えセレブ日記 ハロウィンレシピ特集2014☆

ハロウィンレシピ特集2014☆

►2014/10/11 12:50 


私バタバタと毎日を過ごしているせいか、時間の感覚が若干ぼけてます。

自分の年齢ですら、あれ私今いくつだった?あれ?といった具合なので、ブログを始めて気づけば7月に5周年を迎え、なんと6年目に突入していたことに、またしても気づいていなかった。

先日もブログどれくらいされているんですが?と聞いて頂いたのに咄嗟に4年くらい、、、って何を根拠に答えた私(焦)?

自信を持って答えられる時間って、、、、子供の年齢だけのようです(笑)

さてさて、そんな感じでなにげに年数を重ねていると、良いことが一つ。 継続は力なり!

イベント特集をするたびに、毎年少しづつですがご紹介できるレシピが増えていっているので、それなりに形になるようになってきました♪

ということで今年もハロウィンイベントシーズン到来!ということでコチラを☆




ハロウィン特集2014☆ 


★ ハロウィン特集 2014 ★ 



毎年ハロウィンシーズンになると、いよいよこれからスィーツ業界のゴールデンシーズンが始まるーとワクワクします。

簡単なものから、ちょっと手間だけどハロウィンムードが出せるものまで色々あるので、良かったら皆さん今年の秋~冬はお菓子作りデビューしてみませんかー?

質問なども受け付けておりますので、何かわからないことなどありましたらコメントくださいね☆

それでは一気にドドーンと♪






【初心者さん向き】

かぼちゃプリン1     パンプキンスコーン♪ 
★ かぼちゃのプリン ★             ★ パンプキンスコーン ★



ハロウィンクッキー・馬嶋屋さん☆      ハロウィンケイク♪ 
 シンプル クッキー ★              ★ ハロウィンケイク ★
 







どれも比較的簡単なものばかり☆ 特にスコーン、そして今年作ったパンプキンプリンは簡単でお勧めですよー☆



【 中級者さん~ 】

パンプキンモンブラン☆     パンプキンチーズケーキ♪


★ パンプキンモンブラン ★      ★ パンプキンチーズケーキ ★











本当は今年もたくさん増やせたら良かったのですが、すでに心はクリスマスへ向きつつあります。

暑いとお菓子作りは気分的にも、技術的にもあまり向かないことが多いですが、これからのシーズンは盛り上がること間違いなし!

ぜひぜひ少しでも興味を持って下さった方は作ってみてくださいねーーーー☆

皆様良いハロウィンをーーーーっ♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ ハロウィンから始まるイベントラッシュ! お菓子作りデビューにもってこいのシーズン到来ですっ!


   

      

cotta プレミアムメンバー  




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごい。。。感動しちゃうね。

急遽、食品衛生責任者の資格一応取ったの。
もっと早く取って、HITOMI さまとコラボお願いすればよかった。。。。。。。


No:9031 2014/10/11 20:04 | オビワンシルク #-URL編集 ]

オビワンシルク様

ママ様☆

コラボしたいーーーっ♪ ぜひぜひしたーい♪

次回はぜひっ♪ あと少しで長男君が小学校!そして次男君はまだ
幼稚園が始まらない(^-^;

きっと来年度は少し時間ができると思いますっ☆(と信じたい。。笑)


No:9032 2014/10/19 21:54 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...