えセレブ日記 塩トマト☆簡単ロミロミサーモン

塩トマト☆簡単ロミロミサーモン

►2014/10/16 17:18 



あぁぁぁ。。。あんなに先だと思っていた運動会も終わり、季節はすっかり秋模様。

秋は大好きな季節だけれど、突然の寒さに「ダメダメ。もうちょっと待ってて!衣替え~!」と慌てている計画性のない私です(焦)

自分の服なら我慢すればいいだけなので慌てないのですが、問題は子供たち。

季節の変わり目の頃は、思わぬサイズアウトなどに見回れ大慌て。子供の成長は早すぎますっ!

。。。と私の計画性のなさをお話している場合じゃなかった。今日は簡単なアミューズを☆




塩トマト☆ロミロミサーモン 

★ 塩トマト☆ロミロミサーモン ★



こちら、以前テレビ取材して頂いた「塩トマト」のアレンジレシピ!

ふと思い付きで、サーモン丼にしようと買ってあったお刺身を予定変更して作ってみたのですが家族から大好評。

切って混ぜるだけ、何のポイントもない簡単レシピですが、急なお客様の時にでもパパっと作ることができるので、お勧めなんです♪

これのためにわざわざ塩トマトを作るのは何だか本末転倒でお勧めしませんが、塩トマトの使い道他にないかなーとお思いの方はぜひぜひ!

めちゃくちゃ簡単な一品ですのでご気軽に作ってみてくださいねー☆ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて、先週末はどこもかしこも運動会一色!

長男君の幼稚園でも運動会が開かれたのですが、今年はいよいよ幼稚園最後の運動会!気合が違います!

リレー、親子二人三脚、マスゲーム、障害物競争。どれもこれも普段のほんわか長男君とは表情が全然違う。

親バカまっしぐらですが、、、

長男君マスゲーム 

★ THE男! キリリとしています ★

すっかり少年になってしまった長男君。
可愛らしい姿ではなく、頼もしい姿に!
組体操をする立派な姿は感動でした。
我が子の成長っぷりに驚かされます!



障害物競争☆ 
 
★ 障害物競争も真剣! ★



この他に行われた、クラス対抗リレー、二人三脚は運動会のずいぶん前から幼稚園後も練習を重ね、真剣そのものの競技なのですが、色々な方のお顔が入っているためアップできないのが残念。

残念ながら、うちのクラスは勝つことができなかったのですが、力を合わせて頑張る姿はみんな輝いていて、本当に本当に素敵な運動会でした。

幼稚園最後の運動会。 闘志漲る我が子たちの姿、、、クラスの一体感、、、どれもとても良い思い出になると思います。

来年からはいよいよ小学校。期待に胸も膨らみますが、幼稚園とお別れするのは寂しいな。

あと残りわずかですが、親子そろって精一杯楽しみたいと思います♪

そして番外編、、、笑


次男君準備体操☆ 

★ 準備体操する次男君 ★

当日はやる気満々の次男君。運動場の真ん中で遊びたくて大騒ぎ(笑)

保護者参加の準備体操では、一緒に行くといって聞かずどうなることかと思ったら、ちゃんと一緒に準備体操♪

意外にもサマになっていて笑ってしまいました☆

さぁ!明日は次男君の体操教室の運動会! がんばらなくてはーーーっ♪






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 塩トマト。 あると楽ちん。 切って混ぜるだけでアミューズの完成です♪


   

      





スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

アミューズComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9033 2014/10/23 08:58 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...