えセレブ日記 幼稚園クリスマスパーティー2014☆

幼稚園クリスマスパーティー2014☆

►2014/12/20 14:00 

 
毎年恒例となった幼稚園のお友達とのクリスマスパーティー! 今年もプレゼントのお菓子を担当させて頂きましたー♪

今年は生ケーキではなく焼き菓子でとのリクエストだったので、とーっても楽ちん☆

いつもは当日、家族全員が体調不良など起こさないかドッキドキなのですが、焼き菓子は早めに準備ができるので、数日前にサクサクーっと作って終了☆

毎回思うことなのですが、爆焼きするのってストレス発散♪

大量に作って、大量に個包装するためシーラーかけている地味な作業をしていると、パティスリーで販売のバイトに燃えていた大学時代を思い出し、あの頃楽しかったなぁ。。。と遠い目をしてしまうんです(笑)

さてさて今回作らせて頂いたのはコチラ☆


クリパ焼き菓子セット2014 


★ クリスマスパーティー用焼き菓子セット ★

フロランタン
ステンドグラスクッキー
マドレーヌ
スノウボール

こちらを34セット作らせて頂きました♪



なるべく低コストに仕上げるため、かなりシンプルな内容になっていますが、喜んで頂け何より何より♪

特に女の子は、「ステンドグラスクッキー」を可愛いから食べちゃうのがもったいないと言って持ち帰ってくれて、、、私的にはその言葉だけで感動☆

へぇ〜ツリーだねーと言い終わるか終わらないかのうちに豪快にかぶりつくthe男子な長男くんと大違いー(泣)

まったく、、、作るの時間かけても、食べるの一瞬、、、それが男子の宿命か。。。



34人分焼き菓子☆ 

★ 34人分 ラッピング待ち ★




大量セットを作る際に毎回悩むのが、ラッピング前のお菓子たちの置き場所。。。置くところがなーい(焦)

何より次男くんの手が届かないところという制約があるゆえ、家の中を見渡してもこんなに置けない。。。パティスリーで使う「ばんじゅう」が欲しいと思う病気の私。

業者かっ!っていうお叱りを受けそうなのでグっと我慢していますが、あったら絶対便利だよなぁ。。。

そんな「ばんじゅう」買ってやろうか計画を考えながら黙々とラッピングして、こちらを34セット作ってみました♪



クリパ焼き菓子ラッピング☆ 

★ クリスマスっぽくなったかな? ★



そして肝心のクリスマスパーティーはと言えば、、、、この顔を見れば一目瞭然!




長男くんノリノリ☆ 

★ 楽しいよー♪ ノリノリだよー♪ ★



ただでさえ、3枚目キャラなのに歯抜けが、、、爆笑

お友達のお写真もたくさん撮らせて頂いたのですが、みんなかっこよく、可愛く撮れている中我が子は、、、愛すべきキャラです。

そして一緒に参加させてもらった次男くんも☆




次男くんとサンタさん☆ 

★ サンタさんに抱っこ ★



集合写真を撮る際フラーっと歩いて行った次男くん。

するとヒョイっとサンタさんがまさかの抱っこー♪ きゃーっ♪ 嬉しすぎるーっ♪

ゲームあり、サンタさんのマジックショーあり、プレゼントあり、、、とっても盛りだくさんなクリスマスパーティー♪

準備をして下さったママたちに感謝感謝です☆

幼稚園のクリスマスパーティーも今年が最後だと思うと何だかちょっぴり寂しいですが、良い思い出ができて幸せな時間になりました♪

いよいよ今日から冬休みに突入! 今年も残すところあと僅か! いかんいかん。まだやるべき事がてんこ盛り(焦)

でもまだクリスマスに向けてお楽しみの予定もあるし、楽しみながら頑張ります☆



サンタさん弁当☆ 

★ 2学期ラストは「クリスマス弁当」 ★


皆さんも、寒さが本格的になってきたので体調などにお気をつけて、クリスマスをお楽しみくださいねー☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが、、、私が欲しい「ばんじゅう」とはコレ。。笑






サイズも小さめだし、お値段も842円なら買ってもいいかも!と思ったら、、、
出荷単位20個から、、、残念。3個だけ欲しい。。。

以上、オタクによる、役に立たないマニアック情報でした。。。笑




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】


 
   ☆ 材料費だけなので、1セット200円弱で作れちゃう♪ 
     手作りってやっぱり安〜い♪


      


cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:9043 2014/12/22 10:59 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...