えセレブ日記 栗&甘納豆の抹茶パウンド☆

栗&甘納豆の抹茶パウンド☆

►2014/11/15 09:45 


突然ですが、、、今日は私の誕生日~♪ でもそんなに嬉しくないお年頃~(笑)

ついに四捨五入したら、、、代が変わってしまったー! 

思えばブログを始めた頃は何とまだギリギリ20代☆ 若かったなぁ。。。(遠い目)

最近疲れからなのか劣化が著しい気がするので、気合を入れなおして自分を磨かねばっ! 

そんな誕生日ですが今日は旦那様がお仕事ゆえ、いたって普通の一日。明日お祝いしてもらおう♪

とはいえ、お誕生日にダラダラ過ごしてしまったら、その後一年間ダラダラしてしまいそうな気がするので今日もはりきって早起き。

ということで、編集早くしなさい!とお菓子から怒られてしまいそうなくらい放置してしまったコチラのレシピを♪




渋皮煮の抹茶パウンド☆ 

★ 栗&甘納豆の抹茶パウンド ★



これね。見た目かなり地味ですが、かなり自信作~♪ というか、抹茶、栗、甘納豆、、、美味しくないわけがない!

先日ご紹介させて頂いた、「栗の渋皮煮」を贅沢にゴロンゴロンっと配置した至福パウンド。

渋皮煮のシロップも焼き立てのうちにポンシュすることで、しっとりパウンドに仕上がっています♪

長男君と違い、甘いもの大好きな次男君、かけらをあげたらクレクレ攻撃が凄すぎて、これはもう家にあると危険ってことでママ友さんたちにおすそ分け!

とーっても好評で嬉しい限り☆ やっぱり秋は栗に限りますねー♪

ということで、レシピでーす!







ちなみに甘納豆は、富沢商店さんの「しっとり甘納豆」を使っています!

以前にもご紹介したことがあるのですが、これ、、、本当に美味しくて余るとそのままオヤツとして食べてしまう☆

普通の甘納豆と比べ、かなりしっとりしているので焼き菓子などに使っても固くならず絶妙の食感なんですよねぇ♪

良かったら皆さんぜひぜひ作ってみてくださいーね☆

さてさて、、、、今日は予定のないバースデー♪ チビ君たちと楽しみたいと思いまーーーす☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 自家製ゆえにできる贅沢渋皮煮づかいっ♪ 秋の味覚をご堪能くださーい♪




      


cotta プレミアムメンバー  



スポンサーサイト

パウンドケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お誕生日おめでとうございます^^。

我が家も先日、ディズニーランドへ行って来ました。
良い思い出になりました。遠い目(笑)。


No:9039 2014/11/18 21:38 | アップル #-URL[ 編集 ]

アップルさん☆

アップルさん☆ ありがとうございますーーーっ(*^^*)

ディズニーランド行かれたんですねー!本当に夢の国の言葉どおり
何度行っても、大人も子供楽しめますよねー♪

息子たち、きっと大きくなったら家族とは行ってくれないと思うので
いまうのうちに思い出増やしておきたいと思いまーす☆


No:9040 2014/11/21 11:27 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...