽しみで仕方のない私なのでした。。。。☆

そしてご一緒させて頂いた生徒の皆さんも素敵な方ばかり、、、来月もお会いできるが本当に楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて今日は全く別件ですが少しお知らせを。

実は先日お友達ブロガーさんから教えて頂いたのですが、インスタグラムにて私の画像が無断で使用されていたとのこと(悲)

そのお友達ブロガーさんは私よりも、もっともっとたくさん被害を受けていて、、、自分の事はふーんと流せた話なんですが、その方の被害状況の酷さに絶句。

自分の作品として載せたいと思ってもらえたことは光栄なことですが、やはり私たちは素人ながら、心を込めて作品を作っています。

それを自分の作品ですと言って公の場に発表され、他の方からのコメントに対し謙遜として作品の悪口を自分以外の人に言われるのは本当に悲しいこと。

すでに私たちが気づいているということを知ったようで、無断使用していた人はID検索できなくなっているため一応やめてくれたのかな?と信じたい(>_<)

今回使用されてしまったのはこちらの写真。


次男君☆2歳のお誕生日ケーキ



次男君のために作った作品だったので、ちょっぴり悲しいけれど、まぁ仕方がないですね。

それだけ魅力的だと感じてもらったと思って、今後も精進したいと思いま~す☆

これを機に、、、、話題になっているしインスタグラム始めてみようかなぁ♪ (←転んでタダで起きちゃもったいなしね♪)






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ プロの世界。それは素人とはまったく次元の違う神業の連続ですっ!



   

      


cotta プレミアムメンバー  





スポンサーサイト

お料理&お菓子教室Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん、こんばんは☆
鍵外しますね!

本当に酷い人がいますよね!気をつけようにも気をつけようが無いし…。

盗用は許せない!でもHitomiさんのこの完璧なバースデーケーキの写真には何一つ非の無いコメントでしたよ!自慢ばっかりのコメントでした(笑)私のが一番酷かった(笑)だったら最初から載せるなって思うんだけど(笑)

お兄ちゃんすごくたくましくなっていてビックリ!イケメンぶりはママ似ですね!

そしてもときくんの可愛いこと!!キュンキュンしちゃう可愛らしさです(*´∀`*)

私は受験も終わり少しだけ余裕が出来たところなのでまたゆっくりとお邪魔させてね♪上京してセレブ度がUPしたHitomiさん、ますます憧れの眼差しで見てしまうわ♪


No:9034 2014/10/23 20:48 | ナナママちゃん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...